好きな人に会いたいときに使える!LINEテクニック4選

好きな人ができると1日中彼のことで頭がいっぱいになります。連絡先を交換できたら嬉しくて舞い上がってしまいますよね。

連絡先をゲットしたら、すぐにメッセージを送ったり彼からの返事を今か今かと期待することもあるでしょう。

しかし「なかなか積極的になれない…」という人もいるのでは?今回は好きな人に会いたいときに使えるLINEテクニックについてご紹介していきます!

今すぐ好きな人に会いたい…

「好きな人に会いたくて涙が出た…」

好きな人に会いたい。無駄に街中に出て彼を探して彼に似た人を見ると胸が苦しくなって涙が出てきます。一度会いたいと伝えましたが「わかった」と言われたまま1週間連絡がありません。
周りからは、もっといい人いるよ 時間が経てば忘れるよ〜など言われます。確かにそうかもしれませんが私は彼が好きです。どうして好きなのか、どうしてこんなに悲しいのか、どうしてこんなこと思ってるのか もう自分がわかりません。

「好きな人に会いたくて勉強に集中できない…」

好きな人に凄く会いたいです。
会いたくて会いたくて国試勉強に集中出来ない時があります。
皆さんどうやって我慢してるんですか?

「好きな人に会いたすぎて夢に出てきた…」

好きな人に会いたいです。

凄く会いたいです。会って抱き締めたいです。手を繋ぎたいです。
でもどうしても会うのは半年くらい先になってしまいます。最近頭から全く離れません。仕事中も寝る前も、隣で笑ってる夢を見るくらい考えてしまいます。このどうしようもない感情をどうすればいいのでしょう。
紛らわせる方法、なにかありませんでしょうか?

まずご紹介したのは、好きな人に会いたい気持ちでいっぱいの女の子の体験談です。

好きな人ができると彼のことばかり考えてしまったり、何も手につかなくなったりするのは同じなようですね。

しかし「会いたいのに自分から連絡できない」「積極的になれない」という人も多いようです。付き合っていないと会いたい気持ちを彼に伝えるのは、いけないことなのでしょうか…?

関連記事
好きな人に会いたいのに会えない!辛い気持ちを我慢する方法
好きな人に「もう一度会いたい…」と思わせる忘れられない女の特徴

片思いの分際で会いたいと伝えるのは迷惑?

「好きな人に嫌われたくない!」と誰もが思いますよね。そんなことから「会いたいって言ってもいいの?」と不安になることでしょう。

しかし、好きな人に何も伝えられない、アピールができなければ恋が発展しません。話せるような相手、友達の関係といった近い関係の相手ならば「会いたい」と伝えてもいいでしょう。

しかし、なかなか会えない関係や明らかに脈なしの相手の場合は、様子を見ないと嫌われてしまう可能性があります。この場合は、好きな人の友達に協力してもらって会う機会を作ってもらい、距離を縮めていきましょう。

会いたい気持ちを上手に伝えるLINEテクニック

LINEは、顔が見えないので送るメッセージによっては誤解を招いてしまうことも。どのようなLINEを送れば上手く気持ちを伝えられるのでしょうか?

好きな人に会いたいと思う気持ちを上手に伝えるLINEテクニックをご紹介します。

LINEテクニック① 彼の様子をうかがう

まずは彼の状態を把握することが大切です。会いたいからといっていきなり「会いたい」とLINEを送っても、彼は困ってしまうでしょう。

仕事中や就寝中の深夜にメッセージを送ることはNG。時間を考えて大丈夫そうなら様子をうかがうLINEを送ってみましょう。昼食の時間帯の12~13時が特におすすめです。

