夫が怪しい!急な飲み会が浮気に繋がる理由とチェック方法

会社に勤めている人は、職場の飲み会で出かけることがあります。

しかし、夫が急な飲み会で出かけることが増えたら、「浮気をしているかもしれない」と不安になりますよね。

今回は、急な飲み会が浮気につながる理由と、浮気のチェック方法を紹介します。

夫の浮気を疑っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

急な飲み会が浮気に繋がりやすい理由

夫が急な飲み会で外出をする回数が少ないときは、本当に飲み会が発生しただけのケースが考えられます。

しかし、急な飲み会の回数が増えているときは、浮気が疑わしいことが多いです。

飲み会のときは酔って気持ちが大きくなり、その勢いで浮気をするケースがあります。

これは急な飲み会だけではなく、予定されていた飲み会のときでも考えられる浮気のリスクです。

予定されていた飲み会よりも、急な飲み会のほうが浮気につながりやすい理由は、外出する理由として飲み会をでっち上げていることがあるためです。

飲み会を口実に浮気・不倫をする男性は多い

会社に勤めている場合は、飲み会が発生することが多いです。

「仕事の付き合いだから断れない」と夫に言われると、夫の浮気を疑っていたとしても「飲み会に行かないで」と言いにくいです。

仕事上の理由での飲み会のときに「飲み会に行かないで」と言ってしまうと、「仕事のことに口を出すな」と夫に怒られることが多いです。

夫はそのことを知っているため、飲み会を口実にして浮気をすることが多いです。

急な飲み会がなんども続く場合は浮気確定

仕事の付き合いで飲み会があるときに、仕事をしている男性はなかなか断ることができません。

しかし、急な飲み会が何度も発生することは、あまりありません。

基本的に飲み会があるときは、事前に日程が決まっています

急な飲み会が月に何度も発生しているのであれば、浮気をしている可能性が高いです。

夫・旦那の浮気を確かめるチェックポイント

【浮気を確かめるチェックポイント1】酔っているかどうかを調べる

夫が急な飲み会から帰ってきたときに、酔っているかどうかをチェックしましょう。

アルコールが飲めない夫の場合は別ですが、飲み会に行ったのであれば酔っているのが普通です。

急な飲み会に行ったにもかかわらず酔っていないときは、浮気相手と会っていた可能性があります。

【浮気を確かめるチェックポイント2】飲み会の日程や時間調べる

会社の飲み会は、多くの場合は週末にあり、日にちをまたぐことがありません。

急な飲み会があったときの日程や時間を記録して、あまりにも飲み会をする曜日や時間がバラバラなときは浮気をしている可能性があります。

【浮気を確かめるチェックポイント3】夫の仕事の同僚から飲み会のことを聞く

夫の仕事の同僚と知り合いのときは、「飲み会が多くて大変ですよね」と世間話のように聞いてみましょう。

夫が口裏合わせをしていないときは、「それほど飲み会はありませんよ」と教えてくれます。

【浮気を確かめるチェックポイント4】帰宅時の服装を確認する

急な飲み会から帰ってきた夫の服装が妙に清潔だったり、シャワーを浴びてきた様子があるときは浮気相手と会っていた可能性が高いです。

飲み会のあとに、シャワーを浴びることはほとんどないためです。

浮気中の男性に共通する特徴3つ

【浮気をしている男性の特徴1】妙に優しくなる

浮気をしている男性は妻に対して罪悪感を感じているため、妻に対して妙に優しくなることが多いです。

急な飲み会から帰ってきたときにお土産があったり、優しくされた場合は浮気をしている可能性があります。

【浮気をしている男性の特徴2】服装の趣味が変わる

浮気をしている男性は、浮気相手によく見られたいと考えて、ファッションセンスが浮気相手好みのものになることがあります。

とつぜん夫のファッションセンスが変わったときは、浮気を疑いましょう。

【浮気をしている男性の特徴3】スマホを手放さなくなる

浮気を隠している夫は、浮気相手との連絡を妻に気づかれたくないと思っています。

そのため、トイレや風呂へスマホをとつぜん持ち込むような夫は、浮気をしている可能性があります。

「ちょっとスマホを貸して」と気軽に聞いたときに、夫が気軽にスマホを貸してくれるときは、浮気をしていない可能性が高いです。

関連記事
本当に飲み会なの?旦那が怪しい...浮気なのかを見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード