旦那が飲み会ばっかで呆れる…帰ってこないときの対処法は?

会社の飲み会に参加しなくてはいけないケースがありますが、なかには飲み会の頻度が高すぎる旦那がいます。

あまりにも飲み会の回数が多いときは、「浮気をしているのではないか?」と疑ってしまいますよね。

今回は、飲み会ばかりの旦那が帰ってこないときの対処法を紹介するので参考にしてみてください。

旦那が飲み会ばっかで呆れる…

社会人の旦那が仕事の都合で飲み会に行くことが多いですが、あまりにも飲み会が多すぎるときにはあきれてしまう女性が多いです。

「飲み会を口実に浮気しているのではないか」と疑うようになってしまい、夫婦仲が悪化する原因になりかねません。

旦那が飲み会ばっか行ってしまうのはなぜ?

【旦那が飲み会ばかり行く理由1】会社の飲み会が多いから

旦那の飲み会にばかり行く理由として、会社の飲み会が多いことがあげられます。

「常識的に考えて、週に2回も飲み会するわけがない」と考える人がいますが、会社によってはそれ以上のペースで飲み会をするケースがあります。

また、会社の飲み会ではなく上司に誘われて断れないことが考えられます。

とくに、単身赴任をしている上司は部下を飲み会に誘うことが多く、部下として断るのが難しいことが少なくありません。

旦那が断れない飲み会が多いときに「飲み会ばかり行ってあきれる」と伝えてしまうと、旦那との関係が悪化する可能性が高いので注意してください。

【旦那が飲み会ばかり行く理由2】酒を飲むことが好きだから

お酒が好きな旦那が、飲み会ばかり行くケースがあります。

お酒が好きな旦那は、飲み会ではなく一人でバーや居酒屋に行くことが少なくありません。

とくに、酒を飲む家族がいないときや、家で飲もうとすると怒られると思っている旦那は、外で飲むことを選びます。

【旦那が飲み会ばかり行く理由3】家に帰りたくないから

家に帰りたくないから飲み会に行く旦那がいます。

家でストレスを抱えていることが原因のケースが多いです。

【旦那が飲み会ばかり行く理由4】浮気の口実にしているから

浮気をしている旦那が、飲み会を口実に帰ってこないケースがあります。

飲み会に行っている旦那の様子がおかしいときは浮気の疑いがあります。

旦那が飲み会から帰ってこない理由

【飲み会から帰ってこない理由1】酔いつぶれているから

飲み会から帰ってこない旦那のなかには、酔いつぶれていて帰れないケースがあります。

旦那が酔いつぶれるまで飲むタイプかどうかを事前にチェックしておくことで、帰ってこないときに「また酔いつぶれているのかな」と理由を察することができます。

【飲み会から帰ってこない理由2】上司に連れまわされているから

部下を二次会・三次会に連れまわす上司の誘いを断れきれずに、家に帰ってこれない旦那がいます。

このときは家に帰れない旦那自身がストレスをためているので、「早く帰ってきてほしい」と伝えても逆効果になりかねないので注意しましょう。

【飲み会から帰ってこない理由3】家に帰りたくないから

妻との関係が悪化していて家にいることがストレスになっているときは、飲み会から帰ってこないことが多いです。

【飲み会から帰ってこない理由4】浮気しているから

浮気をしている旦那は飲み会を口実にして浮気相手に会っているため、家に帰ってこないことが多いです。

家に帰ってこないことが多くなったり、休日に出かけることが多いときは注意しましょう。

旦那が飲み会から帰ってこないときの対処法

浮気の疑いがあるときは証拠を集める

旦那が飲み会を口実に浮気をしていると思ったときは、証拠をしっかり集めましょう

証拠がないときは、言い逃れされてしまいます。

浮気の証拠をつかんだら、あなたが旦那とどうなりたいのかをしっかり考えてから、旦那と話し合うことが大切です。

旦那との関係を改善する

旦那が帰ってこない理由が家にいたくないときは、旦那が癒えに帰ってきやすいように旦那との関係を改善する必要があります。

あなたが旦那にどのように対応しているかを冷静に振り返って、旦那に冷たくしているときは改善することが大切です。

気持ちを伝える

旦那に素直にあなたの気持ちを伝えることが効果的なケースがあります。

このときに、家に帰ってこない旦那を責めすぎないようにしましょう。

旦那の状況を理解しつつあなたの気持ちを伝えることで、家に早く帰る努力をしてくれるようになります。

連絡すらないとイライラすることでしょう…

飲み会から帰ってこない旦那から連絡がないと、どうしてもイライラしてしまいます。

旦那が帰ってこない理由によって対処法が違うので、適切な方法で対処しましょう。

関連記事
旦那が女性もいる飲み会に行くのはアリ?浮気を確かめる方法
怒る?無視?許す?結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法
結婚後に門限を決めるのは変?飲み会や夜遊びの適切な頻度とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード