好きになる人をまちがえた!どんな人?どうやって忘れる?

好きになってはいけない人を好きになって、苦しんでいる人は多いのではないでしょうか。

好きな気持ちは簡単に消すことができないため、抱える辛さは相当なものでしょう。

しかし、悔やんだところでどうしようもありません。

今回は、好きになる人をまちがえたときに忘れる方法について紹介します。

好きになる人をまちがえたかも!

好きになる人をまちがえる人は意外と多いです。

好きになる人をまちがえて、辛い思いをしている人は多いのではないでしょうか。

「人が誰を好きになるかなんてわからない」と言われますが、その人の表面的な部分だけではなく中身やプライベートを知ったら、必ずしも好きになるわけではありません

しかし、好きになる人をまちがえた以上はどうすることもできないため、早めに忘れて次の恋に進みましょう。

好きになる人をまちがえた!どんな人?

「好きになる人をまちがえたらどうしたらいいんだろう…」と悩む女性は意外といるようです。

まずは、どんな人を好きになってまちがえたと思っているのかを見てみましょう。

どんな人?①:妻子・彼女持ちの男性だった

妻子や彼女持ちの男性を好きになって、「好きになる人をまちがえた…」と感じているようです

パートナーがいる男性を好きになったところで恋を実らせることは難しく、叶わない恋をしたことに後悔をしたからこそ、好きになる人をまちがえたと感じよるようです。

略奪愛として突き進むだけの勇気がなかったのでしょう。

どんな人②:遊び人で有名な男性だった

容姿を褒めてくれたり、ご飯に誘ってくれる男性を好きになったものの、周りの人から遊び人で有名な男性と聞かされたことで「好きになる人をまちがえた…」と感じるようです

まんまと遊び人の男性の思わせぶりな態度にハマってしまったのでしょう。

遊び人と付き合えたところで女遊びや浮気をされたら、本当の幸せは手にできません。

そのことをわかっているからこそ、好きになる人をまちがえたと感じるのでしょう。

好きになってからじゃ遅い?忘れる方法は?

彼女持ちの男性や遊び人の男性を好きになったところで、恋を叶えることも幸せになることもできません。

そんな男性を好きでいてもどうしようもないため、早く忘れて次の恋に進みましょう。

好きになる人をまちがえたときの忘れる方法は、以下の2つです。

忘れる方法①:できる限り好きな人との接点をなくす

好きになる人をまちがえたと気づいているのに、自分から話しかけたり二人で食事に行くなどの時間を過ごしていたら、いつまで経っても忘れることができなくなります。

むしろ、好きな気持ちを強めてしまって、思いがけない関係になるかもしれません。

まちがえたと気づいた時点で、できる限り接点をなくして自分から距離を置くことで忘れられるでしょう

忘れる方法②:他の男性に目を向ける

彼女持ちの男性を好きになったところで、あなたの恋は実りませんし辛い思いをするだけです。

彼女持ちの男性がすべてではなく、周りを見渡せばフリーの素敵な男性がたくさんいます。

他の男性に目を向けて興味を持つと、自然と心変わりをして、気づけば好きになった人を忘れているでしょう

「まちがえた」と気づいているからこそ、他の男性に意識を向けたらすぐに忘れられます。

次は気をつけたい!好きな人の見つけ方

自分が幸せになれる恋をしなければ、恋をする意味がありません。

今度は、好きになる人をまちがえずに素敵な恋をする方法を見てみましょう。

好きな人の見つけ方①:外見以上に内面を見る

好きになる人をまちがえる原因は、その人の表面的な部分しか見ていなかったと考えられます

内面などの深い部分に目を向けずに、見た目や優しくされただけで好きになったのでしょう。

次の恋は、表面的な部分をきっかけにした後に、「この人は彼女持ちなのかな?好きになってもいいのかな?」とその人について深く知りましょう

会話をしたり、周りの人から教えてもらうなど、さまざまな方法で好きな人について知ることができるはずです。

好きな人の見つけ方②:友達に相談をする

恋をしている自分を恥ずかしく感じたことがありませんか?

自分がどんな人を好きなのか、好きな人をどう思っているのかなど、本当の自分を知られるようであまり人に言いたくありませんよね。

だからこそ一人で密かに恋をする人が多いのですが、誰かに相談をしておくと、よくも悪くも自分では気づかなかった点を知れることがあります

本当に信頼できる人だけに好きな人を教えて、その人の情報を集めたり恋を叶えるアドバイスをもらいましょう。

好きになってからまちがえた!と知ることは多い!

好きになる人を間違えたときに忘れる方法について紹介しました。

好きになってからまちがえたと気づくことはよくあります。

あなたが幸せになれる恋をするために、好きになる前に相手のことを深く知りましょう。

関連記事
好きな人に騙された。思いっきり仕返しをする方法
辛い!好きな人を諦める理由&タイミング
好きになる人は彼女持ちばかり!好きになる前に見抜くには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!