既読無視したあとに連絡が来た!すぐ返す?効果的なタイミングとは

好きな相手に既読無視をされたあとに、連絡が来るケースがあります。

既読無視のあとに連絡が来たときは、どんなタイミングで返信すればいいのでしょうか。

今回は、既読無視のあとに連絡が来たときに返信するタイミングと、効果的なLINEの内容を紹介するので参考にしてみてください。

既読無視したあとに連絡が来た!その心理

【既読無視をしたあとに連絡する心理1】駆け引きをしている

既読無視を駆け引きに利用する男性がいます。

既読無視をすることで「どうして既読無視されたんだろう」と不安にさせ、気を引こうと考えているためです。

そのため、できるだけあなたの気を引くような内容の連絡をするケースが多いです。

【既読無視をしたあとに連絡する心理2】気持ちの変化があった

あなたが怒らせたときや「距離を置きたい」と思われているときは、「LINEを返信したくない」という心理になり既読無視をします。

時間がたって落ち着いたときや気持ちの変化があったときに、連絡をするケースがあります。

【既読無視をしたあとに連絡する心理3】既読無視したつもりがない

男性と女性でLINEに対する考え方が違い、既読無視と感じる時間の長さが違います。

そのため、あなたが「既読無視された」と思ったとしても、彼は「普通に返しただけ」と感じていることが少なくありません。

【既読無視をしたあとに返信する心理4】既読無視をして申し訳ない

スマホの故障や多忙といった理由で既読無視したときは、既読無視をしたあとに「申し訳ない」と思う男性が多いです。

また、返信したつもりになっていて既読無視をしたあとは、申し訳ない気持ちになります。

既読無視したあとの内容により脈あり!

【脈ありの連絡内容1】本心から謝罪しているとき

彼が既読無視をしたあとの連絡で、既読無視について謝罪しているかどうかをチェックしましょう。

既読無視をしたことを申し訳ないと真剣に謝罪しているときは、脈ありの可能性が高いです。

謝罪がなかったり「ごめんね」のスタンプだけで済ませているときは、脈なしかもしれません。

【脈ありの連絡内容2】前回送ったことの返信があるとき

既読無視をしたあとの連絡で、前回の内容の返信があるかどうかをチェックしましょう。

あなたが前回送ったメッセージをなかったことにされているときは、脈なしの可能性が高いです。

前回のメッセージに対して真剣に考えた返信が来たときは、既読無視ではなくあなたに対して誠実に対応していることが考えられます。

【脈ありの連絡内容3】しっかり考えて作られた文章のとき

既読無視をしたあとの連絡がしっかり考えて作られた文章のときは、脈ありの可能性が高いです。

スタンプだけだったり、ひとことだけのメッセージの場合は脈なしかもしれません。

すぐ返すべき?効果的なタイミングとは?

彼が既読無視をしたあとの連絡から、あなたに対して申し訳ないという気持ちがしっかり伝わったときは、少し待ってから返信することが効果的です。

謝罪している男性は、「許してもらえないかもしれない」と不安になっています。

返信するのを少し待つことで、彼はあなたのことを強く意識します。

しかし、あまり長く待たせてしまうと「もう修復は無理」と思われてしまうため、1日程度待ってから返信するのが効果的です。

一方で、彼の返信が適当なときはすぐに返信しないようにしましょう。

「既読無視をしても大丈夫」と思われてしまい、同じことを繰り返されるためです。

既読無視をしてきた相手に効果的なLINEのコツ

既読無視をしてきた相手とどうなりたいのかを真剣に考えましょう。

これからも楽しくLINEをしたいときは、相手が返信しやすいメッセージを送ることが効果的です。

おたがいがLINEのやりとりを楽しむことができれば、彼が「この関係を続けたい」と考えて既読無視をしなくなります。

良好な関係が長続きすれば、よりよい関係を築けます。

すぐに返信せずに待とう!

既読無視されたあとに連絡が来たときは、すぐに返信しないようにしましょう。

すこし間をあけることで、より相手にあなたのことを意識させることができます。

関連記事
安心するのは早い!既読無視から返信きた場合の脈なしサイン
安心するのは早い!既読無視から返信きた場合の脈なしサイン
既読無視で駆け引きをしてる男の特徴って?見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード