騙されない!チャラ男のLINEの特徴&LINEの返し方

あ~!わかっているのに…!甘い言葉で近づいてくるチャラ男にときめいてしまう。そして泣かされた、騙された!そんな経験、みなさんはありませんか?

あとで後悔しないためにもチャラ男への傾向と対策は必須ですよね。今回はチャラ男に騙されないようにするためにLINEできる対策をお伝えしていきます。

好きな人はチャラ男なのかもしれない!

最初は気づかなかったけど、もしかしたら自分の好きな人ってチャラ男の特徴があるのかも?LINEの特徴から実はチャラ男だったということが判明することがあります。

心当たりがある人はここでチャラ男のLINEの特徴や返事の仕方を知れば、チャラ男に引っかからず、素敵な男性といい恋愛をしけるはず。

それではさっそく、チャラい男の人の特徴をチェックしましょう。

チャラ男のLINEの特徴

特徴① スタンプをやたらと使う

チャラ男はたくさんの女とLINEをしています。LINEをするのがマメなので、当然使うスタンプの種類もたくさん持っています。それは相手の女性に飽きさせない工夫をするためです。

無料スタンプはもちろん、有料スタンプを駆使して面白いスタンプや時にはキュンとするようなスタンプを送ってきます。

そこに内容なんて存在しないのがチャラ男の特徴でスタンプで会話を成立させようともします。

特徴② 連絡がマメ

連絡がマメであるということはすぐ連絡がとれる人を探していることを意味します。これは、あなたにだけ連絡をとっているだけでなく、他の女性にも連絡をとり、誰が一番うまくいきそうなのかをチェックしているともいえます。

連絡がマメなのは人なつっこく、好意を持たれるようにするためです。マメなのは嬉しいと思いがちですが、逆に考えるとやることがないからです。女のことばかり考えています。

仕事に忙しい男性や趣味を充実させている男性は時間を決めて人に連絡をしています。頻繁に連絡をするのはあわよくばを狙っているからかもしれません。

特徴③ ドキっとすることを頻繁に言ってくる

チャラ男は歯の浮くようなセリフを恥ずかしくもなくLINEでしてきたりします。

「かわいい」「好き」「おまえだけにしか言わないよ」

など、ドキッとするようなことを平気でLINEで書いてきます。そういうことを言うのは特別なときにしてほしいなって思いませんか?あまり言われすぎるとうさんくさくなってくるでしょう。

特徴④ 電話をすかさずしてくる

本来ならLINEで済むようなことでも、チャラ男は「声がききたかった」とすぐに電話をしてくるのが特徴です。

基本、めんどくさがり、そして寂しがりなので誰かと繋がろうとするため、LINEを打つのがめんどくさくなると電話したほうが早いと判断し、すく連絡してきます。女性は声が聴けると嬉しいし、「声が聴きたかった」なんて言われたらドキっとしますよね。

そういった、心理も利用していろんな女性に連絡をとるのがチャラ男の特徴だったりもするので要注意です!

特徴⑤ 距離感が近い

当然のことながらも、チャラ男は「あわよくば」の関係を狙っているので、一瞬で自分のパーソナルスペースに入ってきます。

タメ口をつかったりいきなり下の名前で呼んできます。そして、会う約束を早々に取り付けようとする。これがチャラ男です。

普通は徐々にお互いのことを知って関係が深めていくのですが、そういったのはおかまいなく結論を急ぎます。

ぐいぐいくるな~と感じたらその人はチャラ男の傾向があるかもしれません。

騙されない!チャラ男のLINEの返し方

スタンプをやたらと使うチャラ男への対処法

スタンプを使って会話してきたということは、同じようにしてほしいのです。それに応じてしまうと、「ノリのいい子だから関係が持てるかも?」とチャラ男のターゲットの1人に認定されてしまいます。

そもそもスタンプで会話を成立させようとするのは誠意がないですよね。これに対しての対処法はスタンプの会話にのらず、文章で切り返すことです。

それでもスタンプで返してきたら救いようのないチャラ男認定です。文章には文章を返してきたら、実は芯のあるチャラ男くんなのかもしれません。

連絡がマメなチャラ男へのLINE対処法

通常は連絡がマメな人に対して早く返事をするのは普通ですが、マメでも内容を見ることを重視しましょう。

というのは、スタンプで会話を成立するように内容がないマメなLINEなら何も考えずにLINEをしてきている可能性があります。そのようなことにあなたの大切な時間を使ってもいいのでしょうか?本当に大切のことは中身のある会話です。

マメでも中身がある会話を成立させて充実した時間を持ちたいものですね。中身がない会話は無視するのが賢明です。

褒めたり、ドキっとするようなことを頻繁に言ってくるときは?

ずばり動じないことが大切です。人間なので、感情が動いてしまうのは仕方ないと思うかもしれません。

ですが、本当に純粋にあなたを思っている人なら褒めとけばいいかのノリで人を褒めません。相手を褒める時と場合を選びます。

チャラ男はまず褒めとけば女性は喜ぶだろうというのが前提なので言うことに真摯を感じません。

ですので、言わせとけくらいの気持ちでこちらも内容が軽いLINEはしないように応じましょう。

LINE電話をすかさずしてくるチャラ男には?

電話に出てもいいのですが、なんの用件なのかをまず聞き出しましょう。必ずチャラ男は「何もないけど声がききたかった」と言うはずです。

本命だとしてもしなくてもこれは必ず言ってくるので、連絡を取り合っている中でも言動や行動に目を向けてみるといいでしょう。

相手があなたに興味があるとしたら、あなたのペースに合わせてきますし、あなたの話をじっくり聞きます。

もし、自分の話や気を持たせるようなことばかり言ってくるようなら他の女性にも言っている可能性大です。

距離感が近いチャラ男とは距離感をどう保つのか?

距離が近いからといっても、親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、いきなりあなたのペースを乱そうとしてくるのがチャラ男くんの特徴。

自分のペースにはまるように距離を縮めてきているわけなので、チャラ男のペースにはまらないこと!

自分のやるべきこと、趣味、好きなことを置いてまでかまうことはしなくていいのです。そのために、チャラ男とのLINEは二の次で自分の時間、ペースをしっかりと確保すること。

私はそう簡単に落とせる女ではありませんということをアピールしてください。

チャラ男のLINE以外の特徴

チャラ男の特徴その① 行動

チャラ男の行動で目立つもの、それはスキンシップ。
まだ関係を持っていないうちから手を繋いでこようとしたり、やたらと触ってこようとします。

そして、いろんな女性と関係を持ちたい欲求からすぐに連絡先を聞きたがります。
また、女性の扱いに慣れているのですぐに声を掛けたり、ナンパもお手のもの。

多少強引かな?と思われることでも、これまでのテクニックからうまく引き出そうとしてきます。

チャラ男の特徴その② 言動

言動で注目したいのは、すぐに外見を褒めてくることです。チャラ男は内面が浅いので内面より外見で判断しようとします。

ファッション、ネイル、髪、持ち物、容姿を褒めてまずは女性に喜んでもらおうとします。それを軽々しく言ってしまうのが特徴の1つです。

あとは、彼氏がいるかどうかの確認をしてくるのがチャラ男。あわよくばを狙っているので、恋愛の話や彼氏の話は大好物。

表面だけだなと思ったらチャラ男の可能性大でしょう。

チャラい人の男性心理が知りたい!

チャラ男には共通点の性格が見受けられます。それは、自信過剰で女性を口説くくせに、中身がないということです。

口説くテクニックや押しは強いのに、いい加減なので将来や後先考えず行動するのが特徴として挙げられます。

とにかく1人では寂しいので常に誰かといて中身がない行動や目的意識がないことも。チャラ男の術中にはまらないようにするためにはしっかりと自分を持って!

チャラ男に捕まらないようにしましょう!

一番の連絡ツールでもあるLINEでのチャラ男の特徴をもとに、騙されないようにするLINEの返し方、そしてLINE以外でも特徴をあげていきましたが参考になりましたか?

これでみなさんももうチャラ男には騙されませんね。

素敵な恋愛をするのには、まずは騙されないように対処法を知って自分を守ること。これからいい恋愛をするのにチャラ男が近寄ってきたら撃退してしまいましょう!

関連記事
印象が悪い!チャラい女の特徴とチャラい女卒業方法
不安!昔遊んでいた元チャラい彼氏との付き合い方
軽い男って付き合わない方がいい?3つの特徴とメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!