スピード婚はダメ男にひっかかりやすい?幸せになるための決め手

スピード婚を考えるときにいちばん不安なポイントは、ダメ男と結婚して失敗してしまうことですよね。

ダメ男を見破るには時間がかかるので、スピード婚ではダメ男をつかんでしまう可能性が高いようです。

ここでは、ダメ男に引っかからないようにスピード婚をする方法や、スピード婚をする時のチェックポイントなどをご紹介します。

スピード婚をしたいけど失敗したくない。幸せになりたい!

スピード婚はお互いの信頼と覚悟が求められるので、不安を抱えた人・優柔不断な人・問題の原因を他者に求めて被害者意識を持ってしまう人にはおすすめできません。

自分の決定に責任を持てる人は、スピード婚に向いているといえます。


出典:pixabay.com

ダメ男に引っかかりやすいって本当?スピード婚の注意点

ある程度の期待はずれは覚悟する

何年付き合おうが、他人のことは分からないものです。

十数年付き合って裏切られることもあれば、スピード婚で一生幸せに暮らす人もいるのです。

どんな結婚にもある程度の失敗はありますので、自分の選択を悔いることなく前向きに暮らしましょう。

結婚はゴールではありませんので、幸せな結婚生活を持続させるための努力を怠らないようにしましょう。

結婚に関する法律を調べておく

いい機会ですので、記念に2人で結婚に関する法律関係を読んでおきましょう。

相手が何をしたら離婚できるか自分が何をしてはいけないかなど、結婚のルールを把握すれば夫婦関係がこじれる前に早い対処ができるかもしれません。

民法をよく知らないまま結婚し、離婚したら必ずお金をもらえると思い込んでいる女性がいるようですが、子供や正当な離婚理由がなければ養育費や慰謝料は発生しません。


出典:pixabay.com

幸せになれるスピード婚って?結婚相手の見分け方

浮気男の見分けかた

男性は女性を恋愛対象としてみているときは物腰が丁寧になり、恋愛対象ではない女性には素で悪口をいう傾向があります。

いつも誰にでも優しい男性は、どんな女性でも恋愛対象になる可能性があるので気をつけましょう。

また頻繁にスマホをチェックする男性は、誰かから連絡があることを想定して動いていますので、浮気をしている可能性があります。

ギャンブル男の見分けかた

ギャンブルにハマりやすい男性は負けず嫌いで感情的になりやすく、また気前がよく熱中しやすい傾向があるようです。

趣味の範囲なら問題ありませんが、度を越すと結婚生活に影響します。

競馬やパチンコだけでなく、株や骨董なども場合によっては危険ですので注意しましょう。


出典:pixabay.com

彼氏のここを見ろ!幸せになるための決め手とは

フィーリングが決め手

フィーリングがスピード婚の決め手になったカップルは、お互いの貴重性を理解していますので成功しやすくなります。

条件がいいだけでしっくり来ない人より、フィーリングがあう人のほうが一緒にいて楽でしょう。

フィーリングを決め手にするカップルは、シビアな中年期を無事に乗り越えれば、老後に仲良し夫婦になることが多いようです。

同じ趣味が決め手

同じ趣味がスピード婚の決め手になったカップルは、趣味友達の延長で会話に困ることがないので、結婚生活が円満になりやすいといえるでしょう。

とくに、一緒にスキンシップができる趣味ですと夫婦の絆が強まります。

夫婦でお互いに対戦する趣味は結婚の決め手にはなりますが、バランスを崩すと喧嘩の原因になりますので気をつけましょう。


出典:pixabay.com

結婚願望が決め手

お互いの結婚願望の強さがスピード婚の決め手になったカップルは、結婚情報をたくさん入手しているため、結婚後も努力が必要であることを知っている可能性が高いので、成功する確率もあがるでしょう。

とくに結婚したい男性は今どき貴重な存在ですので、もし出会ったらスピード婚の決め手になるかもしれません。

スピード婚をして後悔はイヤ!幸せになるためのチェック点まとめ

スピード婚の決め手になるのは、男性の積極性です。

消極的な男性と無理矢理結婚しても、砂上の楼閣のように不安定な結婚生活を余儀なくされるでしょう。

結婚はお互いが協力して生活するという契約ですので、1人だけが我慢してもう1人が豪勢に暮らすという不公平感をなくすことも法律に書かれています。

縁があって出会った2人ですので、幸せな結婚生活が送れるよう努力しましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
スピード婚でも幸せを掴みたい!ベストな交際期間とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!