遊び人ばかり好きになる...チャラい男性を見抜く方法

「遊び人ばかり好きになるから恋愛が辛い」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

「遊び人を好きになってしまった」という自覚を持ちながらも、好きな気持ちがあるため関係を続ける女性はたくさんいます。

そのような女性は、たとえ遊び人と別れたとしても似たような人を好きになりやすいです。

ここでは、チャラい男性から卒業するための見抜き方をご紹介します。

遊び人ばかり好きになる女性の特徴

特徴① 外見重視の女性

遊び人は、なんといってもイケメンが多いです。

自分がイケメンだと自覚しているため、女性に対して積極的で強気に接することができます。

男性を選ぶときに外見を重視して中身を知ろうとしない女性は、イケメンと付き合っていることに満足してしまいます。

特徴② 芯がない女性

趣味がない女性や将来の目標ややりたいことがない女性は、自分から楽しみを作り出すことができないので流されるがまま周囲に合わせてしまいます。

自分のことを理解しようとしていないので、どんなタイプの男性が自分に必要かわからず目の前の楽しみだけを追いかけてしまい、結果として一緒にいて楽しいだけの遊び人ばかり好きになるのです。

特徴③ ネガティブな女性

遊び人は、基本的にポジティブでアグレッシブな人が多いです。

遊び人ばかり好きになる女性は、遊び人のポジティブさに惹かれてしまう傾向があるようです。

遊び人は女心をわかっているため、女性が喜ぶような言葉を恥ずかしがることなくかけてくれます。

ネガティブ思考の女性は女心をくすぐる言葉を真に受けるので、遊び人ばかり好きになるのです。

遊び人を好きになると何が危険?

妊娠の責任をとらない

遊び人ばかりを好きになる最大の危険といえば妊娠でしょう。

妊娠したとわかった途端に音信不通になったり、中絶を求めてきた挙句費用を出さない最低な男性がいます。

遊び人ばかり好きになるということは、自分の心や体を傷つけるリスクがあることを忘れてはいけません。

チャラい男を見抜く方法とは

丸一日デートする

チャラい男は毎日いろいろな人と会っているので、1人の女性に丸一日時間を割くことは本当に大切な人にしかできません。

遊ばれている場合は、丸一日デートすることを断られます。

仮にデートができたとしてもデートの場所を彼が一方的に決めたり、デート中にもかかわらず頻繁にスマホをチェックするなど、ほかの女性の存在を常に意識するでしょう。

重い話をしてみる

チャラい男か見抜くためには、重い話をしてみましょう。

たとえば「会社を辞めようかと思う」など、これからの生活が変わる大きな話題を出しましょう。

チャラい男は、目の前の楽しいことにしか興味がないので重い話は嫌がります。

始めは真剣に聞いていても途中から話題を変えようとソワソワしたり、急用ができたと帰ってしまう人がいます。

なぜ?遊び人ばかり好きになる理由

理由① 受け身だから

遊び人ばかり好きになる理由は、自分が受け身だからです。

遊び人ばかり好きになる女性は主体性がないため、彼が楽しいと思うことに便乗するのです。

気づけば彼のペースにはまり、夜だけ誘われる都合のいい女になってしまったというケースもあります。

理由② 優しくされたいから

遊び人は、どのような言葉をかければ女性が喜ぶのかを十分に理解しています。

恋愛経験が少ない女性はこの言葉を鵜呑みにして、優しくされていると勘違いしてしまいます。

単純に興味がないから怒らないだけで、どうでもいいから優しくできるのです。

遊び人ばかり好きになる女性は、本当の優しさを考え直す必要があります。

危険!チャラい遊び人男の特徴

チャラい男の特徴① 自由で執着心がない

チャラい遊び人の男は、自由な恋愛を好みます。

特定の1人の女性に愛情を注ぐのではなく、多くの人が自分を認めてくれることが嬉しいのです。

遊び人の男性との間に何かトラブルが起こって別れることになっても、チャラい男は執着心がないので去るものは追いません。

チャラい男の特徴② 連絡がマメ

チャラい遊び人の男は連絡がマメです。

いつでもどこでもスマホを手放さないので、一緒にいる時間もスマホチェックは欠かさないはずです。

そして、大体の返事が1行や2行で終わるような簡素的なものではないでしょうか。

チャラい男にとって、返信は既読の合図にしか過ぎません。

チャラい男の特徴③ 女ウケする情報が豊富

チャラい遊び人の男は女性目線を意識したファッションを好み、女ウケする情報収集を欠かしません。

今女性の間で流行しているスイーツ・お店・ブランドなどを、誰よりも早くチェックして女性の気を引こうとします。

関連記事
本気になるな!チャラい男の見分け方&特徴
騙されない!チャラ男のLINEの特徴&LINEの返し方
人を好きになる瞬間はいつ?女性心理&男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!