元カレがLINE未読無視するなら復縁は無理?心理&対処法

元彼から急にLINEを未読無視をされた経験はありますか?未読無視をされるということは復縁の可能性は低いのでしょうか? 今回はLINEを未読無視する理由と元彼の心理、そして未読無視で連絡がとれない状態から復縁をするための対処法を紹介します。 未読無視をされててもまだ無理と決まってはいません!特にブロックをされていないなら、タイミングが今ではないだけで諦める必要はありません!復縁をしたい方は特にチェック◎

LINEを未読無視されたら復縁は無理?

好きな人、ましてや復縁をしたい元彼からの突然の未読スルーはとてもショックを受けますよね。しかし未読無視=復縁が無理というわけではありません。

連絡をいつまでとれたかが重要

1通だけメッセージのやり取りをして未読無視をされるのと、毎日のように連絡をして未読無視されるのでは、未読無視の重みが異なります。

メッセージのやり取りが多いほど復縁の可能性はあります

しかし1〜2通で未読無視されたから復縁は無理というわけではありません。まだタイミングがきていないだけなのです。

未読無視はされても、返信がきたのも事実です。元カレはあなたとどうしたいのか気持ちがハッキリしていないのでしょう。

ある程度は時間が解決する

未読無視をされて関係が気まずくなったとしても完全に無理ではありません。なぜならどんな状況になっても時間が解決をしてくれる事がほとんどだからです。

例えばイライラして怒っていたのに、数日後には怒りがおさまっているような経験は今までないでしょうか?負の感情というのは、ある程度は時間が解決をしてくれるのです。

だからこそ、今は無理でも無理ではない状況がくる可能性があります。

あなたはある意味で特別な人

あなたと彼氏は一度愛し合った関係で、付き合っていた過去は変えられない事実です。だからこそあなたは元カレにとってある意味で特別なのです。

相手にとっても、あなたにとっても完全に忘れることはできないでしょう。忘れることができないからこそ永遠に無理な状況ではないのです。

LINEを未読無視する理由&心理

急に忙しくなった

元彼は「忙しくてLINEどころではない」と思い、未読無視をしているのかもしれません。

LINEに気づいていても、仕事が忙しかったり、プライベートが忙しくしていると、内容を確認することさえできないことは誰にでもあります。

あなたのことが嫌いというわけではないので、不安に感じる必要はありません。

返事をするのが面倒くさいから

LINEの返信が面倒だと感じたことはありませんか?

LINEに対して「既読した以上は返信しなければいけない」という、妙な責任感をもっている人ほど面倒くさいという思いから未読無視してしまうようです。

嫌いとかではなく、でもあなたとは暇な時に連絡をすればいいやという感覚なのでしょう。

返信がしにくい内容だった

重い相談や長文がきたら、返信に時間をかけてしまいますよね。男性はLINEが苦手な人が多いです。付き合ってもない人から、そんな苦手なLINEがきたら後回しにして未読無視をしたくなるのでしょう。

他に好きな人がいるから

他に好きな人や、新しい恋人がいる場合は、あなたよりも好きな人の優先度が上がります。

だから好きな人との連絡に集中をしていたり、好きな人と一緒にいて未読無視をされているのかもしれません。

復縁をする気がないから

あなたの気持ちに勘付いて「復縁をする気がないのに期待をさせてはいけない」と思い、わざと未読無視にしている場合があります。

この場合は今は脈ナシですが、時間が経過したら脈アリになる可能性もあるので、いったん冷却期間を設けるといいでしょう。

駆け引きをしている

LINEの返信をするタイミングを変えてみたり、あえて未読無視することで、恋の駆け引きをしていることがあります。

未読無視することで、あなたの気持ちを探ってみたり、二人の関係の行く末に不安を感じさせて、恋を有利に進めようと考えているのかもしれません。

LINEが恋の駆け引きをするツールと言われるように、未読無視も時には恋愛テクニックの1つになっているのです。

未読無視されて復縁の可能性が低いパターン

現時点でまだタイミングではなく、復縁の可能性が低いときの特徴を紹介します。もし当てはまったら一回距離をおいて、時間が経過をしてから再アプローチをするのがおすすめです。

未読無視をされた日数が3日以上

忙しかったり気づかなくて未読無視をされた場合もありますが、3日も未読無視をされているのはわざとの可能性が高いです。

脈アリで復縁願望があるときは、連絡をまめにするものです。

3日以上も未読無視をされているなら、まだ復縁のタイミングではないのでしょう。

未読無視された内容が質問系

長文や重い内容で質問をした場合は、返信が負担に感じて未読無視をされているかもしれません。しかしそうではなく短文の質問で未読無視をされているなら今は脈なしの可能性が高いです。

あなたと今は連絡をしたくないという意思表示なのでしょう。

返事がきても態度がかなり冷たい

未読無視をされる前の連絡のやり取りが、付き合っているときよりも冷たかったり、返信速度が遅かったなら、まだ復縁のタイミングではないのかもしれません。

元彼はたまたま時間があって、暇だから返信をしたのかもしれません。

LINEブロックをされている

未読無視だけでなくブロックもされている場合は、連絡をしたくないという意思表示です。必ず今はいったんひいて冷却期間を設けましょう。時間が経過したらブロックを解除してくれるかもしれません。

関連記事
復縁狙い?LINEブロック解除する元彼の心理

復縁狙い?LINEブロック解除する元彼の心理

元彼にLINEを未読無視されたときの対処法

① まずは3日間待つ

元彼にLINEを未読無視されたときは、まず3日間は焦らず返事がくるのを気長に待ちましょう。既読にするかしないかは、元彼次第です。

あなたが焦ったところで、「私とのLINEは面倒だったのかな」「もう返事こないかも」とネガティブなことを考えて、辛くなってしまうだけです。

連絡を待っている間は、寝てしまったり他のことに集中して、あえて元彼のことを考えないようにしましょう。

② 全然関係ないことで電話をかける

3日間待ったら電話をしてみましょう。ただし3日以上の未読無視はわざとの可能性が高く、現時点で脈なしの可能性が高いです。だからこそグイグイいくのは禁物です。

元カレが電話に出ないときは何回もかけ直さないようにしましょう。

電話に元カレが出たときは、未読無視をされたことには触れず、関係ない割とどうでもいいことを話題にするといいです。

相手が電話をかけ直したり、「どうしたの?」とメッセージをくれた場合は、あまりグイグイいきすぎずにアプローチをしましょう。

③ 1ヶ月冷却期間を設ける

元カレが電話に出なかったり、あるいは今は脈なしのように感じるのなら、1ヶ月冷却期間を設けましょう。冷却期間とは一切連絡をしない期間のことです。

まちがってもしつこくグイグイいかないようにしましょう。脈なしの時期に追いかけてしまうのは逆効果です。

関連記事
冷却期間中の男性心理は変化する!元カレとの復縁の可能性UP

冷却期間中の男性心理は変化する!元カレとの復縁の可能性UP

④ 冷却期間後に楽しいメッセージを送る

冷却期間が終わったら再度連絡をしてみましょう。ただし連絡は復縁に関することや重い話は禁物です。

返信がしやすい、明るくてカジュアルな内容のメッセージを送るようにしましょう。軽いノリで送ったような雰囲気の内容がいいです。

⑤ 占いでタイミングや気持ちを確認するのも◎

復縁はタイミングがかなり重要です。元カレがあなたの重要さに気づいたときや、他の好きな人との恋が終わった時期は狙い目です。

しかし元カレとは距離をおいているので、タイミングや状況をよむのが難しいですよね。

そんなときは占い師に相談をするといいかもしれません。例えばチャット占い「アルカナ」は初回無料で24時間365日いつでもプロの占い師が1対1で相談にのってくれます。

電話占い・チャット占い『アルカナ』

未読無視をされるLINEの内容

復縁を匂わせる内容

復縁を匂わせるような内容のLINEは、元彼に未読無視されるかもしれません。少しでも早く復縁に繋がるような話題をしようと、元彼や自分の恋愛事情について、LINEを送りたくなる気持ちはわかります。

ですが、復縁を考えていない元彼であれば「何を期待してるんだろう」「どう返事すればいいのか考えるのも面倒」と思ってしまい、未読無視してしまうようです。

LINEをしているからといって、復縁の可能性が高いとは限りません。じっくり時間をかけて、復縁の話題にもっていくことが大切です。

元彼に関係のない重い内容の相談

誰にでも色々な悩みや、相談したいことを1つは抱えているかと思いますが、元彼に関係のない相談のLINEは、未読無視されてしまう可能性があります。

元彼は過去に付き合ってたとはいえ、今は別れてしまった赤の他人です。

重い女や、トラブルを抱える女と関わりたくないと思うのは、当然のことです。

未読無視されても、仕方のないことかもしれません。

未読無視をされにくいLINEの内容

元彼が興味のあることで相談をする

元彼がLINEを未読無視するのは、LINEの内容に興味がもてないのかもしれません。

まずは、元彼が興味のあることで相談をして、返信してもらえる関係になりましょう。

たとえば、パソコンに詳しい元彼に「新しいパソコンを買いに行きたいんだけど、あまり詳しくないから付いてきてくれないかな?」とLINEで相談してみることです。

元彼も、自分が興味をもつことで頼られて、嫌な気分になることはありません。復縁をしたいのであれば、未読無視されないようなLINEの内容を選んでいきましょう。

タイムラインを更新する

LINEを未読無視されているのであれば、LINEの機能であるタイムラインを活用して、あなたに興味をもたせてみましょう。

タイムラインは、写真や動画が投稿できる機能ですので、あなたの充実した毎日や、綺麗になったあなたの姿を、元彼に見せつけることができます。
またタイムラインが更新をされるたびに通知がいく人もいるので、あなたのことを意識させることもできます。

タイムラインは、LINEを使った復縁テクニックの1つともいわれています。

別人のように綺麗になったあなたを見て、未読無視どころか、元彼のほうからLINEがくるようになるかもしれません。

未読無視をされた時にNGなこと

しつこくLINEをする

返事をしたくないから未読無視をしているのに、しつこくLINEをしてしまえばどんどん関係は悪くなります。

残念ながら付き合ってる関係ではないので、LINEを返信する義務は元カレにはないのです。イライラしますが、追加でLINEを送りすぎないようにしましょう。

SNSなどで常にストーカー

元カレのことが気になるあまりにSNSや共通の友人を通して、元カレをしつこく探ってはいないでしょうか?探っているのがバレると、距離をもっと置かれてしまう可能性があります。

どうしても元彼の状況が気になるならバレないようにして探りましょう。

たち悪い!未読無視は既読無視より辛い!

LINEを未読無視する元彼の心理と、対処法を紹介しました。未読無視は既読無視よりもたちが悪くてイライラしますよね。

あまりにも未読無視が続くようであれば、諦めて次に進むことも考えてみてもいいかもしれません。

復縁において一番大切なのはタイミングをよむことです。自分の不安な感情やイライラな感情をおさえきれずに行動をするのは控えましょう。

参考になり、復縁の可能性を高めることができれば幸いです。

関連記事
LINEを未読無視されてうざい!未読スルーの仕返し方法

LINEを未読無視されてうざい!未読スルーの仕返し方法

何考えてるの?ブロックせずに未読無視する男性心理&対処法

何考えてるの?ブロックせずに未読無視する男性心理&対処法

また送る?電話?好きな人に未読無視されたときの対処法

また送る?電話?好きな人に未読無視されたときの対処法

関連キーワード

おすすめの記事