付き合ってすぐに妊娠!考えなければならない問題とは

付き合ってすぐの妊娠。どうしようと不安になったり焦ったりと複雑ですよね。 しかし焦ったところで問題は解決することはありません。 今回は、付き合ってすぐの妊娠で考えなければならない問題をご紹介していきます。 こんなときこそ冷静にならなければいけません。ぜひ最後まで読んでくださいね。

付き合ってすぐ妊娠!考えなければならない問題とは

まずは、付き合ってすぐ妊娠したときに考えなければならない問題についてご紹介していきます。

問題その①:出産について

付き合ってすぐに妊娠したときの考えるべき問題は、出産についてです。このまま出産するべきなのか?出産しても大丈夫なのか?と、出産について考えていかなければいけません。

お金・体調など、妊娠するための準備はたくさんあります。付き合ってすぐの妊娠ですので色々と不安を感じてしまうでしょうか、すぐに出産に関する問題を考えておきましょう。

問題その②:結婚について

付き合ってすぐに妊娠したときの考えるべき問題は、結婚についてです。

付き合ってすぐの彼氏であれば、まだまだ知らない部分があって当然です。彼氏もまさか彼女が妊娠するとは思ってもいないはず。

「妊娠を喜んでくれるかな?」「結婚してくれるのかな?」とあれこれ考えてしまうもの。しかし妊娠したからには、結婚のこともきちんと考えなければいけない問題です。

言い出しにくいかもしれませんが、妊娠がわかった時点ですぐに彼氏へ伝えることをおすすめします。

付き合ってすぐ妊娠!彼氏に伝えるベストな方法

付き合ってすぐに妊娠すると、彼氏にどう伝えるべきなのか悩んでいる人も多いと思います。

続いては、彼氏に妊娠を伝えるベストな方法をご紹介していきます。彼氏にどう伝えようか悩んでいる人は、必ずチェックしてくださいね。

彼氏に伝えるベストな方法①:将来のことを話したうえで伝える

妊娠したことを彼氏に伝えるベストな方法は、2人の将来を話したうえで伝えることです。理想の家族を話したり、彼氏に結婚生活のイメージをさせた状態で妊娠したことを伝えてみてください。

結婚や家族に対する理想をイメージしている状態であれば、妊娠したことを喜んでくれやすいです。またイメージできているため、妊娠したことにも驚きは少なく受け入れやすい状態になっているようです。

彼氏に伝えるベストな方法②:嬉しい報告として明るく伝える

妊娠したことを彼氏に伝えるベストな方法は、嬉しい報告として明るく伝えることです。一般的に妊娠というのはおめでたいこと。誰もが嬉しく思って当然の話題です。

伝える側のあなたが暗く神妙な顔で話を切り出せば、彼氏も不安を感じてしまうだけ。「赤ちゃんできたよ!嬉しいね」ぐらい明るく報告してみてください。

明るくおめでたい雰囲気に彼氏も影響されて、一緒になって妊娠を喜んでくれますよ。

付き合ってすぐ妊娠!親に伝えるベストな方法

彼氏に妊娠したことを伝えたあとは、親にも伝えなければいけません。親に伝えるベストな方法をご紹介していきます。

親に伝えるベストな方法①:結婚の報告と一緒に伝える

妊娠を親に伝えるベストな方法は、結婚の報告と一緒に伝えることです。

妊娠し結婚することが決まったのであれば、両方を報告する必要がありますよね。わざわざ別々に報告する必要もなく、同時に報告であれば手間も省けます。

もっとも一般的で親にも、妊娠を理解してもらいやすい方法でもあります。多くの人が結婚方向と同時に、妊娠報告もしているようですよ。

親に伝えるベストな方法②:何かのお祝いのときに伝える

妊娠を親に伝えるベストな方法は、何かのお祝いのときに伝えることです。

父の日・母の日・親の結婚記念日など、親に関するお祝いのときに妊娠の報告をすれば受け入れてもらいやすいそうです。

お祝いの雰囲気に影響されて、妊娠についても喜んでくれやすいと言われています。何かのお祝いのときに伝えてみてください。きっと上手くいくはずですよ。

付き合ってすぐに妊娠!幸せな話&後悔した話

実際に付き合ってすぐに妊娠した幸せな話と後悔した話をご紹介していきます。どのような結果が待ち受けているのか、ぜひ参考にしてください。

幸せな話

20代 女性

彼氏と付き合って4か月。妊娠が発覚しました。喜んでくれるか?結婚を許してくれるか?色々考えて不安になっていました。ですが、妊娠のことは伝えなければいけません。

勇気を出して妊娠したことを伝えてみると、彼氏は本気で喜んでくれました。体全体で嬉しさを表現してくれて、強くハグしてくれました。私も安心と嬉しさから涙が出てしまいましたね。

お互いの両親も本当に喜んでくれて、私たちより出産が待ち遠しそうにしています。入籍もすぐに済ませ、出産し落ち着いてから結婚式をあげようと親たちが積極的に動いてくれています。

本当に幸せでいっぱいな毎日です。

30代 女性

付き合ってすぐの彼氏との間に赤ちゃんができました。マイナスなことばかり考えていましたが、彼氏は普通に喜んでくれました。すぐに両親に電話で報告し、結婚まであっというまに話が進んでいきました。

私以上に彼氏が妊娠と結婚を喜んでくれていて、今まで以上に体のことを気遣ってくれたり大切にしてくれています。

まだまだお互いの知らない部分が多いはずなのに、これから知っていけば良いだけだと力強く言ってくれた彼氏が本当にたくましく見えました。私は本当に幸せ者です。

後悔した話

30代 女性

今の彼氏と付き合って間もないですが、妊娠してしまいました。私は嬉しかったのですぐに報告したのですが、彼氏は「えっ?」という反応でした。あのときの彼氏の表情は忘れられません。

ずっと黙り込んでいて、何も言ってくれなかったんです。私から全部話を進めていくうちに、彼氏の本心は結婚する気がないということでした。本当に最悪で、本当にショックで目の前が真っ暗になりましたね。

少し考えさせてくれと言われて約1週間。連絡はありますが、会うことはありません。この先どうすればいいのか本当に悩んでいます。こんな彼氏を選んだことに後悔しています。

20代 女性

付き合ってすぐに妊娠しました。自分でも予想外でしたし、無計画だったので不安しかありませんでした。当然のように彼氏は何も考えていないようで、妊娠の報告をしたあとからよそよそしくなっています。

私の気持ちとしては産みたいのですが、彼氏の反応がイマイチでショックをうけています。ひとりでも産む覚悟はできているので、これからお互いの親にも報告し色々と決めていくことになっています。

いざというときに頼りなかったり逃げてしまう彼氏に幻滅です。しかし、こんなことになるなんて考えてなかった私もいけないと思います。

さいごに

付き合ってすぐに妊娠した場合に考えるべき問題をご紹介してきました。いかがでしたか?出産・結婚・報告など、色々な問題が山積みです。

妊娠は突然のことなので、冷静に考えることができないで悩みを抱えている人も多いようです。そんなときは今回ご紹介したことを参考にしてみてください。

きっと良い形でまとまること間違いありません。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事
みんなはどうしてる?妊娠中のセックスについて

みんなはどうしてる?妊娠中のセックスについて

同棲しているときに妊娠…あなたなら産む?産まない?

同棲しているときに妊娠…あなたなら産む?産まない?

親になんて言う?妊娠の報告の仕方やベストタイミング

親になんて言う?妊娠の報告の仕方やベストタイミング

付き合ってすぐ別れる方法!なんか違う…別れたいと思う理由

付き合ってすぐ別れる方法!なんか違う…別れたいと思う理由

関連キーワード

おすすめの記事