彼氏・旦那は大丈夫?不倫をしやすい男の特徴&見分け方

不倫問題はいつになっても絶えない男女間の問題です。

あなたの彼氏さんや旦那さんは大丈夫ですか?

「もしかして私って不倫されてる...?」と心配になることもあるでしょう。

あなたの彼氏や旦那様が不倫しやすい人かどうかチェックしましょう。

この記事では、不倫しやすい男の特徴や状況を紹介します。

不倫されやすい女性の人や、彼の行動が不安な人はチェックしてください。彼との幸せな生活を手に入れましょう。

不倫をしやすい男の特徴

「なぜ、他の女性と関係を持つのかわからない…」と、不倫されている女性なら誰もが思い悩むところです。

彼氏もしくは旦那さんがただ単に女性が好きだから、それとも俗にいう遊び人だからなのでしょうか。不倫された女性の気持ちは何とも切ないものです。

そこで不倫しやすい男の特徴を調べてみました。不倫する男には共通するこんな一面があるようです。

不倫をしやすい男の特徴:明るい性格

不倫しやすい人は社交的であり、活発な性格の持ち主です。またそんな彼はお洒落で女性に対してソフトな性格です。

そんな彼からアプローチを受けたのなら、どんな女性も嬉しく思い彼を受け入れてしまうことでしょう。社交的な男性は趣味が多彩なので会話も上手。

そんな男性は不倫しやすい傾向にあります。

不倫をしやすい男の特徴:親しい女性の数が多い

女性からチヤホヤされやすい男性は不倫しやすい傾向にあります。男同士の間では「チヤホヤ」などということはありません。

男同士はいわゆるライバル同士のカテゴリーの中にあるので、褒められることがありません。その仲間から外れてホッと一息つき、異性にチヤホヤと誉められるとつい嬉しくなり、愛情じみた感情が生まれそこから不倫が始まるのです。

不倫をしやすい男の特徴:男友達が少ない

大人になると、男同士というのは相手がライバルになってしまう場合があります。その中で男性にとって異性である女性は、ほっと落ち着く存在なのです。

自分に妻もしくは恋人がいても妻や恋人に頼られ過ぎたり、安らぎがなくなってしまうと、妻や恋人以外の女性に優しくされたり同情されり、また共感されると男は不倫してしまうのです。

社会でも家庭でもいつも頑張っている男性はほっと一息つくために、彼女や妻であるあなたではなく、別の女性に安らぎを求めることがあります。

男友達では補えない面を異性に求める男性は、不倫しやすい面を持っています。不倫しやすい男性は、男友達をライバルと思っているので男友達が少ないという特徴があります。

不倫をしやすい男の特徴:女性に使う時間が多い

生まれ育った環境や職場の環境などいつも女性に囲まれた環境にいる男性は、男友達といるより女性の仲間といることを好みます。

それはそれだけ異性との出逢いの場が多いということです。そして男性同士には性欲を感じなくとも、異性である女性にはふとした瞬間に性欲が湧いてくることがあるのです。

そのとき彼に妻や恋人がいるのなら、それが不倫の始まりになってしまうのです。

不倫をしにくい男の特徴

不倫をしにくい男の特徴って何?

男性の中には「不倫」なんという二文字には全く縁のない人もいます。

そんな男性の性格はめんどくさがり屋、自分の世界のを持っている、異性に興味がない、一途であるということです。

一度好きだと決めるまでにはそれだけ経験を積んで、相手を好きになったので不倫など考えないという男性もいます。

注意!不倫が生じやすい環境

不倫はほんの些細な場面で生まれるらしいです。「そんな些細なできごと」とはこんな場面にありました。

不倫しやすい場所:職場

法律の不倫問題の中で一番多い不倫の場は、職場だそうです。

その訳は仕事のストレスから逃げたいが、でも生きて行かなければならないという生存意欲ゆえ、それが性欲につながり不倫が起こるそうです。

不倫しやすい場所:同窓会

昔の自分を知っている仲間との集まりである同窓会は、不倫が生じやすい場所です。

愚痴を聞いてもらいそれに賛同されると、昔ながらの友達にふらっと心が動いてしまうことがあります。昔を知っている相手だからこそ安心感があります。

それゆえ自分の話に共感されると嬉しくなってしまい、好意を抱いてしまうことがあります。同窓会は男性だけではなく女性の不倫しやすい環境にもあげられます。

彼氏・旦那が不倫をしていないか確かめる方法

彼氏や旦那さんが不倫しているのではないかと心配なときは、こんな点をチェックしてみてください。心配なことがあればそれは相手が不倫している可能性もあります。

不倫してないか確かめたい!チェックポイントはどこ?

  • 目を合わさなくなった
  • ちょっとの外出時も必ずスマホを持っていく
  • 帰宅時間が遅くなった
  • 会話が減り愛想がない
  • 一緒にいる時間が減った
  • スマホや携帯にロックをかけた

不倫をしやすい男は見極めることができる!

いかがでしたか?不倫男の特徴をご紹介しました。

不倫は裏切り行為ですよね。でももし相手が不倫しているのではないかと思うなら、不倫男の特徴をチェックし確かめてみましょう。

確かめることは勇気のいることですが、あなたがこれから歩んでゆくためには知らなければならない事実かもしれません。

不倫する男性の性格を見抜いて、あなたを幸せにしてくれる相手と楽しい時間が過ごせることを祈っています。

関連記事
ただの遊び?不倫相手の本気度チェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!