浮気相手が忘れられない!未練をなくす方法とは?

浮気相手を忘れられなくて、苦しんでいる人は多いでしょう。

いつまでも未練を残していると、すべてがうまくいかなくなってしまいます。

今回は、「浮気相手が忘れられない理由」と「浮気相手への未練をなくす方法」を中心に紹介します。

浮気相手のことが忘れられない理由

別れた浮気相手のことが忘れられない人がいます。

せっかく本命にバレる不安から解放されたのに、どうして忘れられないのでしょうか。

浮気相手が忘れられない理由は、以下のことが考えられます。

理由➀:浮気相手を好きだったから

たとえ浮気相手であろうと、好きな人から振られたら簡単に忘れられるものではありません

浮気相手から贈られたLINEを読み返したり、思い出の写真やプレゼントを眺めて、「どうして別れてしまったの...」「もう戻ることはできないのかな」と未練を残しているのです。

理由➁:納得できない別れ方だったから

突然連絡がこなくなったり、理由を聞かされずに振られたりと納得できない別れ方をした場合は、気持ちを整理できない状態なので、いつまでも未練を残してしまうのです。

心がもやもやした状態が続く限り、「何がいけなかったんだろう」と同じことばかりを考えてしまうのです。

未練がタラタラ!浮気相手の彼はどう思ってるの?

別れてから音沙汰なしなら何も思っていないでしょう。

浮気相手のことが忘れられないでいると、「もう嫌いなのかな」「もう思いだすことはないのかな」と浮気相手の気持ちが知りたいと思うのではないでしょうか。

やり直せるチャンスがあるか、完全に未練を断ち切るべきか、自分の気持ちにけじめをつけたくて浮気相手の気持ちが知りたいのでしょうが、別れてから音沙汰なしなら何も思っていません

所詮浮気は遊びであり、都合のいい女程度にしか思っていないのです。

未練があるはずなく、本命の彼女か新しい浮気相手と楽しんでいることでしょう。

いつまでも未練を残さず、早めに断ち切るべきです。

浮気相手への未練をなくす方法

いつまでも浮気相手に未練を残していると、あなたは幸せになれないでしょう。

早く未練を断ち切るために、以下の方法を試してみてください。

きれいさっぱり浮気相手を忘れることができるはずです。

未練をなくす方法➀:浮気相手に関するものを処分する

思い出の写真やプレゼントなど、浮気相手に関するものを身近に置いていると、「この頃は順調だったのに...」「やっぱり諦められない」と未練を強めてしまうのです。

浮気相手を忘れると決意したのであれば、浮気相手に関するすべてのものを処分しましょう

好きだからこそ思い出の品を捨てられないと思いますが、1つ処分できたら次々に処分できます。

処分するごとに未練が薄れていくので、すぐに忘れられるでしょう。

未練をなくす方法➁:恋愛以外のことに没頭する

浮気相手に限らず、失恋した相手を忘れるコツは意識しないことです

頭の中から浮気相手を切り離して日々の生活を送っていると、気づけば忘れている物なのです。

仕事に集中したり友達と楽しく過ごしたりと、恋愛以外のことに没頭しましょう

楽しいことに没頭するほど、より早く未練を断ち切れるのです。

もう今後浮気に走らないようにする方法

どんな理由があろうと、浮気はいけないことです。

せっかく本命にバレる前に別れられたのであれば、二度と浮気をしないようにしましょう。

今後浮気に走らないようにする方法は、以下の2つです。

浮気に走った原因を解決する

寂しかったのか、欲求不満だったのか、何かきっかけがあって浮気に走ったのでしょう。

浮気に走った原因を解決しなければ、また同じように浮気に逃げてしまうのです。

毎日LINEで連絡を取り合って寂しさを紛らわせたり、いつもと違うエッチをしてマンネリを解消したりと、浮気に走った原因を解決して身も心も満たしましょう

あなた自身が満たされていたら、浮気を考えなくなるはずです。

本命との関係を充実させる

あなた自身が満たされていたら浮気に走ることはないため、本命との関係を充実させましょう

何でも話し合える関係になったり、たくさんの思い出を作って二人の絆を強めたりと、本命との関係が充実するほどあなたは満たされていくのです。

一度、本命との付き合い方を見直してみましょう。

未練を消して忘れよう!

「浮気相手が忘れられない理由」と「浮気相手への未練をなくす方法」を中心に紹介しました。

いつまでも未練を残していると、あなたの幸せは遠ざかってしまいます。

早めに未練を消して、浮気相手のことを忘れましょう。

関連記事
W不倫相手から連絡がこない!このまま終わり?どうすればいい?
W不倫中の彼に振られたらもう戻れない?未練を絶つ方法
浮気・不倫相手との別れが辛すぎる...ツラい理由と乗り越えるための方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード