いいのかな...振った相手に連絡したい理由&彼の心理

「自分が振った相手のことが気になる」という経験をしたことがありますか?

今回は、「振った相手に連絡したい理由」と「彼の心理」を紹介します。

振った相手に連絡をしたくてもできない人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

振った相手に連絡したい...

振った相手に連絡したいのは、忘れられないからかも…。

自分が振った相手に連絡をしたいと思った経験ありませんか?

「連絡したい」と思う理由のほとんどが、「相手のことを忘れられないから」と言われています。

連絡したいと思っても、相手の気持ちを考えては、連絡できないでいるのが現状のようです。

振った相手に連絡をするのはアリ?

振った相手に連絡するのはアリです!

「振った相手に連絡をしたい」と思うほとんどの人が、「振られた相手から連絡がくると、迷惑なだけだと思う」と不安に思い、連絡できずにいるようです。

しかし、振った相手に連絡するのはアリです。

むしろ連絡するべきです。

「相手に嫌がられそう」と思ってしまう気持ちはわかりますが、連絡をしないことには何も始まりません

想像だけでは、相手がどう感じるかもわからないことですので、まずは連絡してみましょう。

相手を振ってからの期間がどれだけ空いているのかで、相手の気持ちを予想することは可能です。

彼のことが気になってしまう理由

気になってしまう理由①:周りからの評価が高いから

振った彼のことが気になってしまう理由は、周りからの評価が高いからです。

告白されたことを友達に報告したとき、「かっこいいし仕事もできて、すごく人気が高いのに」「もったいない」と評価が高いことを言われてしまうと、意識してしまいがちです。

また、彼の評価や人気の高さが事実であることがわかると、さらに気になってしまうようです。

気になってしまう理由②:彼の魅力を知ってしまったから

振った彼のことが気になってしまう理由は、彼の魅力を知ってしまったからです。

振られたにも関わらず、今までと変わらず優しく接してくれる一面や、誰とでも仲良くなれる明るい一面などを知ってしまったことで、彼のことが気になってしまうようです。

結果的には振っていますが、告白されたことで注意深く観察してしまい、気づけば彼の虜になっていたというケースも多いようです。

連絡がきたときの彼の心理

彼の心理①:素直に嬉しいと思っている

あなたから連絡がきたとき、彼は、素直に嬉しいと思っています。

誰だって好きな気持ちを簡単に消すことはできませんし、振られたからといって嫌いになるわけではありません

ですが、相手を傷つけるようなひどい振り方をしている場合は、嫌がられる可能性がありますので、連絡をする前に、自分の振り方に問題がなかったかを再確認しておきましょう。

彼の心理②:今さら何の用事?と思っている

連絡がきたときの彼の心理は、「今さら何の用事?」と思っている場合があります。

告白されてからの時間が空き過ぎた可能性が高く、すでにあなたへの気持ちはなくなっており、前に進んでいる状態と考えることができます。

人の愛情は、簡単に消すことはできませんが、時間が空くほど薄れていくのは当然のこと。

さいごに

振った相手に連絡したい理由と、彼の心理を紹介しました。

振ったあとから相手のことが気になる人は意外と多く、連絡したくても彼の気持ちを考えてできない人ばかりのようです。

そんなときは、今回紹介した情報を、ぜひ参考にしてみてください。

きっと彼も、あなたからの連絡を喜んでくれるはずです。

関連記事
後悔!自分が振った相手のことを気になる理由と今後の付き合い方
振ったのに元カレが忘れられない理由&復縁する方法
振った相手がひどく落ち込んでいて心配なときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!