好きな人に「もう一度会いたい…」と思わせる忘れられない女の特徴

男性にはどうしても忘れられない女性が1人はいるものです。

あなたは誰かに忘れられない女になっていると思いますか?

そこで今回は男性の中に強い印象として残る女性になるためにはどうするべきか、男性が忘れられないと思う女性の特徴をリサーチしてみました!

忘れられない女の7つの特徴

男性とってどんな女性が「忘れられない女」になるのでしょうか?男性の心に残る女性の特徴をリサーチしてみました。

特徴① 想いが届かなかった女性

性別に限らず自分の気持ちが相手に届かなかった場合、心の中でいつまでも忘れられない存在になってしまうのです。

思い出の中でどんどん美化されていくのでいつまでたっても執着してしまい、忘れられなくなっていきます。

想いが届かなかったことで、気持ちに区切りがつけられずいつまでも引きずってしまいます。

特徴② 連絡先を交換しなかった女性

せっかく出会えたのに連絡先を交換しなかったことで、もう二度と連絡が取れなくなってしまった女性も忘れられない女になっていきます。

「もう一度会いたかったのに…」という気持が日に日に強くなり、連絡先を交換しなかったことを後悔し忘れられなくなってしまいます。

連絡を取りたくても取れないという環境が、心に未練を残すのです。

特徴③ 自分を変えた女性

男性は自分の考え方を変えてくれた女性も心にいつまでも残っています。

特に進学や就職などの分岐点、仕事で悩んでいる時など人生のターニングポイントとなるようなときに助言をくれたり、自分とは違う視点の意見をくれたりした女性の影響はかなり大きいでしょう。

特徴④ 長く付き合った元カノ

付き合った期間が長かった女性は、一緒に行った場所や思い出が多い存在です。

一緒に行ったお店や場所、一緒に聞いた音楽、一緒に見た映画など、ことあるごとに思い出してしまうものです。

付き合った期間が長いと結婚や将来のことなど、本気で考えた女性であったとも言えます。

特徴⑤ 支えてくれた女性

自分に尽くし支えてくれた女性も男性にとって「忘れられない女」になる可能性が高いでしょう。

付き合っているときや側にいてくれたときには気付かないものでも、離れてその女性の大切さや存在の大きさに気付き、一生心の中に残るようになっていきます。

特徴⑥ キレイにお別れした元カノ

別れ際がスッキリしていた元カノも記憶に残りやすい存在と言えるでしょう。

嫌いになったり言い争って別れたわけではなく、お互いが付き合っていたことを良い思い出として心に残るような恋愛は、一生忘れられない存在になるでしょう。

特徴⑦ 「初めて」の女性

初めて付き合った、初めてエッチした、初めて振られた…など、男性は初めての経験を共にした女性の記憶も強く心に残るものです。

そのあとに何度同じ経験をしたとしても、初めての体験は一生心に残り相手のことを忘れられないのです。

忘れられない女のテクニック

忘れられない女になるためには、相手の心に強いインパクトを与えなくてはいけません。

・自分の気持ちを理解してくれる
・いつも側にいてくれた
・自分の話を聞いてくれた


など、男性に寄り添って尽くした女性は心に残りやすいようです。彼氏のことを大切に思い接することで、男性の心の中であなたが占める割合がどんどんと大きくなっていきます。

男性の「忘れられない女」になるためには、包み込むような優しい気持ちで接するようにしましょう!

NGなテクニック

男性にとって忘れられない女になるためには、相手のことを考えて尽くしてあげることが有効ですが、行き過ぎてしまうとただの「重い女」になってしまいます。

・感情的になる
・束縛する
・ワガママ


など、男性の中である意味「忘れられない女」になるかもしれませんが、記憶に残すのであれば良い意味で忘れられない女になるように心がけましょう!

さいごに

いかがでしたか?男性にとって忘れられない女とはさまざまなシーンで思い出し、女性ランク暫定一位のような存在です。

女性としてはそんな「忘れられない女」になってみたいものです。

今回ご紹介した忘れられない女の特徴やテクニックを参考に、あなたもそんな忘れられない女になれるように意識してみましょう!

関連記事
とにかく愛されたい!愛される彼女になる方法8選
悪魔ではない!男からモテる小悪魔な女の特徴とは
届きそうで届かない!追わせる女のと特徴とテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード