未練があるの...?別れた元彼がSNSを更新しない心理

いつもSNSを更新していた元彼が、SNSを更新しなくなり、「どうしたんだろう」と気になったことはありませんか?

今回は、「SNSを更新しなくなった元彼の心理」を紹介します。

元彼との復縁を考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼がSNSを更新しないのはあなたに未練があるから

SNSは、付き合っているときの連絡手段として使われることが多いです。

別れたあとにSNSをブロックする・されることがありますが 、SNSのアカウントはそのままにしておく方が多いかと思います。

アカウントは残していても、別れたあとにSNSを更新しない男性がいますが、それは元カノに対して未練があるからだとされています。

SNSを更新しないことと、元カノへの未練には、どのような関係があるのでしょうか。

別れてからSNSを更新しない元彼の心理

別れてから元カノに未練がない場合は、SNSの使い方を大きく変えることはありません。

SNSを更新しない元彼は、あなたに興味がなくなったのではなく、あなたのことを意識してそういった行動をとっていることが多いです。

元彼がSNSを更新しないと、「どうしてSNSを更新しないのかな」「いま元彼はどうしているのかな」と元彼を気にしてしまいますよね。

「自分のことを気にしてもらいたい」という心理が働いた結果の行動だといえます。

この心理は、女性が男性と復縁したいときにも有効なので、男性と復縁したいときはSNSを更新しないことをおすすめします。

「SNSを更新しない=あなたと復縁したい」は本当?

SNSを更新しないからといって、すべてのケースで元彼が「復縁したい」という心理になっているわけではありません。

もともと、SNSを彼女との連絡にしか使っていない男性の場合は、彼女と別れた結果、SNSを利用する意味がなくなり更新しなくなります。

また、元カノのタイムラインを見るのも辛いといった心理になっている場合は、別アカウントのSNSを取得して、以前のアカウントを放置していることもあります。

「元彼がSNSを更新していないから、私に未練があるはずだ」と安易に考えて、軽率にアプローチをすると、元彼から拒絶されることがあるので注意してください。

元カノに未練がある男性にありがちなこと

SNSを更新しないという行動のほかにも、元カノに未練がある男性はさまざまな行動をとります。

男性の行動と心理をチェックすることで、復縁したいときに有利になります。

SNSの投稿にいいねをする

元カノに未練がある男性は、どうしても元カノのSNSをチェックしてしまいます。

そして、元カノの投稿にいいねをしたり、コメントを返します

無意識の行動のことがありますが、「元カノとのつながりを作りたい」という心理が働いていることが多いです。

何かと連絡をする

「元カノとつながりを作りたい」という心理から、連絡する必要のないことでも、何かと連絡しようとします。

わざわざ聞く必要のない質問をされたときは、未練があるケースが多いです。

SNSの更新が頻繁になる

SNSの更新が頻繁になった場合は、元彼はあなたに未練があるかもしれません。

「SNSで自分のことをアピールして、元カノに振り向いてもらいたい」という心理があるためです。

元彼が、ほかの女性と楽しくしているところを投稿している場合は、「元カノに嫉妬をしてもらいたい」という心理からくる行動の可能性があります。

新しい彼女をなかなか作らない

元カノに未練がない男性や、「早く忘れてしまいたい」という男性は、新しい彼女を積極的に作ろうとします。

しかし、元カノに未練があるときは、なかなか彼女を作ろうという気持ちになりません。

元彼がなかなか彼女を作らないときは、出会いがないだけのケースも考えられますが、元カノに未練があることが多いです。

もしも彼と復縁をするなら慎重に!

あなたに未練がある元彼であれば、あなたが望むなら復縁しやすいです。

しかし、焦って復縁しないようにしましょう。

別れたときの原因をおたがいが改善できていないときは、復縁してもまた別れることになりかねません。

復縁したいときは、慎重に進めていくことをおすすめします。

関連記事
元彼がSNSを見てくるのはなぜ?見られてるときの対処法
復縁したいときにはSNSを更新!効果的な活用術5選
元彼はどう思う?SNSで楽しそうなアピールをする効果と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード