脈なしは勘違いだった!?脈ありな男性のサインって?

「好きな人が冷たいから脈なしと思っていたのに実は脈ありだった」なんて経験はありませんか?

好きな人が脈ありか脈なしかは、告白をするかどうかに関わる重要なことです。

しかし、女性に対する男の態度はわかりにくいものです。

今回は、「彼が脈なしと勘違いをしたきっかけ」や「男性が脈あり女性にするサイン」について紹介します。

脈なしだと思ってたのに!

脈なしかどうかは調べないとわからないものです。

好きな人ができると、話しかけたりLINEを送ったりと振り向かせる努力をするでしょう。

しかし、好きな人の態度が素っ気なかったりLINEの返事が遅いと、「やっぱり脈なしなんだろうな…」と諦めたくなると思います。

恋をするとネガティブな気持ちになりやすいため、脈なしと思って仕方ありませんが、素っ気ない態度を取られるからと言って脈なしと言い切ることはできません

脈なしと勘違いをしてチャンスを逃さないために、本当に脈なしかどうかを見極めましょう。

勘違いしてしまったきっかけ

恋をするとネガティブな考え方になりやすいものですが、はっきりと振られたわけではないのに、一体なぜ脈なしと勘違いをしてしまったのでしょうか。

まずは、好きな人が脈なしと勘違いをしたきっかけを見てみましょう。

勘違いしたきっかけ➀:好きな人から目をそらされた

好きな人に話しかけてられて熱のこもった視線で見つめたり、反対に興味がない人であれば無意識に視線をそらした経験があるでしょう。

「目は口ほどに物を言う」と言われる通り、その人の視線でどう思われているかを判断できます

好きな人を振り向かせたくてアピールをしたものの、視線をそらされたことで「やっぱり脈なしなんだ…」と勘違いをしてしまうようです。

勘違いしたきっかけ➁:他の人がいるときの態度が冷たい

「好きな人は脈なしなんだろうな…」と勘違いをする人の多くは、周りに他人がいるときと二人きりのときの態度が違うことがきっかけのようです

複数の人がいるときは話しかけてくれるのに、二人きりになった途端に冷たい態度に変わる脈なしと勘違いをして仕方ないでしょう。

しかし、好意があるからこそ、女性に冷たい態度を取る男性は多いです。

本当に脈なしなのかを見極める必要があります。

男性が脈あり女性にするサインとは?

好きな人に素っ気なくされたら脈なしと勘違いして仕方ありませんが、本当に脈なしかを見極めないとせっかくのチャンスを潰してしまいます。

今度は、男性が脈ありの女性にするサインを見てみましょう。

脈ありサイン➀:2人きりのときの態度が違う

あなたの趣味や行ってみたい場所など、前に話をしたどうでもいいことを覚えてくれているなら脈ありの可能性があります

あなたに興味があるからこそ、他愛のないことを覚えてくれているのです。

あなたが前に話したことを覚えてくれているようであれば、脈ありと考えておきましょう。

脈ありサイン➁:LINEを入れてくれる・返信が早い

脈ありの女性のことであればどんなことでも知りたいですし、少しでも長く関わっていたいと思うものです。

そのため、用事がないのにLINEを送ってきたり、すぐに返事をしてくれるなど、プライベートな連絡を頻繁にしてくれる特徴があります

職場だと素っ気ない態度でも、頻繁にLINEを送ってくれるようであれば脈ありと考えておきましょう。

好きな人にアタックするポイント

好きな人がいたら、両思いになりたいし付き合いたいと思うものです。

そのためには、しっかりとアタックをして振り向かせなければいけません。

どんなアタックをすると振り向いてくれるのか、以下のアタックするポイントを見てみましょう。

ポイント➀:駆け引きをうまく使う

好きな人と付き合うためには、自分を意識させなければいけません。

好きにさせるために可愛くなったり、コミュニケーションを増やして気を惹く必要がありますが、好きな人の気を惹くことは難しく、上手に駆け引きをしなければ自分に振り向いてくれません

いきなり連絡をやめたり素っ気ない態度を取るなど、好きな人の心に揺さぶりをかけて振り向かせましょう。

ポイント➁:好きな人の嫉妬心を煽る

好きな人の気を惹く効果的な方法は、好きな人の前で他の男性と仲良くお喋りをしている姿を見せたり、他の男性を褒めたりと嫉妬心を煽ることです

うまく嫉妬をしてくれたら、あなたを他の男に取られたくないと思って一気に距離を縮めてくれるでしょうし、場合によっては告白をしてくれるかもしれません。

しかし、嫉妬心を煽りすぎると、好きな人の気持ちが離れかねませんので気をつけましょう。

勘違いを防ぐには早とちりに気をつけよう!

「彼が脈なしと勘違いをしたきっかけ」や「男性が脈あり女性にするサイン」について紹介しました。

脈なしと勘違いをしたら、せっかくの付き合えるチャンスを潰してしまいます。

脈ありの女性にするサインを見逃さずに、自分の恋を成就させましょう。

関連記事
私の勘違い?好きなのかな?と思ってしまう彼の行動と確かめ方
態度でわかる!好きな人が『脈なし』のときに見せるサイン&逆転方法
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード