飲み会ばかりに行く旦那に呆れる!門限は何時がベスト?

旦那が毎日のように飲み歩いていたり家に帰って来ないと「門限を決めたほうがいいのかな」「どうすればちゃんと帰って来るだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは飲み会ばかりに行く旦那のベストな門限について説明します。

旦那に門限を定めようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那には門限を決めたほうがいいかな…

門限を決めたほうがいい

毎日のように飲みに行って、朝帰りや無断外泊をされてしまうのであれば、門限を決めたほうがいいでしょう。

門限を決めておけば門限までに帰って来るようになったり、時間がすぎる場合は連絡が来るようになるかもしれません。

門限を決めても守らない

門限を決めても守らない人がいます。

旦那が門限を決めても守らない性格をしている場合は、門限を決めても意味がないかもしれません。

旦那が門限を守らなかったときにペナルティーを与えるなどして、守るように工夫をしましょう。

旦那の門限は何時がベスト?

日付が変わる前

仕事をしていると上司や先方との付き合いで飲みに行く機会が多いため、早い時間に門限を決めても守れないことが多いです。

そのため、「日付が変わる前に帰って来る」という約束をするといいかもしれません。

日付が変わる前であれば、「明日も朝が早いので」と相手に断りを入れて帰ることができるでしょう。

子供がいるなら仕事が終わり次第

子供がいる場合は、「子育てを手伝ってほしい」「子供との時間を大切にしてほしい」と思いますよね。

そのため、子供がいるなら仕事が終わり次第すぐに帰ってもらうようにしましょう。

終電の時間まで

終電がなくなると朝まで飲むことになったり、タクシーで帰って来ることになりますよね。

終電を逃すと家族の時間がなくなったりお金を余計に使ってしまうため、「終電の時間まで」と門限を決めて帰って来てもらうようにしましょう。

旦那が門限を破ったらどうする?

お小遣いを少なくする

旦那が門限を守らなかったときは、お小遣いを少なくするといいかもしれません。

「1回約束を破ったら1000円お小遣いを少なくする」と言い、お小遣いを少なくすれば飲みに行く回数を減らせたり、旦那が困って「門限を守ろう」と思うでしょう。

数日間は飲みに行かせない

旦那にとって飲み行くことは、ストレス解消方法の1つかもしれません。

門限を守らなかったときは「2週間は飲みに行ったらダメ」と飲みに行くことを禁止すれば、「ストレスが解消できなくなった…」「これからは守るようにしよう」と思うはずです。

何か買ってもらう

門限を守らなかった罰として、何か買ってもらうといいかもしれません。

高級ブランドの物などを買ってもらうと、「約束を守らないと何か買わされる」「俺のお金がなくなる…」と思い、門限を守るようになるかもしれません。

夫婦の門限の決め方とは?

仕事が終わる時間を把握する

仕事が毎日定時で終わるのであれば、「21時までには帰って来てね」「飲みに行っていいのは仕事が終わってから3時間だけね」と門限を決めやすいですよね。

そのため、門限を決める前に旦那の仕事がいつも何時に終わるのかを把握しておきましょう。

2人で話し合う

あなたが門限の時間を勝手に決めてしまうと、旦那は納得してくれない可能性があります。

そのため、2人で話し合うようにして夫婦にとってベストな門限の時間を定めるようにしましょう。

2人の意見が合わないときは、お互いの希望の時間の間にするといいかもしれません。

回数を決める

門限を決めるときに、飲みに行く回数も決めるといいかもしれません。

「飲みに行っていいのは月び3回まで」「朝帰りをしていいのは月に1回まで」と決めておけば、無断外泊や毎日のように飲みに行くことをやめてくれるでしょう。

門限を作る夫婦は多い!

「門限を定めるのは重いかな」「束縛してるみたいでやめたほうがいいかな?」と思いますよね。

しかし、門限を作る夫婦は意外と多くいるため、朝帰りや飲みに行く回数を減らしてほしいのであれば門限を定めてもいいでしょう。

門限を決めるときは、2人で話し合って決めるようにしましょう。

関連記事
結婚後に門限を決めるのは変?飲み会や夜遊びの適切な頻度とは
対処法が知りたい!旦那の朝帰りを減らす効果的な方法とは
怒る?無視?許す?結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード