今は無理!?いつになったら復縁できるの?心理と復縁方法

元彼に勇気を出して復縁したいと言ったのに、「今は無理...」と言われたら、待つべきか・諦めるべきかで悩んでしまうでしょう。 果たして、元カレの言う「今は無理」の言葉には、一体どんな意味が込められているのでしょうか。 今回は、「今は無理という元彼の心理」や「復縁したいと思わせる方法」について紹介します。

このまま復縁できないのかな…

「今は無理」の場合は復縁できる可能性が残されています。

勇気を出して元彼に復縁したいと言ったのに、今は無理と言われたら、「このまま待てば復縁できるの?それとも諦めて次に進むべきなの?」と悩んでしまうでしょう。

理由があって今は無理と言っているのか、その場しのぎで適当に今は無理と言っているのか、何か思うことがあって「今は無理」と言ったのでしょう。

しかし、本当に復縁したくなかったら、今は無理などと曖昧な返事をせずに、二度と復縁する気はないと明確な返事をするものです

元彼の心理を見極めないと確実なことは言えませんが、「今は無理」と言われた場合は復縁できる可能性が残されています。

元彼の心境を読みながら、慎重に復縁に向けて努力をしましょう。

「今は無理」と言われた!元彼の心理とは?

元彼に復縁したいと伝えて「今は無理」と言われたら、このまま待つべきなのか、それとも元彼との復縁を諦めるべきなのかで悩んでしまうでしょう。

どのような判断をするにしても、今は無理と言った元彼の心理を知る必要があります。

まずは、復縁に対して「今は無理」と言った元彼の心理を見てみましょう。

元彼の心理➀:元カノへの怒りが静まっていない

あなたの嘘や裏切りが原因で別れた場合は、あなたへの怒りが静まっていなくて「今は無理」と言ったと思われます

裏切られたことが許せなくて別れを選んだものの、まだ好きな気持ちが残っており、あなた以上に元彼は苦しんでいるのでしょう。

復縁したい気持ちと、許せない気持ちで揺れ動いているため、「今は無理」と返事をするしかなかったのです

元彼の怒りが静まるのを待ちながらも、あなたは別れた原因の解決をして、誠意ある謝罪を続けましょう。

元彼の心理➁:しばらくは恋愛から距離を置きたい

あなたとの別れを選んだ元彼は、一人になれた解放感や、誰にも縛られない自由な時間を満喫したいと思っているため、めんどくさい恋愛から距離を置きたいのかもしれません

あなたのことを嫌っているわけではありませんが、あなたと関わると恋愛話が絡んでくるため、せっかくの自由な時間を失わないために「今は無理」と言ったと思われます。

一人の自由な時間に満足したら、次第にあなたとのことを考えてくれるでしょう。

今は無理!?いつになったら復縁できるの?

いつ元彼が復縁したい気持ちになるかは誰にもわかりません。

復縁したいと言って「今は無理」と言われたら、「いつになったら復縁できるの?」と考えて、待つべきなのか・諦めるべきなのかと悩んでしまうでしょう。

あなたに対して怒っているのか、一人の自由な時間を満喫したいのか、どんな心理であろうと元彼がいつ復縁したい気持ちになるかは本人にしかわかりません

今は無理と言われたことを考えるのではなく、元彼に復縁したいと思わせるために何をやるべきかを考えることが重要ではないでしょうか

元彼と復縁できることを信じて、自分のやるべきことをやりましょう。

復縁したいと思わせる方法

元彼に復縁したいと思わせることができたら、「今は無理」と言われたことで頭を悩ませなくて済みますよね。

ここでは、元彼に復縁したいと思わせる2つの方法を見てみましょう。

復縁したいと思わせる方法➀:冷却期間を作る

元彼に「今は無理」と言われたのは、復縁をするには早かった証拠です

元彼の怒りが静まらないうちに復縁を申込んでも、断られて当然と言えます。

しっかりと冷却期間を置いて、元彼が冷静になれるまで待ちながら、元彼が振り向いてくれるほどの魅力を身につける努力をしておきましょう

「冷却期間=復縁の準備期間」と考えたら、何をするべきかがわかるはずです。

復縁したいと思わせる方法➁:あなた自身が充実する

「今は無理と言われたけど本当に復縁できるのかな?」とばかり考えて冷却期間を過ごしていても、あなた自身は何も成長しません。

毎日悩んで暗い雰囲気の女性に魅力なんて感じませんし、別れたとき以上にマイナスな印象を持たれて、元彼に復縁したいと思わせることは不可能です。

元彼と距離を置いて寂しいと思いますが、友達と遊んだり、興味があったことにチャレンジをして、できる限り充実した生活を送ってください

明るく魅力的な女性になれて、元彼が振り向いてくれるはずです。

急かさないでおこう!

「今は無理という元彼の心理」や「復縁したいと思わせる方法」について紹介しました。

今は無理と言われたときは、元彼を急かさないで冷却期間を置きましょう。

冷却期間中を無駄にしなかったら、きっと元彼と復縁をすることができるはずです。

関連記事
一度失敗したら復縁は諦めるべき?もう一度チャンスを掴む方法

一度失敗したら復縁は諦めるべき?もう一度チャンスを掴む方法

どうすればいいか?復縁を断られたその後に、元彼と逆転する方法

どうすればいいか?復縁を断られたその後に、元彼と逆転する方法

復縁するのは無理と言われた…その理由&復縁したいと思わせる方法

復縁するのは無理と言われた…その理由&復縁したいと思わせる方法

関連キーワード

おすすめの記事