初デート当日のLINEはいらない?男性心理&恋愛テクニック

初デート当日にLINEを送るかどうか、迷ってしまう女性は多いのではないでしょうか。ですが好きな相手だからこそ気軽に送りにくいため、どのような文面がいいか悩んでしまいますよね。

今回は、「当日のLINEはいる?いらない?男性心理」「当日どんなLINEを送ればいい?例文3つ」などについてご紹介します。

初デート当日のLINEは送るべき?

LINEを送りたいけど、嫌がられるかな…

初デート当日は会いたい気持ちが高まって、デート相手にLINEを送りたくなる方も多いのではないでしょうか。

ですがデート当日の朝はデート相手の方もあなたも忙しいでしょうし、男性の場合LINEを好まない方もいると思います。初デート当日にLINEを送るか送らないか悩んでしまっても仕方がありません。

実際のところ、初デート当日にLINEは送ってもいいものなのでしょうか。

大丈夫!喜んでくれる

初デート当日にLINEは送ってもいいです。むしろ送るべきでしょう。

なぜならあなたがデート当日にLINEを送ることで、あなたがデートを楽しみにしていることを相手に伝えられるからです。

そのため初デート当日でも、「彼は嫌がるかな…」と不安にならずLINEを送ってみてください。あなたをデートへ誘うほど好意を持っている彼ならば、あなたからのLINEを喜んでくれるはずです。

当日のLINEはいる?いらない?男性心理

初デートを楽しみにしてくれているんだ!

初デート当日は、あなたと同じように男性だって緊張するものです。「あの子は楽しんでくれるかな」と不安になったり「今日はどんなに楽しいのだろう」とドキドキしたり、めまぐるしく感情が動き落ち着かないでしょう。

そんなときデート相手のあなたから好意的なLINEが来たら、男性は「よかった。あの子はデートを楽しみにしてくれているんだ」とデートが楽しみになってしまうのです。

返信しなきゃいけないのかな…

初デート当日の朝は忙しいゆえに、LINEの返信がおっくうになってしまいます。なので返信することを考えて憂鬱になってしまう方もいるでしょう。

ですがこの場合、返信することを要求しなければ彼の憂鬱は防げるはずです。彼のタイプを見極めて、どのようなLINEを送るか決めたらいいでしょう。

初デート当日にLINEを送るとき注意すべきこと

マイナスな内容は送らない

初デート当日にLINEを送るときは、できるだけポジティブなものにするべきです。

デート前のLINEはあくまで相手の気持ちを高揚させることが目的なため、ネガティブな内容のLINEを送ってもあなたにとってプラスになりません。

彼の気持ちを第一に考えて、文面を作りましょう。

返信を強要しない

初デート当日に送るLINEでは、返信を強要してはいけません。

返信がこないと不安になってしまいますが、相手は移動中なのかもしれませんし念入りに準備をしている可能性も考えられます。そんなときに返信を強要するLINEを送っては、彼の負担になるだけです。

当日どんなLINEを送ればいい?例文3つ

楽しみすぎて○○

楽しみすぎて、寝不足だよ(笑)」というLINEはいかがでしょうか。

「楽しみすぎて○○」という文であなたの好意を伝えることができますし、(笑)をつけることで寝不足というネガティブな内容を、ポジティブなものに変えることができます。

おはよう!

「おはよう!」という挨拶は気軽ですし、それをLINEで送ることであなたがデートを楽しみにしている気持ちを伝えることができます。

LINE上での会話のきっかけにもなるので、LINEが好きな男性には挨拶から入ってみるのも手でしょう。

早く会いたい

LINEで送る文章は、シンプルなものほどいいです。なのでデート当日は「早く会いたいな」と率直な気持ちを送ってみるのもありでしょう。

「早くあいたいな」と甘えることで、あなたのかわいらしさもアピールできるため、ぜひ試してみてください。

LINEで彼の気持ちをつかむテクニック

LINEで彼の気持ちを掴むには文章も大事ですが、LINEを送るタイミングも大事です。

彼が返信しやすいときにLINEを送ることによって、「この子は気配りができる子なんだな」と彼に好印象を与えることができます。

なので彼にLINEを送るタイミングを考えつつ彼へLINEを送ることで、初デートを成功させましょう。

関連記事
2回目に繋げよう!初デート後に次の約束をする方法
初デートってどこに行けばいいの!?おすすめの場所とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード