諦めるのはイヤ!既読無視された男性と付き合う方法

気になる男性に送ったメッセージを既読無視されたらショックですよね。

男性は礼儀を気にしない人が多いので、必ず返信しなければいけないと思っていないことが多いようです。

早とちりで諦めてしまうまえに、彼の本音を探ってみましょう

ここでは、既読無視をするときの男性の心理や、既読無視されたときの対処法などをご紹介します。

既読無視されたら諦めるべき?

気になる男性にドキドキしながらLINEしたのに、既読無視されたら悲しいですよね。

あるアンケートによれば、既読無視したことがある男性は約6割にのぼり、理由はさまざまです。

必ずしも脈ナシではありませんので、諦めるまえにしばらく様子をみてみるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

既読無視する男性心理

忙しくて後回しにして忘れてしまった

とにかく仕事が忙しい男性は、LINEの返信をする余裕がありません。

時間的な問題だけでなく気持ち的に余裕がないので、いい文章が思いつきません。

後で返信しようと思いながら、結局帰宅できず職場の椅子を並べて寝る場合だってあるのです。

男性は2つのことを同時にできないといわれているため、集中力が必要な仕事では周囲のスタッフですら無駄に話しかけないように気を遣う場合だってあります。

LINEの返信ができないのは、しかたないと諦めるしかありません。

返答しにくいので悩んでいるうちに忘れてしまった

男性にとって、女性のメッセージは意味不明です。

「バッグ買っちゃった」というメッセージがきたら女性は「かわいいね!」と返信できますが、男性は「みたけどどうすればいいんだろうか…?」と悩んでしまうようです。

連絡事項以外のメッセージに返信するのが苦手で、基本的にLINEはやらないと決めている男性は多いようです。


出典:pixabay.com

読んで満足して自己完結してしまった

男性は基本的にレスポンスが悪いもので、画面に向かって「へえ〜」などとつぶやいて満足してしまう男性は一定数いるようです。

「そのつぶやきを返信してくれ!」と思ってしまいますが、他愛ないやりとりが苦手な男性は、そんな返信は格好悪くてできないと思うようです。

何度もやりとりが続いたので止めてみた

男性は基本的にこまめなやりとりが苦手です。

一般的に女性はおしゃべりだと思われていますので、数回やりとりが続いたら「これは自分が止めないと永遠に続いてしまう…」と危機を察知して既読無視をするのかもしれません。

諦める必要はありませんが、ちょっと嫌がられている可能性があり、相性がいいとはいえませんので難しい恋路になるでしょう。


出典:pixabay.com

ゲーム中に邪魔されて怒りの既読無視

ゲーム中にLINEがくると、おしらせ通知が邪魔をしてゲームに支障が出るようです。

ひまつぶしなら問題ありませんが、本気で記録に挑戦していたり仲間とオンラインでプレイして迷惑をかけたくないときなどに、いいところを邪魔されるとイラつかれてしまいます。

あとからLINEを確認して他愛のない内容だったりすると、「こんなことで邪魔してきたのか」と返信しないで放置してしまうのかもしれません。

既読無視されても諦めたくない!

彼の得意分野で質問する内容の文を送ってみる

男性は特別な感情がなくても既読無視することがありますので、諦める必要はありません。

彼の得意分野でなにか助けてほしいことがあれば、遠慮せず質問してみましょう。

何事もなかったかのように返信がくるかもしれません。


出典:pixabay.com

1週間放置してから彼を心配する文章を送る

既読無視されたら、忙しかったりLINEをする余裕がないのかもしれません。

諦めるまえに1週間ほど様子をみてから、彼を心配するメッセージを送って様子をみてください。

男性は女性に心配されると嬉しく感じるといわれていますので、気分があがって思わず返信してくれるかもしれません。

既読無視された男性と付き合う方法

実際にあったときに軽く話題にする

男性と顔をあわせることができる関係性ならば、次にあったときに笑顔でLINEの話をしてしまいましょう。

その際に、怒ったり責めたりする雰囲気になってはいけません。

彼が暇そうならその場で一緒にコーヒーブレイクをしたり、忙しそうなら飲む約束などをするといいかもしれません。

彼は既読無視であなたに負い目があるので、償いの意味で少しぐらいなら付きあってくれるはずです。

2人きりになったらLINEに詳しくないふりをしてスキンシップを図ったり、女性の武器を利用して彼に気持ちを掴んでしまいましょう。


出典:pixabay.com

LINEにこだわらない

男性によっては、LINEをメインに使っていない場合があります。

電話・メール・他のアプリなど、彼がメインで使っている連絡手段にあなたがあわせていくしかないでしょう。

彼がなにをメインに使っているかは、しっかり本人から聞き出してください。

諦めるまえに実際にコミュニケーションをとることによって、はじめて彼があなたを意識する可能性があります。

既読スルーされているときの正しい対処法

しつこく返事を催促しないこと

既読無視で諦めることができないからといって、彼にしつこく返事を迫ってはいけません

彼が既読無視しているということは、なんらかの物理的または精神的事情で返信ができない状態にあるわけです。

そんな大変なときに何度も追撃をされたら、彼は本気であなたを嫌いになるでしょう。


出典:pixabay.com

返信しないからといって怒っては駄目

男性は、返信しないことでいちいち怒ったりはしないようです。

相手の事情を察して放っておいてやるというのが男性の気の遣いかたですので、真似してみるといいかもしれません。

「連絡もらったら返信しなくちゃいけない」「相手を心配させてはいけない」というのは女性の常識であって、男性はちがう常識で生きているのだと諦めるとうまくいくかもしれません。

顔をあわせる相手なら実際の距離を詰めてみる

たいして親しくない相手だと、共通の話題がなく返答に困ってしまうものです。

既読無視をされて諦めるまえに、実際にあったときにもっと仲良くなってから再度チャレンジすると違った結果になる可能性があります。

相手にあったことがなくLINEだけの関係だと、諦めるしかないかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
既読無視は何日待つべき?無視されるのを防ぐ方法はある?
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード