遠距離の男友達が気になる…脈ありなのか調べる方法
普段なかなか会う機会のない男友達が気になっていても遠距離の場合は彼の気持ちを確かめることができません。
離れたところに住んでいる男友達にどうアプローチしたらいいのかや、相手の気持ちをどうやって確かめたらいいか分からないず悩みますよね。
そこで、遠距離の男友達へのアタック方法や脈ありサインをまとめました。ぜひチェックしてください。
遠距離の男友達が気になる…
「普段なかなか会えない距離にいる男友達が気になってしまう…」
近くにいる男性からの脈ありサインは見つけやすいですが、遠距離の男友達からの脈ありサインを見つけるのは難しいです。自分からどうやってアタックしたらいいのかも分からず辛いですよね。
遠距離の男友達と恋愛に発展できるかはあなたの頑張り次第です。これから紹介する方法を試して素敵な恋愛をしていきましょう。
遠距離の男友達が脈ありなのか調べる方法
方法① LINEや電話の連絡の量
遠距離の男友達とコミュニケーションをとるツールとして、LINEや電話が挙げられます。
男性は基本面倒くさがりであるため、連絡をあまり取りたがらない場合が多いです。しかし、遠距離であってもそうでなくても好きな人とはいつでも連絡を取っていたいものです。
LINEや電話の頻度が高く、いつも連絡が取り合うことができている場合は脈ありの可能性が高いです。毎日欠かさず彼と連絡を取れている場合は恋愛に発展しやすいでしょう。
方法② 連絡が返ってくるまでの時間
気になる相手と連絡を取り合っているときは、男性であってもスマホをよく確認します。これは、少しでも多く相手とやりとりがしたいため連絡を待っている状態だからです。
LINEの未読が溜まっていても、まず返すのは気になる相手。大切な人には積極的に連絡を返す可能性が高いため、返事が返ってくるまでの時間が短い場合は脈ありのサインだと考えていいでしょう。5分以内に連絡がかえってくる場合は恋人になれる可能性が極めて高いでしょう。
方法③ 連絡の内容
男性は基本的に連絡をずっと取り続けるようなことはしません。しかし、気になる相手とのやりとりはどんな内容であっても楽しいため、たわいもない会話が続くのは脈ありの可能性が高いです。
男友達と毎日こんなことがあったと連絡しあっている場合、その男友達はあなたに気があるかもしれません。彼から画像がとどいたり「いま〇〇してる!」という内容の連絡があったら脈ありです。
遠距離の男友達から彼氏へ!アタック方法
一緒にいることをイメージさせる
いつもLINEや電話でしか会話ができない遠距離の男友達には、会話の中で一緒にいるところを想像してもう内容を話して付き合ったあとを意識させましょう。
具体的には「〇〇くんと一緒にいったら楽しそうだね」や「一緒に出かけたら何しようか」などのメッセージを発信します。
こういったメッセージは、男友達も無意識にあなたといる姿を想像させるので、あなたを近くに感じることができます。
そして、一緒にいることを楽しいと思ってくれるんだと嬉しい気持ちにしてあげることもできます。
会うたびに印象を変える
遠距離の男友達と会える機会は絶好のチャンスです。毎回同じ格好ではなく、髪型や服装を変えて彼に新鮮な印象を与えましょう。
会うたびに雰囲気が違うあなたに、彼にいつもドキドキしてもらうことができます。
理由をつけて会いに行く
遠距離の男友達になかなか会えないなら、会いに行ってみましょう。
素直に彼に会いに行ってもいいかと聞きたいところですが、まだ彼の気持ちがはっきりわからない状態であれば、焦りは禁物です。
「イベントがあってそっちに行くから会えないかな」や「親戚の家に行くからその会おうよ」など、メインの理由をおいたうえで会いに行くのがいいでしょう。
何かの用のあとなのかとがっかりさせられたら、男友達以上の関係になれる可能性が高くなります。
逆効果になるアタック方法
連絡し続けるのは逆効果
遠距離の男友達で、なかなか会えないとしてもLINEでやりとり⇨会うという流れを何回か続けると、それが当たり前になってしまい恋愛から離れてしまいます。
男友達以上になりたいなら、自分の中で期間を決めて行動しましょう。「熱は冷めないうちに」というように、恋愛もパターン化して身動きが取れなくなる前に行動しましょう。
熱があるうちにアタックした方が成功する確率が上がります。タイミングの見定めは重要です。
男友達から彼氏になる日も近いかも…!
脈ありサインを見つけたらアタック開始!
自分から気になる人にアタックするのは勇気がいることです。ましてすぐ近くにいない遠距離の相手ともなるとなおさらですね。
しかし、待っていても何も始まりません。男友達の脈ありサインを感じたら怖がらずにあなたからアタックしましょう。
相手も離れているぶん少し臆病になっているかもしれません。いい関係になれるよう精一杯頑張ってください。