元彼にインスタグラムのフォローを外された!もう復縁は無理?

元彼から、インスタグラムのフォローを外された経験はありますか? 今回は、「元彼にインスタグラムのフォローを外されたら、復縁は無理なのかどうか」を紹介していきます。 元彼にインスタグラムのフォローを外されて悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼にインスタグラムのフォローを外された!なぜ?

完全に嫌いになった

元彼にインスタグラムのフォロー外されたのは、あなたのことが完全に嫌いになったからかもしれません。

しかし、あなたのインスタグラムのフォローを外すということは、裏を返せばあなたのことを気にしている証拠でもあります。

元彼は、強がってあなたのインスタグラムのフォローを外した可能性もあります。

あなたのことを忘れるため

元彼にインスタグラムのフォローを外されたのは、あなたのことを忘れるためかもしれません。

元カノであるあなたに未練があり、あなたのことを吹っ切るためにインスタグラムのフォローを外した可能性があります。

この場合は復縁できる可能性が高いので、あなたが「復縁したい」と思っているならチャンスです。

自分のことを見られたくないから

「別れた相手に自分の近況を知られたくない」という気持ちから、元彼にインスタグラムのフォローを外された可能性があります。

男性は、「自分の近況を親しい人以外に知られたくない」という人が多いので、不思議ではないでしょう。

この場合だと、復縁できるかどうかはあなたの努力次第になります。

フォローを外す派・外さない派の意見

フォローを外す派の意見

自分の近況を別れた相手に知られたくないし、相手の近況も知りたくないので、フォローを外します。

また、一度関係を断った人とは関わりたくないので、フォローを外すだけでなく、ブロックもします。

フォローを外さない派の意見

相手に成長した姿を見せることができるので、フォローは外しません。

また、フォローしていたら相手の近況が知れるので、復縁するときの材料判断として残しています。

インスタグラムのフォローを外されたときの注意点

インスタグラムのフォローを外されたときは、「なんで外されたの?」「悲しい」など、複雑な気持ちが生まれると思います。

しかし、しつこくフォローを促すようなことはしないようにしてください。

理由は、しつこくすることで元彼に悪い印象を与える可能性があるからです。

元彼からフォローを外されたときは、怒りや恨みなどの負の感情を抑えましょう。

インスタグラムのフォローを外された元彼と復縁する方法

自分磨きをする

インスタグラムのフォローを外されたら、「元彼とは復縁できない」と思われがちですが、そんなことはありません。

復縁には自分磨きが大切なので、自分磨きをして、別れた原因を改善しましょう。

自分磨きをすることで、元彼に「復縁させたい」と思わせることができます。

とくに、ダイエットは外見的な変化だけでなく、内面的な成長も期待できます。

LINEなどで連絡を取ってみる

インスタグラムのフォローを外されたら、LINEなどで直接連絡を取ってみましょう。

LINEで徐々に距離を縮めて、仲を深めることができたら、デートに誘ってみましょう。

しかし、セックス目的で会おうとしてくる男性がいるので、元彼がセックス目的かどうかを見極めることが大事です。

ショックだけど理由はあるのです!

「元彼にインスタグラムのフォローを外されたら、復縁は無理なのかどうか」を紹介しました。

元彼にインスタグラムのフォローを外されても、あなたの努力次第で復縁は可能です。

ショックを受けたとしても、前向きな姿勢でいることを忘れないようにしましょう。

関連記事
元彼にSNSをブロックされた!理由は?別れたあとのSNS事情

元彼にSNSをブロックされた!理由は?別れたあとのSNS事情

元彼が私のLINEやSNSをブロックした!理由&解除してもらうには

元彼が私のLINEやSNSをブロックした!理由&解除してもらうには

未練があるの...?別れた元彼がSNSを更新しない心理

未練があるの...?別れた元彼がSNSを更新しない心理

関連キーワード

おすすめの記事