既婚者男性が遊びたいと思うのはなぜ?浮気を防ぐには?

既婚者なのに、妻以外の女性と遊びたいという男性は多いようです。

夫が他の女性と浮気してしまうかもしれないため、浮気発覚して離婚なんてことのないように、結婚後つねに注意が必要なようです。

ここでは、遊びたがりな旦那の浮気を防ぐ方法や、浮気をされる前に注意すべきことなどをご紹介します。

既婚者なのに遊びたいって思うの!?

既婚者だからといって、夫や父親になった自覚のない男性は多いようです。

女性は子供ができるとホルモンバランスなどの影響で考えかたが変わり、自然に妻や母親になれる人が多いのですが、男性は体質の変化がないので難しいのかもしれません。


出典:pixabay.com

既婚者男性が遊びたい理由

刺激が欲しいから

妻は大切だけど遊びの恋をしたいという既婚者男性は、暇つぶしに不倫するようです。

されたほうはたまったもんじゃありませんが、基本的に男性は性欲に抗えないので、強い精神力を養ってもらわないとすぐ浮気してしまうようです。

妻が女じゃなくなったから

妻が家事や子育てで汚れてもいい動きやすい服装ばかりしていると、旦那は女ではないと認識して浮気しやすくなってしまうようです。

身勝手なようですが、男性の脳がそういうふうにプログラミングされているのでしかたありません。

毎週1日はお出かけ着できれいにメイクして、旦那を刺激してあげるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

妻とはできないアブノーマルなプレイがしたいから

妻相手ではできないようなえげつない行為を楽しみたいという場合は、男性は浮気にはしってしまうようです。

旦那の希望に応えられない場合は、ある程度の浮気を許すしかないかもしれません。

もし旦那のいうことを聞いてあげたとしても、勝手に幻滅して離婚に繋がることがありますので、嫌なことには無理に付き合う必要はありません。

男らしさの追求で男尊女卑だから

男はいつでも女と遊ぶものという考えかたを持ち、自分の自由気ままに女性を食い物にしている男尊女卑の男性は、女性を見下しているので感情面を気遣うことがありません。

昔の雑な倫理観を押し通し、現代にそぐわない意識の低い旦那なので、妻は苦労するでしょう。


出典:pixabay.com

遊び人の特徴とは?

結婚の話を極端に嫌がる

結婚する気がなく遊びたいだけの既婚者は、結婚の話を徹底的に避けるという特徴があります。

結婚願望についての話題を出せば、彼が既婚者かどうかわかるでしょう。

結婚の話題に過剰にネガティブだったり、向こうから結婚の話を一切してくれないという場合は、既婚者か遊びたいだけの可能性が高いかもしれません。

家事などに詳しい

独身であれば、多少だらしない部分があるはずです。

服にきちんとアイロンがかけられていたり、手作りのお弁当をいつも持ってきているといった特徴があると既婚者の可能性があるかもしれません。

また、保険に詳しかったり生活がしっかりしている場合は家庭を持つ男性かもしれません。


出典:pixabay.com

土日の予定が取れない

土日に予定があって遊べない場合や、夜遅くまでいられず門限があるようなら、既婚者かもしれません。

家族がいる既婚者男性は不倫の関係を優先させることはありませんので、どんなに遊びたいと思っていても、家族にバレたくないため土日は外出を控えるようです。

遊びたい発言!旦那の浮気を防ぐには?

浮気したら別れるというルールを決めておく

旦那が遊びたいといいだしたら、「浮気したら別れるから」と前もってルールを作り釘を刺しておきましょう。

男性は基本的にゲーム好きでルールを守りたがる生き物なので、2人のルールを作っておくことは大切です。

あまり細かくたくさんルールを作ると嫌われてしまいますが、大切なことだけはルールを作っておくといいかもしれません。


出典:pixabay.com

純粋に一緒にいられる幸せを感謝して罪悪感を持たせる

旦那から遊びたい発言を受けたら、「わたしはあなたと一緒にいられればそれで幸せ」と純粋な発言をして彼に罪悪感を与えましょう。

彼が天の邪鬼で不真面目なタイプだと逆効果かもしれませんが、普通の男性なら「純粋な妻を悲しませてはいけない」と思い、改心してくれるでしょう。

「愛してる」や「ありがとう」の言葉をこまめに伝える

旦那が遊びたいと本気で思ったら、言葉には出しません。

わざわざ遊びたい発言をするということは、あなたにもっとかまってほしいというメッセージの裏返しなのです。

「愛してる」や「ありがとう」の気持ちをこまめに伝えることで、旦那の気持ちに応えてあげるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

浮気をされる前に阻止しよう!

毎日かまってあげる

男性は、少しでも暇だと誘惑に負けてしまうものです。

基本的に冒険心の強い男性は、少々の危険など気にせず好奇心のままに行動してしまうものなので、気がついたら不倫していたという状態になりがちです。

「できるからやる、怒られないからやめない」というのが男性の不倫です。

ストレスがあってもなくても、他に好きな女性がいてもいなくても、暇でチャンスがあれば男性は不倫してしまうものなのです。

あなたに問題があったとすれば、毎日かまってあげなかったという一点だけかもしれません。

夫のスマホを借りる習慣をつけておく

過保護にすると、つけあがるのが男性です。

自分に夢中な奥さんに感謝しつつも、やはり気分転換したくて浮気するかもしれません。

そんなときは、スマホチェックが有効な抑止力になるでしょう。

怪しい状態になってから突然スマホチェックすると喧嘩になってしまいますので、仲良しのときから日常的にスマホをみせてもらったり、貸してもらう習慣をつけておくといいかもしれません。


出典:pixabay.com

2人で可愛がれるペットを飼う

遊びたい盛りの既婚者でも、可愛いワンちゃんやネコちゃんの癒しパワーに毒気を抜かれる可能性はあるはずです。

どんなペットでもかまいませんが、できればお世話が必要で人間と交流できるタイプのペットが浮気防止には有効かもしれません。

知能の高いペットとは家族の絆ができますので、必ず責任を持って最後まで面倒をみてあげるようにしましょう。

もしも飼いきれなくなったら、殺される可能性の高い保健所に連れていくのは避け、次の飼い主さんを探してあげてくださいね。

関連記事
既婚者男性の浮気率は…?浮気をいち早く気づく方法
旦那の浮気をLINEから暴け!非表示を見破る方法とは
直らないの!?結婚後も浮気を繰り返す男の特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!