既読無視されていた彼から連絡きた!男の気持ちを確かめる方法

既読無視していた彼が突然連絡してきたら、彼がなにを考えているか気になってしまう女性は多いでしょう。

彼はまだあなたに興味があるのでしょうか。

もし彼の意図がわかる方法があるのなら、しりたいと思いますよね。

ここでは、既読無視のあとに連絡してくる男性の心理や、既読無視していた彼から返信が来たときのベストな対処法などをご紹介します。

既読無視されていたのに突然連絡が...

既読無視だった男性から突然返信きたら、彼はなにを意図しているのでしょうか。

既読無視はなかったことにしたいのかと気になってしまいますよね。

男性は既読無視をする人が多いといわれていますので、もしかすると男性の既読無視にはとくに意味がないのかもしれません。


出典:pixabay.com

いきなり返信する男性心理

うっかり忘れていた

彼は既読無視したつもりはないのかもしれません。

返信したつもりだったか、もしくはうっかり忘れていたことに気づいて、突然返信きた可能性があります。

男性は1つのことに集中するとほかのことがおろそかになるといわれていますので、既読無視はたまたまだったのでしょう。

うまい返信内容が思いつかなかった

男性は女性に対して格好を付けたがるものですので、返信するには自分を賢く立派にみせる文章で決めたいと思っているようです。

既読無視のあとで彼から突然返信きた場合は、なにかいいアイデアが思いついたか、もしくはギブアップで普通の文章を送ってみたのかもしれません。


出典:pixabay.com

ひまだから連絡してみた

彼は単純に暇なのかもしれません。

あなたは既読無視のあとで突然返信きたと思っているかもしれませんが、彼はそう思っていない可能性があります。

彼が時間を作れるまではコミュニケーションが一時停止になったままの設定で、じつは既読無視ではなかったのかもしれません。

脈あり?脈なし?見分けるポイント

既読無視について謝っているかどうか

既読無視のあとに返信きた場合は、既読無視について謝ってくれれば彼はあなたをまだ大切に思っています。

もし自発的に謝ってくれなくても、あなたから既読無視について触れてみて、申し訳なさそうにしていたら脈ありです。

もし既読無視について話題にしてもなにも弁解しないで流すようでしたら、あなたの気持ちに配慮する気がないと思われるので脈なしでしょう。


出典:pixabay.com

既読無視していた内容への返事があるかどうか

既読無視のあとで返信きたときに脈ありか脈なしかを見分けるポイントは、あなたが送っていた既読無視のメッセージに返事をするかどうかでわかる場合があります。

しっかり返事をしてくれていれば、脈ありと考えていいでしょう。

逆に返事をしてくれない場合は、以前のメッセージを忘れたか「どうでもいい」と思っているので、脈なしと考えたほうがいいかもしれません。

彼から返信きたときの正しい方法

脈ありならそのまま連絡を取りあう

彼から返信きた場合に、脈ありと判断したら何事もなかったように付きあっていいでしょう。

男性は既読無視をしやすいものなので、いちいち目くじらを立てていたらキリがありません。

彼そのものが好きなのか、連絡を頻繁にしてくれる男性なら誰でもいいのかよく考えて答えを出すべきです。


出典:pixabay.com

彼が興味を持ちそうな話題に切り替える

彼から返信きたときは、彼があなたと連絡を取りあいたくないと思っているのではないことが証明されますので、彼が返事に困る文章を送って既読無視になってしまっただけかもしれません。

彼に既読無視されたくないのであれば、返事しやすい内容のメッセージを送るように気をつけて、しばらく様子をみるといいかもしれません。

自分なりに理由を考えて軽く謝ってみる

彼はもともと頻繁に連絡をする男性ではなかったのかもしれません。

本来の彼が今の状態である可能性がありますので、「こまめな連絡を無理強いしてごめんね」と謝って、これからは連絡頻度を少なめにすると伝えるといいでしょう。


出典:pixabay.com

既読無視後に返信きた!注意点

彼の意図を読み誤らないようにしよう!

男性は基本的に無口で、業務連絡以外の連絡をしたがらないものです。

女性特有の適当な相槌や嘘のコメントが苦手ですので、あまり追いつめないようにしましょう。

ただし、男性にあわせてばかりいては都合のいい女扱いされる危険がありますので、あなたの要望と彼の要望を半々に満たすポイントを探し、上手に付きあう努力をするといいかもしれません。

関連記事
既読無視=嫌われたってこと?対処法とLINEテクニック
既読無視は何日待つべき?無視されるのを防ぐ方法はある?
気になる人からの既読無視は辛い。返事をもらう方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!