やめたい!待ってるのは後悔!男遊びをやめる方法

ウラッテ編集部

男遊びをやめたくてもやめられないと悩んでいる女性が多いようです。男遊びを続けていると後悔してしまうことにもなりかねません。

今回は、男遊びをしてしまう女性の心理と対処法についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

男遊びをする女性の心理

あなたの周りにも、男遊びばかりしている友達がいませんか?やめたいと思ってもやめられない男遊び…。ハマったらなかなか抜け出せないかもしれません。

そんな男遊びをしてしまう女性の心理をご紹介します。


寂しさを紛らわすため

寂しさを紛らわすために男遊びをしてしまうようです。

もちろん彼氏がいない女性は当然のように男遊びをしてしまいますが、彼氏がいる女性でもなかなか会えないなどで寂しいと感じていることで、男遊びにハマってしまうそうです。

街中でナンパされたり飲み屋で声をかけられると、すぐについていってしまうようです。

いつまでも女でいたい

男遊びをする女性は、いつまでも女でいたいと強く思っています。そのため、「ダメだ」「やめたい」とわかっていながら男遊びを続けてしまうそうです。

年齢に関係なく、アラサーでもアラフォーでも女でいたいと思う気持ちが強い女性は、男遊びをしてしまいます。結果的に、本命ができずに婚期を逃してしまうので、後悔することも多いようです。

モテてると思っている

自分はモテていると思っている女性は、男遊びをしてしまうそうです。遊ばれてるのではなく、遊んであげてるという感覚で続けてしまうそうですね。

たしかに周りから「可愛い」「きれい」と言われれば、自分の容姿を自慢したくなるのかもしれません。

ですがこのタイプの女性は、性格が悪い・性格がきついと思われてしまい、遊び相手にはなっても本命の彼女として選ばれにくい可能性が高いです。

男遊びを続けると後悔する理由

やめたいと思いながらも、男遊びを続けたことで後悔してしまったという女性が多いことをご存知ですか?なぜ男遊びで後悔してしまうのか、その理由をご紹介していきます。


本命の彼氏ができない

男遊びを続けると、本命の彼氏ができないという後悔している女性が多いようです。

誕生日・シーズンイベント…そんなときに寂しさを感じてしまったり、男遊びを続けたことで気づけば誰からも相手にされない年齢になってしまったり。チヤホヤされて自分の置かれている状況を見失ってしまうことになるようです。

本命の彼氏に振られる

男遊びを続けていると、本命の彼氏に振られてしまったという後悔をしている女性も多いです。

どんな男でも、彼氏がいるのに他の男と遊ぶような女と付き合い続けたいとは思いません。一途な女性ほど大切にしたいと思うものです。

自分本位な考えをする女性が、このような後悔をしてしまうようです。もっと一途に本命の彼氏のことを大切に思うことが必要ですよ。

結婚できない・婚期を逃す

男遊びを続けたことで、婚期を逃してしまったと後悔している女性がいます。自分の容姿に自信があるタイプに多く見られる傾向があります。

周りにチヤホヤされる優越感に浸り過ぎて婚期を逃してしまい、どんな男からも相手にされなくなった頃に自分の置かれた立場を理解するのでしょう。

その頃には、すでに手遅れの状態。どうしても結婚したいようであれば、積極的に婚活パーティーや結婚相談所に足を運ぶことをおすすめします。

男遊びをして後悔した人の体験談

では、男遊びをして後悔したことのある女性の体験談をご紹介します。同じような失敗をしないためにも、ぜひチェックしておきましょう。

30代:事務員

私は昔から男友達が多く、男遊びばかりしています。やめたいなぁ…とは思っているのですが、男友達といると楽だし楽しいんですよね。しかし、男遊びをしていることが彼氏にバレて振られてしまいました。見た目も収入も最高だった彼氏なのに、本当にショックでした。別れたくないと泣いて説得したんですが、彼の気持ちは冷めており、別れられてしまいました。本当に自分に腹が立って後悔しかありません。やめたいと思ったあのときに戻りたいと後悔しています。

20代:事務員

男遊びをしてたことで、私の知らないところで悪い噂が流れていました。遊び人だ、すぐにヤラせてくれる。そんな噂ばかりでようやくダメなことなのだと自覚。男友達をやめたいと思うようになっていた矢先…私の耳に入ったのは、会社の上司からの忠告でした。社内でも噂になっており、仕事にも行きづらくなってしまい退職することになりました。本当に好きだった仕事なので、自分の軽い行動に後悔しかありません。

男遊びがやめたいのにやめられない理由

男遊びをやめたいのにやめれず後悔している女性までいるのに、なぜやめることができないのでしょう?ここからは、男遊びがやめられない理由をご紹介します。


1人が嫌い…

男遊びをやめることができないのは、1人でいることが嫌いだという理由が多いようです。寂しがりや・かまってちゃんの女性に多く見られる傾向があります。

こういうタイプは恋愛依存症や男性依存症になりやすく、簡単に体を許すタイプなので、ひっきりなしに男が寄ってきます。そのため、やめたいと思っていてもなかなかやめることができなくなってしまうようです。

スリルを味わいたい

男遊びをすることで、スリルを味わえる喜びがあってやめることができないという女性も多いようです。

彼氏がいる女性に多く見られます。「バレたらどうしよう」とヒヤヒヤしながら彼氏以外の男と遊んでしまいます。彼氏の気持ちを考えず、自分勝手な性格をした女性という特徴もあります。

彼氏にバレて振られるなど、痛い目に合うまではやめることはできないタイプです。浮気癖もあるでしょう。

男遊びをやめる方法

後悔してしまう前に、男遊びをやめる方法を知っておきましょう。男遊びをやめることで、あなたの幸せもグッと近づきますよ。

好きな人をつくる

男遊びをやめたいのなら、好きな人をつくることが1番の近道です。実際に「好きな人をつくったら、ピタッと男遊びがやめれた」と感じている女性は多いです。

ちょっと良いなと思う人や気になっている男性との時間を積極的につくっていきましょう。

食事に誘う、連絡をする、何でも構いませんのでそのときだけの男じゃなく、長く付き合っていく男性を1人つくることが、男遊びをやめる方法ですよ。


彼氏との時間を積極的につくる

彼氏がいる人でも男遊びをしている女性がいますが、彼氏がいる女性は彼氏との時間を積極的につくることで、男遊びをやめることができます。

できるだけ彼氏に会ったり、連絡を取り合ったり。男遊びをする女性は、いつまでも彼氏がいてくれると勘違いしている傾向があります。

もっと彼氏を大切な存在だと認めることで、自然と2人の時間も増えていきます。そうすれば、男遊びもやめることができるはずです。

さいごに

後悔しないための男遊びをやめる方法についてご紹介してきました。いかがでしたか?

男遊びをやめたいと思いながらも、やめることができずに悩んでいる女性は多いようですが、【なぜやめれないのか?】【自分に合ったやめる方法はどれか?】ということを知ることができれば、男遊びはやめることができるかもしれません。

多くの女性が男遊びをしたことで後悔をしてしまっている女性は多いです。大切な人を失うかもしれませんし、人生を狂わせてしまうかもしれません。

リスクの高い男遊びはすぐにやめて、自分の幸せを考えていきましょう。ぜひ参考にしてみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加