元彼にいきなり未読無視をされた…なぜ急に?意味と対処法

「元彼とLINEしていたら、急に未読無視をされた…急にどうして?」

突然未読無視をされたことについ慌ててしまいがちですか、焦る必要はありません。彼がなぜ自分のラインを読んでくれないのかを知ると、未読無視に隠れた意外な心理に気付けるかもしれません。

未読無視をしてしまう男性の心理をよく知ったうえで、ポジティブな方向に関係を持っていくための方法を考えてみましょう。

元彼にいきなり未読無視をされた…なぜ急に?

元彼にいきなり未読無視されてしまったからといってすぐに嫌われたと判断してしまうのは早とちりです。急に未読無視をする男性の心理は以下の通りです。

心配してほしいから未読無視している

元彼が別れた彼女を急に未読無視してしまうというのは、ある意味では愛情の裏返しです。

仮にもしあなたが元彼にいきなり未読無視されたら「急にどうしたんだろう!?」「何かあったのかな?」と心配になりませんか?元彼もそれを狙っているのです。

もともと仲が良くない時の未読無視は話したくない、という気持ちからの場合もありますが、いきなりの未読無視だとしたら構ってほしいだけなのかもしれないという可能性も疑ってみていいでしょう。

元彼にいきなり未読無視をされた…復縁は無理?

上記の通り、いきなりの未読無視=嫌われたと必ずしも結び付くとは限りません。

急に未読無視をする元彼の気持ちは大きく揺れている最中ですから、下手に普通に話す時よりもチャンスが大きい可能性だってあります。

本当に距離を取ろうとしている場合だってある

もちろん本当に話す頻度を下げようとして行う未読無視もあります。急に未読無視が来たからと言ってすぐに復縁を考えるのは早とちりかもしれません。

ここで判断材料となるのが、元彼の性格その時の2人の関係性です。もともとはっきりした性格の人だったらこんな焦らすような態度をとることもないでしょうし、2人の仲が段々離れているような関係だったら急に未読無視があってもおかしくありません。

なぜそのタイミングでいきなり未読無視をしたんだろう?と考えてみましょう。

元彼にいきなり未読無視をされたときの対処法

焦ってすぐに連絡しない

焦っていきなり連絡してはいけません。元彼は少なからず返事が来ることを期待しているはずです。そんなときにすぐにあなたが返事をしてしまうと、未読無視をすればあなたは構ってくれると覚えてしまいます。

今後の2人の関係が面倒になりますので、すぐに思うつぼにならずに少し落ち着くまで待ってみましょう。

少し時間を空けて「どうしたの?」と言ってみる

少し時間を空けてお互い落ち着いたら、様子を見て「どうしたの?」と一声かけてみましょう。

このときの反応が非常に重要です。待ってましたとばかりにすねたような対応をとられたら、間違いなく構ってほしい合図だと思ってしまっていいでしょう。きっとあなたに心配されたくて未読無視したのです。

もし変わらずそっけない対応をとられたら、もしかすると本当に距離を取りたがっているのかもしれません。様子を見て必要以上に声をかけすぎないようにしましょう。

そしてもしかするとこのとき、「実は…」と自分から未読無視をした理由を話してくれるかもしれません。様子見で声をかけることが非常に重要な役割をします。

元彼の未読無視…復縁のチャンスをつくる方法

急に未読無視されてしまった…でもあわよくば復縁のチャンスを作りたい!そんなことも可能です。

未読無視からあまり好意を感じられない場合未読無視から好意を感じられる場合の二パターンで方法が変わっていきます。それぞれ確認してみましょう。

笑顔で接する

「彼からの好意を感じることはできないが、よりを戻したい」と考えているときに最適な対応です。

そんな場合は、気にせずにいつも通り、笑顔で話しかけましょう。未読無視なんてさらさら気にしていない、という大人な余裕を見せることで、きっと元彼もあなたの本当の魅力に気づいてしまうでしょう。

思い切ってデートに誘ってみる

好意を感じられるときに最適な対応です。

急に未読無視をした時点で、元彼の構ってほしさはMAXです。それでも何らかの理由があって自分からは誘えない、声をかけられない気持ちがあって、きっと彼の中ではうじうじしてしまっているのでしょう。そのための未読無視です。

ですから、そんな時は思い切ってあなたから会う約束をつけてしまいましょう。ご飯でもデートでも構いません。きっと元彼は待ってましたとばかりに誘いに乗って、あなたからの好意が伝わればすぐに素直になるでしょう。

急に未読無視をされても諦めないで!

いきなり未読無視をされても、必ずしも距離をとられているわけではないということが分かりましたね。

もちろんその時の場合によりますので、元彼の性格あなたとの今の関係性をよく見つめなおして、あなたの元彼がどのパターンに当てはまるかよく考えてみてください。関係次第で復縁も可能です!冷静に見つめなおしてみましょう。

関連記事
別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?
なんで?浮気をする男性の心理と本音

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード