パーソナルトレーナーに恋愛感情を持つのはアリ?注意点は?

マンツーマンでエクササイズやトレーニングの指導などを行ってくれるパーソナルトレーナーは、ジム通いをしている女性のちょっとした憧れです。

もし本気でパーソナルトレーナーを好きになったら、どうすればいいのでしょうか?

今回は、パーソナルトレーナーに恋愛感情を持ったときの注意点をご紹介します。

パーソナルトレーナーに恋愛感情を持つのはアリ?

パーソナルトレーナーへの恋愛感情はアリ!

トレーニングを優しく的確に教えてくれるパーソナルトレーナーは、ジムに通う女性にとって特別な存在です。

それに加えてイケメンであれば、トレーニングを受けているうちに恋愛感情を持つのは自然なことかもしれません。

実際のところパーソナルトレーナーに恋愛感情を持つ女性は多く、お目当てのパーソナルトレーナーに会うためにジムに通う人がいるほどです。

こうしてみると、トレーナーに恋愛感情を持つのは圧倒的にアリだといえるでしょう。

優しい指導にドキドキ

パーソナルトレーナーは、顧客に優しく親切丁寧に指導をしてくれます。

ときには緊張をほぐすような言葉を掛けてくれるでしょうし、トレーニングをサポートし成果が出れば自分のことのように喜んでくれます。

なおかつ笑顔で対応してくれるので、ときめくなというほうが無理かもしれません。

逆にパーソナルトレーナーに恋愛感情を持たれたら?

友達と一緒にトレーニングをする

もしパーソナルトレーナーから一方的に恋愛感情を持たれて困っているなら、1人でトレーニングを受けず友達と一緒に行うといいでしょう。

最近のパーソナルジムでは、ペアトレーニングコースを用意しているところがあります。

1人でのトレーニングに抵抗を感じるなら、ペアコースがないかをジムに問い合わせてみるといいでしょう。

コッソリ恋愛するのはアリ

パーソナルトレーナーから恋愛感情を持たれてあなたもまんざらではないなら、トレーニングを教わりつつ距離を近づけていって最終的にコッソリ恋愛を始めるのは当然アリです。

ただし、ジムやほかの顧客に恋愛感情がバレないように細心の注意を払う必要があります。

トレーナーとの恋!発展させる方法は?

一生懸命にやる!

パーソナルトレーナーとの恋を実らせたいなら、トレーニング中は特別な感情を忘れて没頭しましょう。

とにかく体を鍛えることに集中するのです。

一生懸命に取り組む姿を見せることで、パーソナルトレーナーから好感を持たれ、心の距離が近くなります。

トレーニングに関わる質問をする

トレーナーとの恋を発展させたいなら、質問はトレーニングに関わることに絞りましょう。

トレーナーは「この子は本当にやる気があるんだな」と積極的に話を聞くようになり、親近感を持つはずです。

プライベートな質問をしたいときは、トレーニングの質問の合間に少し挟むくらいがいいでしょう。

トレーナーとの恋愛の注意点は?

ライバルは多いと心得る

パーソナルトレーナーに恋愛感情を持つ女性は、あなただけではありません。

本当にたくさんの女性が、一度はときめいたことがあるはずです。

それは、見方を変えると多くのライバルがいることを意味します。

あなたがときめいているパーソナルトレーナーに対して、同じように恋愛感情を持つ女性がいることを覚悟しておいたほうがいいでしょう。

シフトはさりげなくチェック

好きなパーソナルトレーナーに会うためには、その人のシフトが入っている日にジムに行かなくては意味がありません。

シフトの確認は必要不可欠です。

しかし、あからさまに予定を聞くと恋愛感情の可能性を感じて警戒されたり、ほかのトレーナーをおすすめされるかもしれません。

「分かりやすい説明だったのでまたトレーニングを見てほしい」と言えば、トレーナーとしての自信に繋がり次のシフトが入っている日を確認しやすいのでおすすめです。

告白のタイミングは大切

「好きになったからすぐに告白を!」と考えるのはちょっと待ってください。

告白のタイミングはとても重要で、気持ちのまま突っ走ると断られる可能性があります。

一番のおすすめは、トレーニングが終わる最終日です。

見事付き合うことになったときお客という立場ではなくなるため、堂々とお付き合いできます。

もしフラれたとしても最終日なので、その後顔を合わせずに済むので気まずい思いをしないで済みます

トレーニング中は、トレーナーとの結びつきを強くする期間だと思ったほうがいいでしょう。

恋愛が禁止にされているところも!

ジムでは、顧客との恋愛を禁止しているところは少なくありません。

トレーナー目当てに入会するお客さんはいますし、恋愛トラブルに発展してジムの評価が下がることを恐れているからです。

しかし、トレーナーも1人の人間ですから気になる相手がいれば話は別だといえます。

恋愛禁止のルールがあったとしても、諦める必要はありません。

ただし、もしお付き合いできることになったとしても、バレないように細心の注意を払いましょう。

関連記事
パーソナルトレーナーを落とす恋愛テクって?付き合うための注意点
好きな人を振り向かせる!スキンシップテクニックとは?
好きな人に彼女がいる│諦めたほうがよいパターンやアプローチの方法を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!