返事がすぐに返ってきたら今は余裕があり大丈夫だというサインです。会いたい気持ちを伝えていきましょう。

勢いで「会いたい」「顔を見たい」というLINEを送ると押し付けがましいイメージを与えます。彼を思いやってLINEを送ることが大切です。

LINEテクニック② イベント話を持ち出す

イベントをきっかけに会う口実を作るのも効果的です。彼の趣味や好きなことに合わせて、彼と一緒になって楽しめそうなイベントを提案してみましょう。

自分の好きなものなら彼も喜んでくれるはず。話も盛り上がること間違いなしです。

最近公開された映画に誘ったり彼の好きなものを一緒に食べに行くのも良いでしょう。映画や食事くらいならと会ってくれる可能性が期待できます。

「自分一人よりもあなたと一緒のほうが楽しい!」ということを素直に伝えることが大切です。

LINEテクニック③ 寂しい気持ちを表現する

悩みや不安なことがあるときには誰かに話を聞いてほしいと思いますよね。

しかし「相談がある」などのメッセージを送ったところで、彼が忙しい場合は「LINEで相談にのるよ」と言われてしまうかもしれません。

そんなときは「LINEもいいけど、長くなるから直接話をきいてほしいの」と伝えましょう。

控えめに伝えることで男性もあなたのことを、可愛いやつだなぁと思うでしょう。

LINEテクニック④ 会いたいけど我慢する

彼が忙しいビジネスマンだと会う機会をつくるのも一苦労です。連絡もあまりとれなくなると、不安でいっぱいになってしまうこともありますよね。

そんなときには「会いたいけど、忙しいのわかってるから我慢する。頑張ってね!」「余裕ができたときに連絡くれたらうれしいです。」とLINEを送ってみましょう。

好きな人のことを優先して自分の健気さをアピールすることができます。また、重くなりすぎない効果もあるので◯。彼が負担に思うこともないでしょう。

関連記事
好きな人に会いたいと伝えたい!成功率16%UPで言う方法
彼氏に会いたい!寂しい気持ちを上手に伝える方法

好きな人が会いたいと思ってくれるLINEテクニック

好きな人から会いたいと思ってもらえていたらすごく嬉しいですよね。

彼氏が忙しくてなかなか会ってくれない、好きな人を自分からデートに誘えないという人もたくさんいるかと思います。

そんなときは、彼氏や好きな人に会いたいと思わせるテクニックをぜひ試してみてください!

LINEテクニック① シンプルなLINEにする

LINEを送るときにまず心がけることは、シンプルな文を送ることです。短い文のやり取りに適しているLINEなので長文は読みづらいです。

女性同士なら長い文を送り合うことがあるかもしれませんが、男性は長文が送られてくると「めんどくさい…」と思ってしまう場合が多いんだとか。

長い文にはそれなりの文章量で返さないといけないと思う人もいるようで、返事が思いつかず、「後で考えればいいか」と思ってしまう人もいるそうです。

会いたいと思ったら、誰にでもわかる内容のわかりやすくシンプルなLINEを送ることを心がけましょう!

女性からストレートに「会いたいな」というメッセージが来れば、男心がくすぐられ、彼もキュンとしてしまうはずです。

LINEテクニック② 明るく楽しい話題を心がける

「こいつとのライン面倒くさいんだよな...」と思われては意味がありません。

明るく楽しい話題なら相手も気楽にLINEできるはず。あなたとLINEをすることで癒しをもらえると感じるでしょう。

スタンプなども有効に使って思わずにやけてしまうような楽しい話をすることを心がけましょう!そうすることで、きっと彼も会いたいと思ってくれるはずです。

LINEテクニック② 相手の趣味に興味を示す

男性は自分の趣味のことを分かってくれる女性に好感を抱くそうです。

彼が趣味の話題を出してきたら「おもしろそう!」「今度教えて!」と興味を示してみてください。

一緒にできそうなものなら「やってみたい」と言ってみましょう!彼が親しみを感じて、誘ってもらえるかもしれません。

注意すべき点は無理をしないことです。無理して合わせて興味がないことが彼にバレてしまったら元も子もありません。

たとえ興味がなくても、理解してあげようとする姿勢や知ろうとする姿勢を見せることが重要です。

関連記事
好きな人から連絡がくる!強力な恋愛おまじない3選
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

他にもある!LINEの恋愛テクニック

実はまだまだLINEのテクニックがあります。すぐに実践できて、かなり効果もあるものなのでぜひやってみてください。

LINEテクニック① スタンプの活用

まずはスタンプ。LINEには可愛いスタンプ・ユーモアのあるスタンプ・使いやすいスタンプなど豊富に取り揃えられています。

ポイントはスタンプでギャップを表現すること。一見真面目そうな人が思わず笑ってしまうようなスタンプを送ってきたらギャップを感じると思います。

ギャップを意識してスタンプを上手く使いこなせるようになったらテクニックも自然と身についているでしょう。

LINEテクニック② アイコンやひとことを活用

LINEのアイコンひとことも有効活用しましょう。自分の好きなことや趣味をアイコンやひとことに設定していれば、話も膨らみます!

メッセージを送るときには相手の名前を入れることも意識すると良いです。ふとしたメッセージに名前を入れることで男性はドキッとするでしょう!

さいごに

いかがでしたか?今回は好きな人に会いたいときに使えるLINEテクニックについてご紹介してきました。

好きな人に会いたいときは、素直に会いたいと伝えることが一番だと思います。男性もストレートに言われたら「会いたい」と思ってくれるはずです!

紹介したLINEテクニックを活用して彼と楽しく会話をしながら距離を縮めていけるといいですね!

関連記事
付き合う前に家デートをしたけど何もない。手を出さない彼の心理とは?
彼氏から返事が来ない。LINEを返さない男の心理とは?
好きな人に会いたいのに会えない!辛い気持ちを我慢する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!