好きな人がギャンブル男ならチェック!特徴&注意点

ウラッテ編集部

2017年08月11日更新

今回は好きな人がギャンブル男だったときの対処法についてご紹介します。

いくらギャンブル男でも、好きな気持ちは簡単に変えられません。

実際にギャンブル男と付き合った体験談もご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ギャンブル男の特徴・心理

あなたの好きな人がギャンブル男だったらどうしますか?

まずは、ギャンブル男の特徴と心理を知っておきましょう。


特徴【金遣いが荒い】

ギャンブル男の最大の特徴はとにかく金遣いが荒いことです。あればあるだけのお金を使い切ろうとします。

給料をもらったら貯金ではなく、すべてのお金をギャンブルや趣味に注ぎ込もうとするのも特徴です。

そして、ギャンブルで儲けたお金は飲食代・交遊費・次回の軍資金として使い切ってしまいます。

結局は形に残らないお金の使い方しかできないのが特徴です。

特徴【嘘つき・嘘がうまい】

ギャンブル男は嘘がうまかったり、嘘つきの人が多い特徴があるそうです。

ギャンブルで作った借金を隠したり、借りるアテがないのでお金を借りようとしてきたりします。

お金を借りるときも「事故を起こしたから貸してほしい…」などと、本当のような嘘をつくそうです。

信じていたのに裏切られたというトラブルも多いことから、ギャンブルする人は信用できないと世間的にも思われています。

心理【感情的になりやすい】

ギャンブル男は感情的になりやすい特徴がります。

よく聞くのが逆ギレです。ギャンブルに行くために約束していたことを破ったりドタキャンすることもよくあるんだとか。ドタキャンしたことで詰め寄られると逆切れするのです。

感情のコントロールができないのでギャンブルをやめることができないのでしょう。逆切れの結果暴力をふるうこともあるそうです。

ギャンブル男と付き合うデメリット

ギャンブル男と付き合うとメリットよりもデメリットが多いそうです。どんなデメリットがあるのかご紹介します。


借金をされる

ギャンブル男と付き合うと借金をされる可能性が非常に高いというデメリットがあります。家族・友達・サラ金・闇金とあなたの知らないとこで借金をされるかもしれません。

最終的にはあなたにお金を貸してほしいとお願いされるでしょう。

ギャンブル男と付き合ったことのある多くの女性が、お金を貸したことがあると言っているのも事実です。

相手にしてもらえない

ギャンブル男と付き合うとあなたのことを相手してくれないというデメリットがあります。

あなたの考える理想の恋人関係からはほど遠いと思っておいた方がいいでしょう。

「パチンコ行くから遊びに行けない」「一緒にパチンコ行こう」などギャンブルを中心とした生活や恋人付き合いになる可能性が非常に高くなります。

ギャンブル男と付き合った人のエピソード

実際に、ギャンブル男と付き合った人の体験談をご紹介します。

体験談その① 辞めさせたいのに辞めてくれない

彼氏のギャンブル依存性、特にパチンコやスロット依存性について相談。

彼氏はスロットが大好きで時間があれば毎日と言っていい程行きます。

残りの生活費も使ってしまいます。
生活費が
無くなれば、人にお金を借ります。
パチスロが原因かは分かりませんが、クレジットもブラックな状態です。

服装にも興味がないようで、いつもジャージです。

友達もギャンブル好きな先輩や後輩が多いです。友達から電話が掛かって来たと思えばスロットの攻略について長々語ってます。

私が『ギャンブルは店側が必ず儲かるようになてるのに、趣味の範囲を越えてやるなんて病気だよ』などスロットを否定的に言うと、自分を否定されてるように感じるようにようで、スネてしまいます。

デートもスロットデートが多く、私は台の横で待ってたり、車で待ってたりします。たまに私が行きたいとこ行った後は必ず、『今日はお前が行きたいとこ行ったから今日は良いだろう』と、出かけた後は罪悪感なしにスロットが打てるようです。

もぅ辞める→また行く→負ける→喧嘩→の繰り返しです。どぅしたら辞めてくれますか?

別れるのがごもっともなご意見かと思いますが、、、。

ギャンブル好きな人に相談したら、『負けてるから許せないだけだろ、勝てたら何も言わないんだろ?それって勝手じゃないか』と言われましたが、そもそもゲームでトータル儲かるなら、何も言わず行かせますよね(´Д` )負けるようになってるからこそ辞めさせたいです。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

体験談その② 返済に3年はかかるのに...

結婚破断..ギャンブル..借金..別れた方がいいのか分かりません
今年5月に結婚予定でしたが彼にギャンブルで作った借金が300万ある事をしりました
結婚を決めたのは付き合って5年になるし私も今年30歳になるので結婚する気がないなら別れると言ったら彼が(35歳)結婚すると言ったので式の日取りが決まりました。
式の準備が始まるころ、彼が突然「実はギャンブルで作った借金が今300万あって毎月7万おまとめローンで返してる、だから完済するまで結婚を延期してほしい、M(私)が居なくなるのが怖くてずっと言えなかった」と言ってきました。式の日取りも決まっていたので、私の両親に全てを話してもらいました。結婚は延期ではなく破談になりました。

それから出来るだけ早く完済できるかを二人で考えました。私が立て替えると言うと彼は「それは絶対にいや。俺がギャンブルで作った借金だから自分で完済しないと俺が変われないと」言ってきました。
完済までにどう考えても3年はかかります。
彼はとても優しく何よりも一番に私の事を大切に優先に考えてくれる人で毎日どんな話もし楽しく、趣味もあい毎週、同じ趣味で5年楽しく過ごしてきました。それが借金が発覚してから私自身がどうしたらいいのか分からなくなっています。初めは返済まで二人で頑張ろうと思っていたけど、今までのように趣味をしたり外食をする時に、このお金を返済に回したほうがいいのではないかとか、話す事が全て借金の話をしてしまい彼にも毎日、借金の話は辛いしえらい。と言われ喧嘩ばかりで、少し距離を置く事にしました。
そんな時、新たな男性に出会いました。その男性は毎日、私を心配して連絡をくれ少し気になったりもします。
3年待つ自信も今までのように楽しく付き合って行くのは無理だとは分かっているけど彼に別れると言えるほど私は強くなし失うのも怖いし、私が居なくなったらせっかく私と出会った事でギャンブルを止めれたのにまたギャンブル依存になってしまわないかとも心配になります。 彼が好きだけどどうしたらいいの分からなくて涙が止まりません

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ギャンブル男と付き合うと本当に良くないのか

いくら好きな人だとしてもギャンブル男と付き合うのはおすすめできません。

理由は、あなたが幸せになれない可能性が非常に高いからです。

「それでも好きだから大丈夫、お金が問題じゃない!」と思って結婚しても、ゆくゆくは後悔することになったり離婚することになったケースがほとんどです。


また、感情をうまくコントロールできないという部分もあります。お金のことで揉めてしまうと相手が悪いのに逆切れされてしまうリスクも。

挙句には暴力をふるわれるということも実際にあるといわれます。

借金、暴力…これらがギャンブル男には付きまとう可能性が高いのです。

たしかにお金で愛情が買えないのは事実ですが最低限のお金は必要です。自分の欲求を抑えることができず、ただ欲求を満たすためだけの可能性がある男性とお付き合いするのはおすすめできません。

さいごに

今回は、ギャンブル男の特徴やデメリットについてご紹介しました。

ギャンブル依存症は社会問題にもなっているんだとか。いくら好きだったとしても、ギャンブル男との付き合いは考えるべきなのかもしれません。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード