既読無視されたらもう一度送るのはアリ?なんて送る?
既読無視されたら、相手がなにを考えて既読無視したのか気になってしまう人は多いようです。
自分の不安や焦燥をどうにか沈めようとして「もう一度メッセージを送ろう」と考えると、どんな文面にすればいいか悩んでしまうのはしかたがないことですよね。
ここでは、既読無視後にもう一度送る文面に書くべきことや、もう一度送るときに気をつけなければいけない点についてご紹介します。
- 既読無視されたことで不安や焦燥を感じる方
- 既読無視された理由を知りたい方
- もう一度メッセージを送るか悩んでいる方
既読無視された!どうしよう…
既読無視は珍しいことではありません。
男性の約6割が既読無視をしたことがあるといわれていますので、3人いたら2人は既読無視をするものなのです。
たとえ既読無視されたとしても、あまり思い悩まずにもう一度送るか、ほかの方法で連絡するといいでしょう。
連絡手段がほかにある場合は、実際にあって話すのが一番で、次に電話・メール・SNSの順で優先度がさがっていくようです。
出典:pixabay.com
既読無視されたらもう一度送るのはアリ?
送るまえに待ってみる
既読無視されたからといって、焦って次の行動に移らないほうがいいでしょう。
もう一度送るまえに2〜3日待って様子をみてからでも遅くはありません。
待っているうちに、相手から思い出したように返信がくるかもしれません。
もし相手が返信をしてくれないなと思ったら、無事かどうか呼びかけてみるといいでしょう。
スタンプで様子をみる
既読無視されたあとに、もう一度送るまえにかわいいスタンプを送信して様子をみるといいかもしれません。
いじけたスタンプは重くなりますので「元気?」といった明るい雰囲気のスタンプを送っておけば、相手から返信が来る可能性が高まります。
動くスタンプや珍しいスタンプで相手を楽しませてあげると、スタンプを話題にして会話が盛りあがることがあるようです。
出典:pixabay.com
もう一度送るときはなんて送る?
送信エラーを言い訳におなじ文章を送る
既読無視されてからもう一度送る場合は、送信エラーだったといって同じ文章を送って様子をみる方法が無難です。
1通目に気づいてもらえなかっただけならば、再送したときの通知で気づいてもらえる可能性があります。
送信エラーであれば、連投してもさほど異常性は感じないでしょう。
まったく別の話題で送る
既読無視されたということは、相手にとって興味がない話題だったのかもしれません。
もう一度送るときは、相手が好きそうな別の話題で興味を惹く努力をしましょう。
相手が忙しそうだったり元気がなさそうな場合は、おいしい栄養ドリンク情報を送ってみましょう。
出典:pixabay.com
もう一度送るときの注意点
相手を既読無視で非難しない
既読無視後にもう一度送る文章は、軽い内容がいいでしょう。
既読無視したことで相手を責めたり、個人的な常識を無理に押し付けるようなことはしないほうが無難です。
LINEをメインで使っていない人は、LINEにきたメッセージは重要でないと思うのかもしれません。
相手の心配をしておく
既読無視されたとしても、相手を恨んではいけません。
もう一度送るときの内容は、相手の体調や忙しさを気遣うものにするといいようです。
相手が既読無視したのはあくまで不可抗力であり、悪気があってわざと既読無視したわけではありません。
出典:pixabay.com
連続で何度も送らない
既読無視されたからといって、感情にまかせて返信を催促する連絡を何度もしてしまったり、連続で何度も同じ文章を送ることは避けましょう。
相手からしたらホラー以外のなにものでもありません。
返信がないことは、1度軽くふれるに留めたほうが無難です。
既読無視をする理由を探ろう!
既読無視をする理由は人それぞれです。
基本的に既読無視をしようと決めていたり、忙しくて手が回らなかったりと、恋愛のバロメーターにはならないことが多いようです。
既読無視を人間関係の調節に利用するのは女性がメインですので、女友達とのLINEでは配慮が必要です。
しかし、男性はLINEに対して淡白な人が多く、既読無視に別の意味を込めてメッセージに利用する人は少ないようです。
男性からの既読無視は基本的に気にする必要がないといわれていますので、女性特有の考えで裏の意味を探り、疲れて体調を崩さないようにしてください。
出典:pixabay.com