「話したい」という男性心理とは?会話から恋に繋げるテクニック

女性に「話したい」という男性は、相手の女性に好意を抱いている可能性があります。

しかし、「話したい」という男性との距離を縮めるためには、聞き役の女性にもテクニックが必要です。

会話から恋に繋げるには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、「話したいという男性心理」や「会話から恋に繋げるテクニック」について紹介します。

「話したい」という男性心理とは?

口下手な男性が「話したい」というときは、どんな心理状態なのでしょうか。

「話したい」という男性心理を理解して、恋に繋げましょう。

話したいという男性心理➀:好きだから話したい

個人差はありますが、ほとんどの男性が口下手な特徴をしています。

ましてや、自分から女性に「話したい」というときは、相手の女性に好意を抱いているときくらいしか考えられません

すでにあなたのことが好きだから、二人で話したいと言ってきた可能性があります。

話したいという男性心理➁:とりあえずかまってほしい

一人でいることが苦手なのか、寂しさを感じているのか、いずれにしても精神的に弱っている男性は女性にかまってほしい心理になっています。

女性が持つ柔らかい雰囲気に包まれて、心を満たしたいのでしょう。

女性にかまってほしくて、「話したい」という男性は案外多いようです。

会話中にもっと話したいと思わせる女性の特徴

さまざまな男性心理によって女性に「話したい」というようですが、相手の男性を振り向かせたければ、もっと話したいと思わせなければいけません。

男性に「もっと話したい」と思わせるために、会話上手な女性の特徴を見てみましょう。

女性の特徴➀:話の内容に共感する

男性に「もっと話したい」と思わせる女性は、話の内容に共感することが上手いです

男性の話を邪魔することなく、「うんうん」と相槌を打って共感する仕草をしたり、「本当に〇〇君の言う通りだよ」と肯定してあげます。

共感や肯定することで相手を心地よくさせたり親近感を持たせる効果があるため、二人の距離は縮まって自然と恋に繋がるようです。

女性の特徴➁:たくさん質問をする

たくさん質問をする女性は、男性に話をさせることが上手です

「質問する=興味を示す」ということであり、男性に気持ちよく話をさせることができるのです。

たくさん質問をするだけで「あなたに興味があります」というアピールを兼ねることができるため、恋愛上手な女性がよく使うテクニックとされています。

話したいという男性にたくさん質問をして、自分を意識させましょう。

男性と話をするときにいい印象を与える方法

話の聞き方を間違えると、男性に悪い印象を与えてしまいます。

一度でも悪い印象を持たれると恋に繋げることが難しくなるため、男性と話をするときにいい印象を与える方法について覚えておきましょう。

いい印象を与える方法➀:相槌を入れて話を聞く

スマホを見ながら話を聞かれたり、返事を求めているのに無反応だったら、なんだか気分が悪いですよね。

「もうこの人に話す気にはならない」とマイナスな印象を持ってしまうでしょう。

好きな人に限らず、誰かが話をしているときは会話に集中して、合間に「うんうん」と相槌を入れましょう

相槌を入れるだけで、話をしている人に印象よく思ってもらえます。

いい印象を与える方法➁:目を見て話を聞く

男性が話をしているときは、しっかりと目を見て話を聞きましょう

目を見て話を聞いていると、「ちゃんと話に興味を持ってくれているんだ、優しい人だな」と印象よく思ってくれます。

また、しっかりと話が耳に入ってくるため、聞き漏らすことがありません。

しっかりと受け答えができて会話が成立するため、より好印象を持たれるでしょう。

会話から恋に繋げるテクニック

かまってほしい心理で「話したい」と言っている場合であっても、あなたを好意的に思っていることは確かです。

あとは、以下のテクニックを使って、あなたが会話から恋に繋げましょう。

会話から恋に繋げるテクニック➀:共感を示す

人は、自分を理解してくれる人や自分と似た価値観を持つ人に惹かれる生き物です。

とくに、感情の共感は恋愛に発展しやすいと言われています

男性の話を聞きながら、「私も〇〇君と同じ考え!」と共感をしてあげると、あなたに親近感を抱いて恋に繋げることができるでしょう。

会話から恋に繋げるテクニック➁:長時間の会話にする

男女が長い時間を一緒に過ごしていると、たくさん会話をしてお互いのことが知れたり、一緒にいることに心地よさを感じるため、自然と異性として意識をする傾向があります。

そのため、できるだけ長い時間一緒に過ごして会話と楽しみましょう

長時間会話をしていると、仕事・友達・趣味のことなどたくさん話ができますので、親近感が湧いて恋に落ちやすくなります。

恋愛における人の心理をうまく使ったテクニックですので、効果絶大です。

会話はかなり大事!

「話したいという男性心理」や「会話から恋に繋げるテクニック」について紹介しました。

あなたのことが好きなのか、かまってほしいだけなのか、さまざまな心理によって「話したい」というようです。

会話をすることは恋愛に繋がる第一歩なので、たくさん話をして二人の距離を縮めましょう。

関連記事
ゆっくり話したいと言われた!男性心理と盛り上げるポイント
異性との食事で会話に困らないためのマル秘テクニック
好きな人と緊張して話せない!緊張をしないで会話をする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード