好きな人を振り向かせる!スキンシップテクニックとは?
「スキンシップを取りたいけど引かれるかな…」と自分からスキンシップを取ることに消極的になる人がいるかもしれません。
しかし、女性が積極的にスキンシップを取ってくれることを嬉しいと感じる男性は多いのです。
ここでは、男性から喜んでもらえるテクニックやどんな効果が期待できるかについて詳しくご紹介します。
好きな人にはどうスキンシップをすればいいいのかな…
出典:uratte.jp
男性は女性からのスキンシップに対して敏感です。
好きな気持ちを言葉で伝えるのが苦手な女性でも、軽いボディタッチを会話中に取り入れるだけで、好きな人の気を引くことができます。
「好きな人に自分の存在を気づかせたい」「好きになってほしい!」と願っているなら、積極的にスキンシップを取りましょう。
スキンシップの効果って?
出典:uratte.jp
効果① 自分の存在をアピールできる
女性から体を触られると、男性がドキッとするのは間違いありません。
触ってきた女性の感情が読めないほど「どういうつもりで触ってきたんだろう?」と考えるようになり、その女性のことが頭から離れなくなります。
スキンシップを取った後も女性の行動を目で追ってしまうので、好きな人に自分の存在を十分に印象づけられるのです。
効果② 親近感がわく
「好きな人と親しくなりたい」と思う場合に、スキンシップは効果的です。
体を触られると、脳内でセロトニンという通称幸せホルモンが分泌されます。
セロトニンが分泌されると、癒されたり「楽しい」というプラスの感情が生まれます。
その結果、触られた男性は「なんだか楽しいな」「落ち着く」と感じ始めるので、心の距離を一気に近づけられるのです。
好きな人を振り向かせる!スキンシップテクニック
出典:uratte.jp
テクニック① 距離感を意識する
「踏み込んでほしくない」と不快に思う距離は人それぞれ違うので、いきなりベタベタスキンシップを取るのは危険です。
うまくいくテクニックは、好きな人のパーソナルスペースを知ることです。
「肩にゴミがついている」と言って、取ってあげたときの彼の反応をみましょう。
「自分で取るよ」と言う男性なら人との接触を好まないと言えますし、「取って」とお願いする男性ならフランクにスキンシップが取れる可能性が高いでしょう。
好きな人のパーソナルスペースに合わせて徐々に距離を詰めていきましょう。
テクニック② 感じやすい部位は最後にとっておく
スキンシップのテクニックとして、触る部位の順番を意識するのは大切です。
始めのスキンシップは、服に覆われていたり皮膚が厚い肩や腕から行いましょう。
次に背中です。
手のひら全体を使って、ぬくもりを感じさせましょう。
最後は手です。
手や指は敏感なので、ものを受け取るときにさりげなく触るだけでドキッとすることでしょう。
テクニック③ 褒めて触る
「理由がないと好きな人に触れる勇気がない」という女性には、褒めて触るテクニックがおすすめです。
「腕たくましいね」など、男らしさを褒めると男性は喜びます。
興味を持っていることをアピールして、「触ってみていい?」と聞いてみましょう。
許可なしに触るとデリカシーがない女性だなと思われる恐れがあるので、了解を得てからスキンシップを取りましょう。
嫌われるかも!?スキンシップの注意点
出典:uratte.jp
過剰なスキンシップはもはやセクハラ!
挨拶代わりに合うたびにスキンシップを取るのがテクニックと思っている女性がいますが、もし男性から頻繁に触れたらどう感じますか?
それはまさしくセクハラ行為ですよね。
好意を抱かれるどころか、避けられたり気持ち悪がられる恐れがあるので気をつけましょう。
恥じらいを忘れないように!
積極的にスキンシップをとりすぎると「尻軽そうだな」と思われて恋愛対象から外れてしまうほか、わかりやすい好きアピールに引かれてしまう場合があります。
スキンシップのテクニックを磨くことに夢中になりすぎて、女性の恥じらいを忘れてしまわないように注意しましょう。
好きな人を振り向かせよう!
出典:uratte.jp
恋愛に発展させたいと思うなら、やはりスキンシップは相手を惹きつけるための間口として非常に効果的と言えます。
ただし、スキンシップのテクニックはすべての男性に有効というわけではありません。
好きな人との関係性や信頼度によって効果は変わるので、相手を見極めてから実行しましょう。