デキ婚を男はどう思ってる?男性心理と幸せになる方法

デキ婚をすると、「彼は結婚したいと思ってるのかな?」「子供ができたことを喜んでるのかな?」と不安に思ってしまうことがありますよね。

そこで、ここではデキ婚をするときの男性心理と、幸せになる方法を紹介します。

デキ婚をするときに男の気持ちや幸せになる方法が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

デキ婚を男はどう思ってる?男性心理とは…

子供ができて嬉しい

「子供は授かりもの」というように、妊娠は奇跡的なことなため「子供ができて嬉しい」と思うのは男も同じです。

しかし、嬉しいと思いながらも「今の俺の収入じゃ養ってあげられない」と不安な気持ちを抱いてしまうかもしれません。

結婚をするきっかけになった

「結婚したい」と思っていても、プロポーズをすることに勇気が出ない男は多いです。

そのため、男にとってデキ婚は「結婚するきっかけになった」「結婚もできて子供もできてよかった」と思います。

これからのことが不安

デキ婚をすると「家族を養っていけるのかな」「子供を育てられるのかな」など、これからのことに対して不安を抱きます。

この場合は、結婚生活を送ったり子供を育てているうちに、不安はなくなるでしょう。

デキ婚したかったの?男が避妊しなかった理由

快感を得たかった

避妊をするよりもしないほうが、セックスをしたときに快感を得ることができます。

「満足できるセックスをするために避妊したくない」「セックス中に避妊するために時間をかけたくない」という自分勝手な理由で、避妊をしなかったのかもしれません。

デキ婚を狙った

「結婚したい」「子供がほしい」と思っていても、プロポーズをする勇気が出ない男は多いため、デキ婚をきっかけに結婚をしようと思い、避妊をしなかったのかもしれません。

妊娠をすればプロポーズを断られるケースが少ないため、デキ婚を狙うのでしょう。

妊娠すると思わなかった

「中に出してないから妊娠しないと思った」「たった1回だけで妊娠すると思わなかった」など、簡単に妊娠すると思わない男がいるでしょう。

この場合は、妊娠すると思わなかったけどしてしまったため「結婚するしかない」と思い、デキ婚をしたのかもしれません。

不安はない?男がデキ婚を覚悟するきっかけ

子供を産んでほしいと思った

男は、「これからどうしよう…」「俺に養うことができるのかな」と不安に思ってしまいます。

しかし、「子供を産んでほしい」「子供を育てたい」という気持ちが強いため、デキ婚することを決心したのでしょう。

もともと結婚したかった

妊娠する前から、「結婚したい」「結婚するために何かきっかけがほしい」と思っていたのかもしれません。

この場合は、妊娠したことで「やっと結婚できる」と思っている可能性があります。

妊娠する前から「結婚したいね」と言われていたのであれば、デキ婚を狙っていた可能性があります。

責任を取らなきゃいけないと思った

妊娠したことは、隠し通せることではありませんよね。

そのため、「責任を取らないと…」「妊娠したからには結婚するしかない」と思い、デキ婚することにしたのかもしれません。

デキ婚で幸せになるには?

夫婦関係を良好に保つ

夫婦関係が悪化してしまうと、「結婚しなければよかった」「デキ婚したから幸せになれないんだ」と思ってしまうかもしれません。

そのため、週末は2人でデートしたり結婚記念日は毎年お祝いしたりして、夫婦関係を良好に保ちましょう。

お金の管理をしっかりする

デキ婚の場合は、計画的に子供を作っていないため子供の貯金がないでしょう。

子供を育てるにはお金がかかってしまうため、デキ婚をしたらお金の管理をしっかりしましょう。

「毎月1万円は子供に貯金する」など、決めておけば子供の貯金ができるはずです。

たまには両親を頼る

子育ては本当に大変です。

デキ婚の場合は、結婚をしてすぐに子供が生まれるため新婚生活を楽しむことができないでしょう。

そのため、たまには両親を頼って子供を預けて夫婦だけの時間をつくるといいかもしれません。

男性心理もしっかりと把握しておこう!

結婚をする前に妊娠をすると、「うまくやっていけるかな」「子供を育てられるかな」と不安に思ってしまいますよね。

しかし、不安に思っているのはあなただけではなく、男も同じです。

男性の心理を理解して、2人で不安な気持ちを打ち消しましょう。

関連記事
付き合ってすぐに妊娠!考えなければならない問題とは
妊娠中に旦那が浮気をする確率は高い!前兆&防止する方法
親になんて言う?妊娠の報告の仕方やベストタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード