遠距離の彼氏とLINEがマンネリ化…解消方法とは?

遠距離恋愛中は2人で会う頻度が少なくなるため、電話やLINEで連絡を取りあうことが大切です。

しかし、遠距離恋愛の期間が長くなると、LINEでのやり取りにマンネリを感じるようになってしまいます。

今回は、遠距離の彼氏とLINEがマンネリ化したときの解消方法を紹介します。

遠距離恋愛中のコミュニケーションの取り方で悩んでいる方は、参考にしてみてください。

遠距離の彼氏とLINEがマンネリ化になった原因

【LINEがマンネリ化する原因1】遠距離恋愛の期間が長くなったから

遠距離恋愛の期間が長くなってくると、LINEのやり取りだけではなく2人の関係がマンネリ化してきます。

とくに、LINEメッセージの内容が同じようなものばかりになると、マンネリ化が速くなるので注意してください。

【LINEがマンネリ化する原因2】一度のやりとりが長いから

遠距離恋愛を始めたときは、「彼氏としっかりコミュニケーションを取る」という意識で、一度の電話やLINEのメッセージが長くなる傾向にあります。

気合を入れて長いLINEのやり取りを続けていると、LINEでやり取りすることにマンネリを感じるようになります。

【LINEがマンネリ化する原因3】2人の話題が少ないから

2人の話題が少ないときはLINEでやり取りする内容が決まるため、マンネリ化してしまうことが多いです。

【LINEがマンネリ化する原因4】自分の話だけを優先するから

遠距離恋愛中にLINEでやり取りするときに自分が話したい話題だけ優先してしまうと、自分はいいかもしれませんが彼は「LINEのやり取りがめんどくさい」と感じるようになってしまいます。

男性はLINEのやりとりをどう考えてる?

【男性のLINEの考え方1】連絡するための道具だと思っている

女性はLINEに対して、感情を共有したり話をするためのツールと考えていることが多いですが、男性はLINEに対して「連絡するためのツール」と考えている人が多いです。

そのため、男性は陽がないときにLINEでメッセージを送ることが少ないほか、返信がそっけない傾向にあります。

【男性のLINEの考え方2】遠距離恋愛のときは、彼女とつながるツールという意識がある

LINE連絡するための道具と考えている男性ですが、遠距離恋愛をしているときは彼女とつながるために必要なものと考えています。

しかし、遠距離恋愛をしているときでも、女性のLINEと比べてそっけない内容が多いのが特徴です。

【男性のLINEの考え方3】好きな相手に対して積極的に利用する

男性がLINEを積極的に利用するのは、落としたい好きな相手がいるときです。

LINEはいつでも気軽にメッセージを送ることができるツールで、好きな相手と距離を詰めるときにとても便利なためです。

LINEのマンネリ解消方法とは?

【マンネリ解消方法1】長いやり取りをする回数を減らす

マンネリ化する原因の一つが、長いやり取りをしすぎることです。

そのため、長いやり取りをする回数を減らすことで、マンネリ化を防ぐことができます。

基本的には簡単なやり取りだけにして、週に1回は長いやり取りをするというようなルールを作ると、おたがいの関係が離れすぎないのでおすすめです。

【マンネリ解消方法2】話題を工夫する

遠距離恋愛中のLINEのマンネリ化を防ぐために、話題を工夫することが大切です。

同じような話題ばかりだと、すぐにマンネリ化するためです。

日常生活で気になったことをメモしておくことで、話題が増えていくので参考にしてみてください。

【マンネリ解消方法3】相手の目線を意識する

LINEがマンネリ化すると、彼氏があなたとのLINEのやり取りを「めんどくさい」と思うようになってしまいます。

彼氏がどう思っているのかをしっかり考えて、LINEのやり取りをしましょう。

みんなに聞いた!遠距離カップルのLINE事情

遠距離恋愛中は、彼氏とのLINEをできるだけ毎日送るようにしていました。

忙しいときは挨拶だけにするほか、面白いスタンプを見つけたら買って、できるだけやり取りを楽しめる工夫をしました。

遠距離恋愛が長くなってきて、LINEのやり取りが減ってきました。

それでもやり取りを完全になくさないように、週に1回は長い文章でやり取りをしています。

2人のLINEでは、次に会えるときのデートの話題が一番盛り上がります。

マンネリを阻止しよう!

遠距離恋愛中のLINEがマンネリ化してしまうと、おたがいの気持ちが離れていく危険性があります。

マンネリ化しないように工夫をして、遠距離恋愛を乗り越えていきましょう。

関連記事
遠距離恋愛中に不安になったときの解消法&長続きさせるコツ
マンネリ解決!彼氏をLINEでキュンとさせる方法まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!