男が遊び相手に送るLINEの特徴&ベストなLINEの返し方

「彼の対応がちょっと雑な気がするけど、私ってもしかして遊ばれてる?」と、自分が本命なのか遊び相手なのかわからなくなることはありますよね。

本命だと信じたくて盲目になってしまっても仕方ないと思います。

しかし、自分は遊び相手だと早く認めた方が結果的に傷は浅くて済みます。LINEの内容から彼が自分をどう思っているか見極めましょう。

今回は男性が遊び相手に送りがちなLINEと、本命になるためにベストなLINEの送り方を紹介します。

男が遊び相手に送るLINEの特徴

遊び相手への対応は雑!

本命と遊び相手への対応には、自然と差が出てきます。最初のうちは頑張って取り繕っているかもしれませんが、次第に本心が態度に表れてくるのです。

男性にあからさまに雑な対応をされていても、本命だと信じたくて目をそらしてしまうことはあると思います。しかし、自分は遊び相手だと早めに認めるべきです。

現実を認めることで対策を打つこともできるのです。

返事が短いLINEは要チェック!

LINEでも彼が自分をどう思っているかチェックすることができます。雑なLINEを送ってくるようなら、あなたは本命ではなく遊び相手と思われている可能性が高いでしょう。

特に、短いLINEしか返ってこない相手には要注意です。早めに目を覚まして、本命になるために心を切り替える必要があるでしょう。

男が遊び相手に送るLINEの内容

遊び相手に送るLINE① 「行けたら行くわ」

「会いたい」と言っても「行けたら行くわ」と返してくるような男性は、あなたを遊び相手だと考えている場合が多いです。

本命の好きな人から「会いたい」と言われたら、しっかりと返事をするはずですよね。用事があって行けないなら、あらかじめ断っておくのがマナーです。

遊び相手だから適当に扱ってもいいと考えているのです。

遊び相手に送るLINE② 「今度会ったときに聞かせて」

本命だったら些細な会話も楽しめますし、相手が悩んでいたら親身に聞きたいと思いますよね。

もしもLINEで会話しているときに「今度聞かせて」とはぐらかしてくるようなら、都合のいい遊び相手扱いされている可能性があります。

もちろん相手にも事情がありますから、忙しくて長くLINEをする時間がないだけかもしれません。しかし、あまりに頻繁にはぐらかされる場合は、あなた自身に興味を持っていない場合が多いです。気をつけて観察してみましょう。

ベストなLINEの返し方

引くときは引くのが大事!

遊び相手から本命に昇格したくて、LINEをたくさん送ってしまうこともあると思います。しかし、物量で攻めるのは逆効果です。相手はあなたのことを「めんどくさい」と思って距離を置いてしまうでしょう。

LINEをしていて相手の気が乗っていないと感じたら、いさぎよく引くのも1つの手です。「疲れてるの?」「ゆっくり休んでね」と一言添えておけば、気遣いができるという印象も与えられますよ。

わざとタイミングをずらしてみよう!

いつも同じ時間にLINEをしている人は、そのタイミングをずらしてみるのも効果的です。「今日はLINEが来ないな」と思わせることで、逆に相手の意識をこちらに向ける効果があります。

もし他のSNSをやっているなら、楽しい時間を過ごしている様子を載せてみるのもいいかもしれません。放っておかれるほど、男性は女性を追いかけたくなるのです。

遊び相手から本気の相手になるポイント

自分磨きをする!

遊び相手から本命になる一番手っ取り早い方法は、相手に新たな印象を植え付けることです。ダイエットでもファッションでもいいので、わかりやすく外見を変えてみましょう。

無理に相手の好みに合わせる必要はありません。男性は自分に媚びる相手より、自由に生きている女性に惹かれる傾向があります。日々が充実している姿を見せつけましょう。

思い切って距離を置いてみる!

「都合のいい遊び相手」から脱却するには、一度距離を置いてみるのもいいでしょう。合コンなどに参加して他の男性と交流するのも効果的です。

距離を置いているときに大事なのは、あなたが毎日を全力で楽しむことです。できれば楽しんでいる様子をSNSなどに載せましょう。そうすることで相手に「俺がいなくてもいいの?」と嫉妬させることができるのです。

騙されないように気をつけよう!

好きな人相手だとついつい盲目になってしまって、すべてを都合よく捉えがちですよね。しかし、早く目を覚まさないと不幸になってしまうばかりです。

「自分は遊び相手だ」と認めることで、本命になるための対策を立てられます。まずは相手のLINEをしっかりチェックしてみるのをおすすめします。

関連記事
私は本命彼女?セフレ?男性に聞いた本気と遊びの違いとは
男が思う!本気の浮気と遊びの浮気の女の違いとは?
彼にとって私は本命?それとも遊び?見分ける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード