ムカつく!デリカシーがない彼氏の特徴9選&対処法

彼氏のデリカシーない発言についイライラしてしまうことってありますよね。

「いったいどうしてデリカシーのない言葉を平気で言うの?」と気になっている方もいるでしょう。

デリカシーのない言葉を言われてイライラしたときにどのように対応すればいいのか分からないという方もきっと多いはずです。

デリカシーがなくて彼氏にイライラするときとは?

彼氏からふとした時に言われるデリカシーのない言葉にはイライラしてしまいますよね。

デリカシーのない言葉にイライラをおさえられない女性はあなただけではありません。

女性がイライラする彼氏の発言たち。こんな言葉、言われたことはありませんか...?

「最近太ったね」

女性が一番気にしていることと言えば体型のことでしょう。

どんなに頑張っていても太ってしまうことは誰にでもあります。

そんなときに彼氏から「最近太ったね、ダイエットしたらどう?」とデリカシーのないことを言われると、イライラしてしまいます。

「付き合う前はきれいだったのに」

付き合う前は、彼氏に少しでも振り向いて欲しくて常にきれいな状態でいたでしょう。

付き合ってからは、ありのままの自分も受け入れてほしいと思いスッピンの姿も当たり前のように見せますよね。

そんなときに「付き合う前はきれいだったのに」なんていわれたら、ショックとイライラが止まりません。

デリカシーがない彼氏の特徴9選

実は、デリカシーのない彼氏にはある特徴があります。

デリカシーのない彼氏の特徴9選をチェックしましょう。

特徴1 自分のことが大好き

デリカシーのない男性の中には自分のことが大好きだという人が多いんだとか。

自分のことが大好きなので他の人が傷つくことは比較的気にしないのです。そのため、あなたに対してデリカシーのない言葉をうっかり言ってしまうのかもしれません。

特徴2 固定概念がある

デリカシーのない彼氏は「これは絶対にこうだ!」という固定概念をもっている場合が多いです。

自分の中で当たり前だと思っていることをあなたに押し付けている可能性があります。女性はこうあるべきという彼氏の固定概念が、あなたに対するデリカシーのない言葉の種かもしれません。

特徴3 親しい中には礼儀なし

デリカシーのない彼氏は、親しい中だからこそ礼儀なく本音を言っていいものだと思っている可能性があります。

そのため、あなたに対してデリカシーのない言葉を当たり前のように言ってしまうのかもしれません。

特徴4 自分が一番

デリカシーのない彼氏は、自分が一番だと思っているため何をしても自分が正しいと思っているのかもしれません。

あなたに対してデリカシーのない言葉を言っていても、それが正しいことだと思っている可能性があります。

特徴5 親切のつもり

中には親切のつもりでデリカシーのない言葉を言っている可能性があります。

彼氏なりにあなたを思いやった結果かもしれません。

特徴6 自覚がない

デリカシーのない彼氏は、自分でデリカシーのないことを言っているという自覚がないかもしれません。

彼にとっては傷つく言葉ではないという認識なのでしょう。価値観のズレが現れているのが特徴です。

特徴7 上になりたい人

デリカシーのない言葉を言う彼氏は、誰かの上の立場になりたいと思っているのかもしれません。

常に下の立場にはなりたくないため、上から目線であなたに対してデリカシーのない言葉を言っている可能性があります。彼氏をたててあげるのも彼女の役目だろうと思っているかもしれません。

特徴8 ひがんでいる

実は彼氏は自分に自信がないのかもしれません。

彼氏の心の中のどこかには、あなたに対してうらやましいという気持ちがあるのかもしれません。

特徴9 自己中心的

デリカシーのない彼氏の多くは自己中心的な考え方をしている人が多いです。

自分が何でも正しく、自分の思い通りにいかないと満足しないのでしょう。

デリカシーがない男の心理

デリカシーのない男は、自分でデリカシーのない言葉を言っていると思っていない人が多いんだとか。

自分の発言に対して誰かが傷ついているということに気がついていないのでしょう。

デリカシーがない彼氏の対処法

彼氏はデリカシーのない言葉を言っていると自覚をしていない可能性があります。

あなたが彼氏の一言で傷ついたのであれば、傷ついたことを素直に伝えましょう。声に出してはっきりと言うのです。

そして彼氏に同じことを言わないようにお願いしましょう。

さいごに

自分でデリカシーのない言葉を言っているということに気付いていない彼氏は意外と多いです。

今回はいっか...と甘い目で見るのはおすすめできません。傷つくのは自分なのです。正直に気持ちを伝えることができれば、彼氏との絆もグッと深まるはずですよ。

関連記事
イライラ!彼氏のLINEがむかつくときの対処法
彼氏にむかつく!LINEの既読スルーやデートでイライラした時の対処法
子供っぽい彼氏の特徴8選!イライラするときの対処法
彼氏と喧嘩した...。仲直りには電話がおすすめな理由&ポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!