旦那が女性もいる飲み会に行くのはアリ?浮気を確かめる方法

社会人として働いている男性は、飲み会に出席しなくてはいけないケースが少なくありません。

しかし、旦那が女性もいる飲み会に参加するときは、「浮気をしているかも」と疑ってしまいますよね。

今回は、旦那が女性もいる飲み会に行くのはアリかなしかと、浮気を確かめる方法を紹介するので参考にしてみてください。

旦那が女性もいる飲み会に行くのはなぜ?

社会人として働いている旦那が飲み会に行くのは仕方がないと思っていても、女性がいる飲み会に参加をする旦那を見て「浮気をしているのではないか」と疑う女性がたくさんいます。

女性がいる飲み会に参加するすべての夫が疑わしいとは限りませんが、浮気のリスクが高いのは事実です。

怪しい!旦那が浮気をしているか確かめる方法

【旦那が浮気をしているか確かめる方法1】旦那のファッションをチェックする

飲み会に行くときの旦那のファッションをチェックしましょう。

普段のファッションよりもおしゃれに気をつかっているときは、飲み会を口実に浮気をしているケースがあります。

また、夫のファッションの好みが変化したときは、浮気相手の好みのファッションを選んでいる可能性があるので注意しましょう。

仕事帰りの飲み会に行ったときは、飲み会から帰ってきたときの様子で浮気をしているかどうかを確認できます。

シャワーを浴びてきた形跡があるときは、浮気をしている可能性が高いです。

【旦那が浮気をしているか確かめる方法2】飲み会中に連絡してみる

旦那が女性がいる飲み会に参加するときに、メールやLINEで定期的に連絡してみましょう。

旦那からの返信が遅すぎるときや、返信がないときは浮気をしている可能性があります。

しかし、飲み会のときに上司と話しているときはメールやLINEを返せないケースがあるので注意しましょう。

また、あまりにも連絡の頻度が多すぎるときは旦那に「めんどくさい」と思われてしまいます。

【旦那が浮気をしているか確かめる方法3】友人や同僚に確認する

女性がいる飲み会に一緒に参加していると思われる友人や旦那の同僚がいるときは、本当に飲み会があったかどうかを確認してみましょう。

また、飲み会に参加しているときの旦那の様子を確認することで、浮気をしているかどうかをチェックできます。

【旦那が浮気をしているか確かめる方法4】飲み会の情報を聞く

女性がいる飲み会に参加する旦那に対して、どんな相手と飲むのかを聞いてみましょう。

はっきりと参加者を旦那が話すときは、浮気のリスクが少ないです。

しかし、飲み会のメンバー・場所・時間といった情報を話してくれないときは、浮気をしている可能性があります。

女性もいる飲み会で浮気しがちな男の特徴

【女性がいる飲み会で浮気しがちな男性1】女好きの男性

女好きの男性の場合は、女性がいる飲み会に参加するときに下心をもっているケースが多いです。

また、下心がなかったとしても積極的に女性に声をかけて、勢いで浮気することがあります。

【女性がいる飲み会で浮気しがちな男性2】浮気性の男性

過去に浮気を繰り返している浮気性の男性は、女性がいる飲み会に参加をして浮気をする危険性が高いです。

浮気性の男性は、「もう浮気をしない」といっても何度も浮気を繰り返すことが多いためです。

【女性がいる飲み会で浮気しがちな男性3】酔っぱらうと性格が変わる男性

酔ったときに性格が豹変する男性は、酔った勢いで浮気をすることがあるので注意しましょう。

飲み会での旦那の浮気を阻止する方法

浮気をしたら離婚すると釘をさす

男性が浮気をするときは、本気ではなく遊びのケースがあります。

家庭を壊したいとは思っていないため、「浮気をしたら離婚する」と釘をさすことで軽い気持ちで浮気をすることが少なくなります。

飲み会中に連絡をさせる

飲み会中に連絡してもらうようにお願いすることで、浮気を阻止することができます。

しかし、あまりにも頻度が多い連絡を求めると、「めんどくさい」と思われて連絡自体なくなるケースが少なくありません。

また、飲み会が終わったタイミングで連絡をもらうことで浮気を防止することができます。

飲み会に行く旦那を警戒しよう!

飲み会で浮気をする男性が少なくないため、女性がいる飲み会に参加をする旦那を警戒しましょう。

旦那の様子がおかしいときは、浮気の証拠をつかむことが大切です。

関連記事
旦那が飲み会ばかりでイヤ!飲みに行くのを控えさせる方法
怒る?無視?許す?結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法
本当に飲み会なの?旦那が怪しい...浮気なのかを見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!