好きな人に会いたいのに会えない!辛い気持ちを我慢する方法

大好きな人ができると、その人のことばかりを考えてしまい常に会いたいと思ってしまいますよね?
でも片思いだったり、遠距離だったりですぐに会えないのが現実・・・。
そんなときは、とても切なくて辛い気持ちになります。

今回は、そんな悩みを抱えている恋する乙女の体験談と、会いたくて会えない辛い気持ちを我慢する方法についてご紹介します。

会いたいのに会えないって辛い

20代 女性

好きな人に会いたくて会いたくて仕方がないです。会って抱き締めたり、キスをしたり、手を繋ぎたいです。しかし彼は海外にいるので、次に会えるのは5ヶ月先になります。

彼のことばかり考えてしまい、仕事も集中ができません。このどうしようもない感情をどうにか我慢をしたいです。

30代 女性

みなさんは会いたいけど会えない気持ちをどうやって我慢をしているんですか?
私は突然、急に会いたくなって寂しくなるんです。
LINEや電話をしてもその感情は収まるどころか、膨張します・・・。

会いたい気持ちを我慢する方法

場所や時間や関係の問題などで、好きな人に会いたくても会えないときってありますよね。

会えないって分かっているのに会いたくなったときの、切なくて寂しい気持ちを我慢する方法をご紹介します。

友達と過ごす

好きな人に会いたくても会えないとき、寂しさを紛らわす方法として友達と過ごすことがおすすめです。

寂しいという気持ちは、楽しい時間を過ごすことで紛らわすことができます。やっぱり楽しい時間は仲の良い友達と過ごすに限りますね!

友達とおしゃべりをして過ごし、好きな人と会えない辛い気持ちを忘れちゃいましょう。

趣味に没頭をする

好きな人に会えなくて辛いのであれば趣味に没頭をすることもおすすめです。映画を観る、本を読む、あなたの趣味なら何でもいいです!

趣味に没頭をすれば、会えなくて寂しい気持ちを忘れさせてくれます。寂しく辛い時間を別のもので穴埋めすることで、我慢をほとんどすることなくあなたの辛い気持ちを忘れさせてくれるはずです。

切なすぎて辛い気持ちをかき消す方法

何をしてても、会いたい人に会えない辛さが残ってしまう。切なくて辛い気持ちをかき消す方法をご紹介します。

自分磨きをする

好きな人に会えないから我慢をすることは、切なく辛いですよね。片思いで気安く「会いたい」と言えなくて会えない場合は、ただ我慢をするのでなく彼から会いたいと思ってもらえるように自分磨きをしてみましょう。

ダイエットやエステなどで外見を磨いたり、料理教室などで腕を磨いたり、新しいことにチャレンジしていくことで、彼から会いたいと思ってもらえるかもしれません。また新しいことにチャレンジをすることで、会えない辛さをかき消してくれますよ

メールやラインをする

好きな人に会えなくて辛いのであれば好きな人にメールやLINE(ライン)を入れて連絡をとってみましょう!

直接会うことはできないけど、連絡をするだけでもあなたの辛さを紛らわすことができるはずです。いきなり「会いたい!」と連絡するよりも、「いま何してる?」と軽めの文章を送ることで彼から返事もしやすくなります。彼に連絡をいれることで会えない辛さをかき消してくれるはずです。

ただし連絡をし終わった後は、また会いたくて辛くなります。

どうしても会いたいなら会いましょう

片思いの場合

会いたい気持ちを我慢できず、辛くて寂しい気持ちを紛らわすこともできない。そんな本当にどうしようもないときは、思い切って好きな人に会いにいきましょう!

ただ、いきなり彼に会いにいくのはNGです。彼もビックリしますし、引かれてしまう可能性もありますからね。どうしても会いたいのであれば、彼に会う口実となるメールやラインで連絡をしましょう!

例えば、「〇〇にあるご飯屋さんって分かる?」「〇〇に行きたいんだけど、ちょっと付いてきてくれないかな?」こんな感じで、友達を誘うような文面がおすすめです。短い時間かもしれませんが、好きな人と会うことができるはずです。

両思いの場合

両思いで付き合っているにも関わらず何かの事情で会えないときは、我慢をするのでなくテレビ電話がおすすめです。

彼がゴロゴロしていたり、ご飯を食べながら電話をしている姿は、まるですぐ近くにいるようで幸せな一時になるでしょう。

占い師に相談をするのもおすすめ

好きな人に会いたくても会えないってとても辛いですよね。そんなときは占い師さんに、相談をするのはいかがでしょうか!

実は占い師さんに相談するのが密かに女の子の間で人気なのです。「彼といつ会えますか?」「彼に連絡を入れてもいいですか?」「彼との相性はどうですか?」と、占ってもらうことは何でもOKです。

占い師さんに相談をすること自体、寂しい時間を紛らわすことができますし、彼との関係を今以上にするためのアドバイスももらえますよ!

さいごに

好きな人に会いたくても会えない辛さを、我慢する方法についてご紹介をしてきました。

恋をすると誰しも好きな人には会いたくなるものです。辛い・切ない気持ちは、友達と楽しく過ごしたり、何かに没頭をして寂しい気持ちを紛らわしましょう。

関連記事
主婦って孤独で寂しい!友達や旦那にもっと愛される方法
彼氏に会いたい!寂しい気持ちを上手に伝える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!