初デートってどこに行けばいいの!?おすすめの場所とは

好きな人との初めてのデートだからこそ楽しんでほしいと考えれば考えるほど、初デートってどこに行けばいいのか悩みますよね。

ここでは初デートにおすすめの場所を紹介します。参考にしてみてください。

初デートはどんな場所に行けばいい?

初デートって本当に緊張しますよね。できればお互いに楽しめるところでデートをしたいと思っていても、なかなかいい初デートの場所が思い浮かばないという方もいるでしょう。

初デートにおすすめな場所は大きく分けて3つあります。

その①遊園地

初デートは遊園地など、楽しい雰囲気のところに行くのがおすすめです。遊園地であれば、会話も少なくお互いに楽しめるでしょう。

しかし初デートの相手が、乗り物が苦手な場合は遊園地はあまりおすすめではありません。初デートの相手が絶叫系を得意としている場合、遊園地に行ってみましょう。

その②映画館

映画館で映画を観ているときは、会話をする必要もありません。

また映画を見終わったあとは、映画の話で盛り上がれるでしょう。そのため、まだ慣れていない2人の初デートに映画館はおすすめです。

2人で観たい映画が同じだったのであれば、映画を観にいくのもいいでしょう。

その③体を動かせる場所

体を動かせる場所も、初デートにはおすすめです。2人で体を動かせば自然に笑顔になれ、楽しい思い出になるでしょう。

2人の趣味がスポーツであれば、体を動かせる場所で初デートをしてみてください。

初デートにおすすめの場所5選

具体的に初デートにどんなところがおすすめなの?と疑問に思っている方もいるでしょう。ここでは初デートにおすすめのデートスポットを5つ紹介します。

初デートの場所に悩んでいる方は、参考にしてみてください。

その①ディズニーランド・シー

カップルに大人気のディズニーランドやディズニーシーはおすすめです。

ディズニーランドやシーが嫌いな人は少ないでしょう。乗り物だけでなくショーなども楽しめるため、会話も少なく楽しめます。

しかし、待ち時間が長いときは楽しい会話をする必要があるでしょう。

その②ラウンドワンスポッチャ

ラウンドワンにあるスポッチャも初デートにはおすすめの場所です。

スポッチャであれば、バスケやバッティングセンターなど体を動かせる方法がたくさんあります。2人で体を動かし、楽しみたいという方はラウンドワンのスポッチャに行ってもいいかもしれません。

その③映画館やDVD鑑賞

2人の観たい映画が同じだった場合、映画館でデートすることもおすすめです。

恋愛映画の場合、見終わったあとにお互いに意識をしスムーズに物ごとが進むかもしれません。

また、家デートではお互いに好きなDVDを借りてきて一緒に見ると距離も縮まるのではないでしょうか。

その④夏には水族館

夏であれば、涼し気な水族館がおすすめです。暑いと疲れてしまい気分も下がりますよね。ですが水族館は室内ですし、水の中の生き物や動物をみているだけで癒やされていいムードに…。

水族館と遊園地があるところもあるので、お近くの水族館を探してみてください。

その⑤冬にはイルミネーション

冬にデートスポットといえば、イルミネーションですよね!初デートをする時期が、冬であればイルミネーションを見に行くということもおすすめです。

日本三大イルミネーションと言われているイルミネーションを初デートに行くといいかもしれません。ロマンチックな雰囲気にうっとりすることでしょう。

初デートにおすすめしない場所

初デートにおすすめしない場所は、会話ができないところです。いいデートだったと思えるのは、お互いが楽しく笑っていられたかどうかが大切でしょう。

そのため、デート中の楽しい会話は大切です。相手にいいデートだったと思ってもらえるように会話が楽しめる場所で初デートをしましょう。

初デートの場所の決め方

初デートの場所を決めるには、相手の意見を聞くようにしてください。相手がどこに行きたいかどんなところにいきたいのか聞き、要望にあったデートスポットを選ぶようにしましょう。

また相手の行きたいところだけでなく、2人の趣味が合うところで初デートをするのもいいでしょう。

頼り過ぎはNG

初デートの場所を決めることを相手に頼りすぎるのはやめましょう。相手に頼りすぎていると、「楽しみにしていないのかな」と思われてしまう可能性あります。

相手に頼り切らず、2人で意見を出し合って決めるようにしましょう。

さいごに

初デートって本当に緊張しますよね。緊張しすぎて上手に話ができないという人もいるでしょう。その緊張を取り除くためにも、2人が楽しめるところでデートをするように!

そのためにも、2人の趣味が同じ場所や会話が多い場所でデートをすることがおすすめです。

そして初デートを終えたあとは、「ありがとう楽しかった!」と必ず伝えるようにしましょう。

関連記事
早い!初デートで告白をされたら付き合う?断る?
付き合う前のデート!ベストな回数&場所とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!