遊び人の結婚後は落ち着く?一生チャラい男性の見分け方

付き合っている彼氏が遊び人のときに、「結婚をしたら落ち着くはず」と期待して結婚を決意する女性がいます。 遊び人の男性は、結婚をすると本当に落ち着くのでしょうか。 今回は、結婚しても落ち着かない一生チャラい男性の特徴を紹介するので、遊び人と結婚を考えている方は参考にしてみてください。

遊び人の男性は結婚後どうなる?

男性は結婚するときに「家庭を支えなくてはいけない」という意識になるため、独身時代のように遊び続けることが少ないです。

しかし、なかには結婚の責任を考えずに遊び続ける男性がいます。

結婚相手がどちらのタイプかしっかり見極めることで、結婚後に後悔する確率をさげることができます。

結婚後に落ち着く遊び人男の特徴

【結婚後に落ち着く遊び人の特徴1】根がまじめな男性

根がまじめな男性は、「若いうちにしか遊べない」と割り切って考えていることが多いです。

そのような男性は、結婚したあとに歳や立場にふさわしい落ち着きを身に着けます。

【結婚後に落ち着く遊び人の特徴2】家族思いの男性

家族思いの遊び人の男性は、家族を大切に考えています。

そのため結婚をして彼女と家族になった後は、妻を裏切りたくないため落ち着きます。

【結婚後に落ち着く遊び人の特徴3】子供好きな男性

子供が好きな遊び人の男性は、結婚をして子供ができてから子供優先の生活をするため遊びが落ち着いていきます。

遊び人の男性が結婚を決意するときに、「子供が欲しい」ことを理由にあげる人が少なくありません。

【結婚後に落ち着く遊び人の特徴4】結婚の責任を自覚している男性

結婚は好きな2人が一緒に暮らすだけではなく、さまざまなことを夫婦で乗り越えていく必要があります。

そのため、結婚後は楽しいことだけではなく辛いことや大変なことがたくさんあります。

そのことをしっかり理解している男性は、結婚を決意したときに遊びをやめて落ち着くことが多いです。

結婚した後もチャラい男性の特徴

【結婚後もチャラい男性の特徴1】ナルシストな男性

ナルシストな男性は、自分がモテることをステータスだと考えています。

また、「かっこいい自分はモテて当たり前」と考えているため、結婚後に女遊びを繰り返す傾向があります。

【結婚後もチャラい男性の特徴2】浮気性の男性

浮気性の男性のなかには、「浮気は悪いことではない」と考えているケースがあります。

そのような男性は、結婚したとしても落ち着かずにずっとチャラいままのことが多いです。

【結婚後もチャラい男性の特徴3】自分さえよければいいと考えている男性

「自分さえよければいい」と考えている遊び人の男性は、妻が傷つくことより自分の楽しさを優先して遊び続けることが少なくありません。

【結婚後もチャラい男性の特徴4】遊び人の自覚がない男性

遊び人の男性のなかには、自分の行動が遊び人に該当すると思っていないケースがあります。

そのときは、無意識に遊び人と思われる行動をとり続けます。

結婚後に落ちつく遊び人の見分け方

【結婚後も遊び人の見分け方1】具体的な将来の話をする

結婚したあとに彼氏が遊び人から買われるかどうかを見分けるために、具体的な将来の話をしてみましょう。

真剣に2人の将来の話ができる彼氏は、結婚後に遊びをやめるケースが多いです。

適当にはぐらかしたり、将来の話に具体性がないときは注意が必要です。

【結婚後も遊び人の見分け方2】変わろうとする自覚があるかどうか

彼氏が遊び人の自覚があり、それを直そうとする様子があるときは結婚後に遊びをやめるケースが多いです。

しかし、遊び人の自覚がなかったり直すつもりがなさそうなときは結婚しないことをおすすめします。

【結婚後も遊び人の見分け方3】反省できるかどうか

彼氏が反省できる人かどうかを、結婚前に見極めましょう。

他人のせいにする癖があったり、自分の悪いことを棚上げする性格のときは結婚後に遊びをやめない可能性が高いです。

遊び人が結婚相手に選ぶ女性

遊び人の男性は、遊び人の女性を結婚相手には選びません。

遊び人の男性が結婚相手に選ぶ女性は、家庭的だったり自分の意見をしっかりもっている人です。

また、自分の思いどおりになる都合のいい女性は本命にはせずに、遊び相手にしかしない傾向があります。

自分の思いどおりにならない女性を追いかけていくうちに、本気になる遊び人の男性が多いです。

関連記事
こんな男は結婚後に浮気をする!不倫・浮気男を見抜く方法

こんな男は結婚後に浮気をする!不倫・浮気男を見抜く方法

結婚後に女遊びに走る男性の心理って?防止策はコレ!

結婚後に女遊びに走る男性の心理って?防止策はコレ!

結婚後の変化はどうなる?覚悟して受け入れないといけないこと

結婚後の変化はどうなる?覚悟して受け入れないといけないこと

関連キーワード

おすすめの記事