そんなのありえる?未読無視だけど脈アリのパターンとは?

気になる人に未読無視をされて、落ち込んでいる人は多いでしょう。

「きっと嫌われてるんだろうな」「諦めるべきなのかも」とネガティブな考えを巡らせているはずです。

しかし、あなたが嫌いだから未読無視をしているとは限りません。

今回は、未読無視だけど脈アリのパターンについて詳しく紹介します。

未読無視で脈アリなんてありえる!?

未読無視だけど脈アリの場合はよくあります。

好きな人に未読無視をされると、誰だって悪い想像をしてしまうでしょう。

嫌われているのか、脈なしなのか、考えたらキリがありません。

しかし、あなたに脈アリなのに未読無視をする人は多いため、未読無視をされたからと言って好きな人を諦める必要はありません。

未読無視をされて辛いと思いますが、二人の関係に変化が現れると未読無視をやめてくれるでしょう。

未読無視だけど脈アリのパターンとは?

未読無視をされたあなたにとっては、脈アリと言われても信じられないでしょう。

まずは、未読無視だけど脈アリのパターンを見てみましょう。

脈アリのパターンがわかったら、あなたの不安は和らぐはずです。

脈アリのパターン➀:未読無視をするけど話しかけてくれる

脈ナシで未読無視をするのであれば、あなたに会うことが気まずくて視界に入れようとしなかったり、顔を合わせても会話をしないでしょう。

しかし、未読無視だけど脈アリであれば、積極的にあなたに話しかけてくれます

あなたが好きだから、二人の距離を縮めるためにコミュニケーションを積極的に取ろうとしているのでしょう。

未読無視をやめてほしかったら、話しかけられたときに直接聞いてみるといいでしょう。

脈アリのパターン➁:SNSのチェックをしてくれている

あなたのLINEは未読無視をするけれど、SNSは必ずチェックをしている場合があります

あなたがどんな生活を送っているのか、あなたにどのような友達がいるのか、会社や学校で見ることができないプライベートな姿をチェックしているようです。

SNSはその人の趣味や好きな物を知ることができるため、どうすれば気を惹けるのかを考えているのかもしれません。

あなたのSNSに「いいね」や「コメント」をしてくれるのであれば、脈アリと思って間違いないでしょう。

不安になりたくない!未読無視に慣れる方法

いくら脈ありであろうと、未読無視をされたら不安を感じてしまうでしょう。

不安を感じるほど辛い思いをしてしまって、好きな人との関係がうまく進展しなくなります。

今度は、未読無視に慣れる方法を確認して、不安を感じない恋にしましょう。

慣れる方法➀:男は未読無視をする生き物と考える

「どうして未読無視をするの?」「何か悪いことをしちゃったのかな...」と考えていたら、いつまでも未読無視をされる不安から抜け出すことができません。

基本的に男はLINEを求めておらず、相手が誰であろうと未読無視をしてしまいます。

「男は未読無視をする生き物」と考えたら、返事が来なくても平気でいられるかもしれません。

慣れる方法➁:LINEだけが恋を成就させる方法ではないと考える

あなたが好きな人に未読無視をされてモヤモヤするのは、LINEで好きな人との距離を縮めたいと思っているからではないでしょうか。

しかし、好きな人との距離を縮める方法はLINEだけではありません

好きな人のタイプに合わせてイメチェンをしたり、積極的に話しかけて自分がどう思われているのかを探るなど、恋の駆け引きはいろいろな方法があります。

LINEだけが恋を成就させる方法ではないと考えて、未読無視に慣れましょう。

本当はイヤ!未読無視されないようにするには?

脈ありであろうと未読無視に慣れようと、未読無視をされたら嫌な気分になるでしょう。

今度は、未読無視をされないようにする方法を見てみましょう。

きっとLINEの返事が来て、一気に好きな人との距離が縮まるはずです。

会ったときにLINEすると伝えておく

好きな人と会える環境にいるのであれば、「LINEを送ったけど見てくれてる?」「今日LINEをするからちゃんと見てね!」と軽いノリで伝えましょう

「LINEを送った」「LINEを送る」とはっきり言われたら、好きな人はLINEを見るしかありません。

LINEを見たら返事をくれるはずなので、「やっとLINEを見てくれましたね!」「嫌われちゃったかと思って心配してたんです!」と甘えた文章で返事をしてあげましょう

あなたの可愛い一面を見て、脈アリから本命に昇格できるかもしれません。

写真が画像を添付したLINEを送る

好きな人にLINEを送るときは、当たり障りのない内容になってしまうことが多いです。

嫌われたくない・引かれたくない気持ちが強くて、パッとしない内容のLINEを送ってしまう人は多いと思いますが、どうでもいい内容のLINEを送ってしまうと「どう返事をしたらいいんだろう」と思われてしまいます。

好きな人の気を惹いて、なおかつ未読無視をされないLINEは、文章だけではなく写真が画像を添付することです

LINEの通知に写真の添付がされていると表示されたら、「何の写真なんだろう?」と興味を持ってLINEを開いてくれるでしょう。

あなたからのLINEを既読にしたら、返事をしないといけないと思うため、未読無視をされずに返事をしてもらえるでしょう。

脈アリなのか確かめよう!

未読無視だけど脈アリのパターンについて詳しく紹介しました。

未読無視をされたからといって、脈なしと決めつける必要はありません。

自分の思い込みで好きな人を諦めるのではなく、脈アリなのか脈ナシなのかを確かめましょう。

関連記事
未読無視から逆転するきっかけって?注意点は?
未読スルーされたら?返事をもらうための対策まとめ
未読スルーから返信きたきっかけは?効果的なLINE方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード