復縁は無理?LINEを未読無視する元彼の心理&対処法

元彼に、LINEを未読無視された経験はありますか?

今回は、「LINEを未読無視する元彼の心理」と、「対処法」を紹介します。

LINEを未読無視する元彼の心理

元彼の心理①:忙しくてそれどころではない

元彼は「忙しくてLINEどころではない」と思い、未読無視しているのかもしれません。

LINEに気づいていても、仕事が忙しかったり、プライベートが忙しくしていると、内容を確認することさえできないことは誰にでもあります。

あなたのことが嫌いというわけではないので、不安に感じる必要はありません。

元彼の心理➁:既読にするのが面倒くさい

LINEの返信が面倒だと感じたことはありませんか?

LINEが続いたり、「既読した以上は返信しなければいけない」という、妙な責任感をもっている人ほど、面倒くさいという思いから未読無視してしまうようです。

元彼の心理③:恋の駆け引きをしている

LINEの返信をするタイミングを変えてみたり、あえて未読無視することで、恋の駆け引きをしていることがあります。

未読無視することで、あなたの気持ちを探ってみたり、二人の関係の行く末に不安を感じさせて、恋を有利に進めようと考えているのかもしれません。

LINが恋の駆け引きをするツールと言われるように、未読無視は、恋愛テクニックの1つになっています。

元彼にLINEを未読無視されたときの対処法

対処法①:焦らず返事がくるのを気長に待ってみる

元彼に、LINEを未読無視されたときは、焦らず返事がくるのを気長に待ちましょう

既読にするかしないかは、元彼次第です。

あなたが焦ったところで、「私とのLINEは面倒だったのかな」「もう返事こないかも」とネガティブなことを考えて、辛くなってしまうだけです。

未読無視の場合は、寝てしまったり他のことに集中して、あえて元彼のことを考えないようにしましょう。

対処法➁:やり取りを終わらせるLINEを送っておく

どれだけ待っても未読無視が続くようであれば、あなたから「忙しいのにLINEごめん」「またなんかあったら連絡してね」と、元彼とのLINEのやり取りを終わらせてしまいましょう

元彼にLINEを未読無視されると「何で既読にならないの?」「未読無視するなら最初からLINEしないで」と、元彼の状況を考えず、一人で感情的になってしまう人がいるかと思います。

それでは、今後の元彼との関係に、亀裂が入ってしまうだけです。

自分から引くことも、恋の駆け引きをするテクニックです。

元彼に悪い印象を与えない内容のLINEを送って、元彼の気を引いていきましょう。

未読無視されそうなLINEの内容とは

LINEの内容①:復縁を匂わせる内容

復縁を匂わせるような内容のLINEは、元彼に未読無視されるかもしれません。

少しでも早く復縁に繋がるような話題をしようと、元彼や自分の恋愛事情について、LINEを送りたくなる気持ちはわかります。

ですが、復縁を考えていない元彼であれば、「何を期待してるんだろう」「どう返事すればいいのか考えるのも面倒」と思ってしまい、未読無視してしまうようです。

LINEをしているからといって、復縁の可能性が高いとは限りません。

じっくり時間をかけて、復縁の話題にもっていくことが大切です。

LINEの内容➁:元彼に関係のない重い内容の相談

誰にでも色々な悩みや、相談したいことを1つは抱えているかと思いますが、元彼に関係のない相談のLINEは、未読無視されてしまう可能性があります。

元彼は、過去に付き合ってたとはいえ、今は別れてしまった赤の他人です。

重い女や、トラブルを抱える女と関わりたくないと思うのは、当然のことです。

未読無視されても、仕方のないことかもしれません。

LINEを未読無視する元彼と復縁したいとき

元彼と復縁したいとき①:元彼が興味のあることで相談をする

元彼がLINEを未読無視するのは、LINEの内容に興味がもてないのかもしれません。

まずは、元彼が興味のあることで相談をして、返信してもらえる関係になりましょう。

たとえば、パソコンに詳しい元彼に「新しいパソコンを買いに行きたいんだけど、あまり詳しくないから付いてきてくれないかな?」とLINEで相談してみることです。

元彼も、自分が興味をもつことで頼られて、嫌な気分になることはありません。

復縁したいのであれば、未読無視されないようなLINEの内容を選んでいきましょう。

元彼と復縁したいとき➁:タイムラインを更新する

LINEを未読無視されているのであれば、LINEの機能であるタイムラインを活用して、あなたに興味をもたせてみましょう。

タイムラインは、写真や動画が投稿できる機能ですので、あなたの充実した毎日や、綺麗になったあなたの姿を、元彼に見せつけることができます。

また、タイムラインが更新されるたびに通知がいくので、あなたのことを意識させることもできます。

タイムラインは、LINEを使った復縁テクニックの1つともいわれています。

別人のように綺麗になったあなたを見て、未読無視どころか、元彼のほうからLINEがくるようになるかもしれません。

たち悪い!未読無視は既読無視よりツライ!

LINEを未読無視する元彼の心理と、対処法を紹介しました。

あまりにも未読無視が続くようであれば、復縁してもうまくいかない可能性が高いので、諦めて次に進むことも考えてみてください。

関連記事
元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック
復縁のきっかけになるLINEの内容&NGなLINEの内容
誕生日のLINE(ライン)をきっかけに元彼と復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!