男性にとって結婚前提って重い?重いと思われないようにする方法

女性と違って結婚願望がない男性が多いため、「結婚前提は重いと思われるかな?」と不安になっている人は多いのではないでしょうか。

今回は、結婚前提を重いと思われないようにする方法を紹介します。

重いと思われずに結婚を成功させたい人は、最後まで読んでみてください。

男性にとって結婚前提って重いかな?重い派の意見

結婚前提の付き合いを重いと思うかどうかは、人によってそれぞれ意見が違います。

まずは、結婚前提を重いと思う人の意見を確認してみましょう。

30代 男性

正直、結婚前提でいられるのは重いですね。

プレッシャーを感じますし、自分の人生が決められた気がして重いです。

自分から「結婚したい」と思ってこそ幸せになれると思っているので、それまでは、そっとしておいてほしいです。

20代 男性

結婚は、お互いの信頼関係ができてから自然と意識しはじめることなので、結婚前提で付き合われるのは「重い」と思ってしまいます。

結婚の呪縛と言うか、縛られて逃げ場がないようで嫌ですね。

あと、好きだからではなく結婚を目的に付き合っていると思ってしまうので、なんだか気持ちが冷めてしまいます。

男性にとって結婚前提って重いかな?重くない派の意見

「結婚前提は重くない」と考える男性はたくさんいます。

結婚前提が重くない意見を確認してみましょう。

20代 男性

彼女が好きで付き合っているし、いずれは結婚を考えているので結婚前提を重いとは思いません。

むしろ、結婚前提でいてくれることが嬉しくて、もっと頑張ろうと思えます。

結婚前提とわかっていたら時間をかけて今後のことを話し合えるので、幸せな結婚ができそうでいいと思います。

30代 男性

結婚前提を重いと思いませんし、むしろ歓迎です。

男って結婚になると行動が鈍くなるので、決意させる意味でいいと思います。

「それだけ愛されているんだ」「自分との将来を考えてくれているんだ」と思えるので、重いなんて思いません。

結婚前提でいてくれると、浮気をされる心配も必要ないので安心感があります。

結婚前提に付き合いたいと思う女性の特徴

結婚が女性の憧れだからと言って、世のすべての女性が結婚前提ではありません。

今度は、結婚前提に付き合いたいと思う女性の特徴を確認してみましょう。

女性の特徴➀:友達が少ない女性

友達が少なくて彼氏とばかりいる女性は、早く結婚したいと思う気持ちが強いことから、結婚前提で付き合いたいと思う傾向があります。

結婚して、孤独や寂しさを感じない、自分の落ち着ける場所を確保したいのでしょう。

しつこく結婚を迫ったり、彼氏に料理を振る舞ったり、彼氏の身の回りの世話をするなど、わかりやすい結婚のアピールをする特徴があります。

女性の特徴➁:結婚適齢期の女性

女性は結婚後の妊娠や子育てがあることから、25~30代前半までが結婚適齢期と言われます。

結婚適齢期に突入したり過ぎた女性は、結婚に焦りを感じることから、結婚前提で付き合いたいと思う傾向が強くなってしまうようです。

妊娠しやすい体年齢や、子育ての体力を考えると、結婚前提で付き合いたいと思うのは仕方のないことかもしれません。

重いと思われないようにする方法

結婚前提の付き合いを重いと思われてしまったら、結婚どころではありません。

彼氏に重いと思われないようにして、結婚を成功させましょう。

結婚前提を重いと思われないようにする方法は、以下の2つです。

方法その➀:彼氏との信頼関係を築く

結婚前提を重いと思われないためには、彼氏との信頼関係を築いてください。

信頼関係とは、相手のすべてを信じることであり、言い換えれば「疑わない」「縛らない」ということです。

彼氏がどこで何をしていようと安心して待てる彼女になれたら、二人の信頼関係は強くなるでしょう。

もっと、自分に自信を持つことが大切です。

方法その➁:自分の時間を大切にする

結婚前提だからと言って、彼氏中心の生活を送っていると重い女と思われてしまいます。

一人にさせてもらえなかったり、すべてを把握しようとされることで、「一緒にいて息が詰まる」「もっと一緒にいて楽な彼女がほしい」と気持ちを冷めさせてしまいます。

彼氏は彼氏の時間が必要であり、あなたにはあなたの時間が必要です。

自分の時間を大切にできる彼女になれると、重いと思われないでしょう。

男性にはプレッシャーと感じることも!

結婚前提を重いと思われないようにする方法を紹介しました。

結婚前提の付き合いは、男性にはプレッシャーと感じることがあります。

プレッシャーをかけすぎて「重い」と思われないような付き合い方を心がけましょう。

関連記事
結婚前提でも別れる可能性は高い!破局の原因と対策方法
恋愛で重くなる女と重くない女の特徴とは?重い女度診断
重い女を直す方法とは?恋愛体質で重い性格の改善方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード