いける?いけない?未読無視で諦めるべきパターンとは?

気になる相手に未読無視されたときは、「脈なしかもしれない」と諦める人がいます。

しかし、男性が未読無視をするときの理由にはさまざまなものがあり、脈なしだと確定するわけではありません。

今回は、未読無視で諦めるべきパターンと、未読無視から逆転する方法を紹介するので参考にしてみてください。

未読無視されたら諦めるべきなの?

好きな人に未読無視されると、「もう脈なしかもしれない」と諦める人がいます。

しかし、未読無視をされたとしても相手との関係が終わるわけではありません。

それは、男性が未読無視をするときはさまざまな理由があるためです。

そのため、諦める前に相手が未読無視をした理由を知ることが大切です。

未読無視をする心理って?

【未読無視をする心理1】未読に気づいていない

男性が未読無視をする理由として、あなたからのメッセージに気づいていないケースがあります。

とくに、仕事で忙しいときはLINEのチェックがおろそかになる男性が多いです。

【未読無視をする心理2】LINEができない状態にある

急な病気や事故、スマホの紛失といった理由でLINEが操作できない状態にある可能性があります。

そのときは、LINEができるようになってから返信がくるケースが多いです。

【未読無視をする心理3】自然消滅したい

あなたとの関係を終わらせたいと考えている男性は、LINEを未読無視することで自然消滅を狙っている可能性があります。

【未読無視をする心理4】相手に不満がある

あなたが相手を怒らせたときは、LINEをチェックしないで未読無視をするケースがあります。

頭が冷えたり気持ちが落ち着いたときに返信することが多いですが、なかにはそのまま未読無視を続ける男性がいます。

【未読無視をする心理5】アプリや端末の不具合

アプリや端末の不具合で、未読無視の状態になるケースがあります。

そのときは、おたがいのアプリを再インストールすることで改善することが多いので試してみましょう。

諦めるべきパターンとは?

【諦めるべきパターン1】1週間以上の未読無視が繰り返される

1週間以上の未読無視を何回も繰り返されるときは、諦めるべきパターンのひとつです。

何度も未読無視を繰り返すときは、あなたに関心がないことがほとんどです。

【諦めるべきパターン2】返信がそっけない

未読無視をされたあとの返信がひとことだけだったりスタンプだけといったそっけないときは、相手を諦めるべきパターンです。

とくに、あなたのメッセージに対して触れないことが多いときは脈なしの可能性が高いです。

【諦めるべきパターン3】LINE以外の連絡ができない

LINEだけではなく、メールや電話で連絡が一切とれないときは諦めるべきパターンのひとつです。

このときは、相手はあなたとの関係が自然消滅することを狙っています。

【諦めるべきパターン4】ブロックされている

未読無視だけではなくブロックされているときは、諦めるべきパターンです。

ブロックされるときは、相手を怒らせているケースがほとんどのためです。

諦めたくない!未読無視から逆転するには?

【未読無視から逆転する方法1】メッセージを送る

未読無視をしている男性は、未読無視に気づいていないケースがあります。

そのため、メッセージやスタンプを送ることで相手があなたからのメッセージに気づいて解決する可能性があります。

また、このときに相手が返信しやすいメッセージを送ることが効果的です。

【未読無視から逆転する方法2】LINE以外の手段で連絡をとる

LINE以外で連絡をとることで、相手とやりとりできる可能性があります。

相手と連絡がとれれば、おたがいの関係を縮めることができます。

【未読無視から逆転する方法3】諦める

未読無視されたときの理由によっては、相手があなたとの関係改善を考えていないケースがあります。

そのときは、諦めて新しい相手を見つけることで前に進めます。

すぐに諦めるのはよくない!

未読無視されたときは、すぐに諦めずに未読無視の理由を調べましょう。

そうすることで、相手との関係を改善できる可能性があります。

関連記事
そんなのありえる?未読無視だけど脈アリのパターンとは?
つらい未読スルーは何日で諦めるべき?切り替える方法
つらい未読スルーは何日で諦めるべき?切り替える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード