W不倫中の彼に振られたらもう戻れない?未練を絶つ方法
W不倫は、お互いの都合にあわせた打算的な関係で違法行為ですので、2人の関係が突然終わりを迎えるときがあるようです。
もしもW不倫中の彼から突然振られたら、気持ちの問題ではなく不倫発覚の危険が迫っているのかもしれません。
ここでは、不倫に向いていない女性の特徴や、W不倫の未練を絶って忘れる方法などをご紹介します。
W不倫中の彼に振られた!その理由とは?
シンプルに飽きたから
男性は気まぐれで飽きっぽいものです。
W不倫という非日常の刺激は、彼にとってもう無感動なルーチンに変わってしまったのかもしれません。
男性からすれば不倫は娯楽であって、義務ではないのです。
不倫しているからといって妻への奉仕をおこたってはいない可能性がありますし、義務でセックスしなければいけない相手が2人に増えたらたまったものではありません。
出典:pixabay.com
W不倫がバレそうだったから
W不倫は危険きわまりない行為ですので、スパイ並の注意力が必要です。
あなたが振られた理由は、彼の努力を水の泡にする行為があったからかもしれません。
彼を危険に晒すような配慮のない女は、高度なW不倫を楽しむパートナーとしての資格がないのです。
奥さんが妊娠したから
W不倫をしているからといって、妻へのサービスをさぼっているわけではありません。
本当に妻との関係が終わっていたら、男性は家庭を維持するためのストレス解消でW不倫だなんてまわりくどいことはしないでしょう。
家庭の事情で振られた場合は、おとなしく引きさがったほうが無難です。
出典:pixabay.com
不倫に向いてない振られる女性の特徴
グチグチうざい愚痴女
お互いの家庭の愚痴をいいあうことでW不倫の関係になったとはいえ、男性は愚痴が好きというわけではありません。
愚痴はあくまで既婚者女性とお近づきになるためのツールであって、目的達成後はもう愚痴なんて聞きたくないというのが本音なのです。
あなたは勘違いして2人の共通の話題は愚痴だと思い込んでいたため、彼にうんざりされて振られたのかもしれません。
勘の鈍い欲しがり女
あなたの夫が鈍感だからといって、軽い気持ちで不倫相手に連絡してはいけません。
男性側のお相手は直感鋭い女性なのですから、W不倫中の男性はあなたよりさらに高いレベルの警戒をして日常生活をやり過ごしているのです。
彼の身を危険に晒す自分勝手で呑気な女は、早々に振られたりするのかもしれません。
出典:pixabay.com
遊びなのに本気になる女
なぜわざわざ危険なW不倫をしているのかというと、自分の家庭を守るためのストレス解消が目的です。
W不倫は遊びであって本気ではないのです。
独身の女性と不倫してしまうと本気にされて結婚を迫られてしまうかもしれませんが、「既婚の女性なら遊びだとわかってくれるよね」という期待感があるのです。
男性側の期待を裏切って不倫で本気になる女性は、振られたとしても文句はいえないでしょう。
振られたらもう戻れない?判断基準とは
まずは素直に引きさがる
W不倫中に男性から振られたら、とにかく素直に身を引きましょう。
相手の家庭を壊して彼に嫌われ、なおかつ「自分の家族を捨てて悲惨な状態になってでも復讐してやりたい」というのであれば大騒ぎしてもかまいません。
しかし、感情だけで突き進んでしまうと、かならず後悔するでしょう。
本当に冷静になるためにも、表向き冷静な演技で別れを受けいれたほうが無難です。
出典:pixabay.com
1ヶ月様子をみてみる
別れたあとは、一切の連絡を絶って1ヶ月ほど冷却期間をおきましょう。
そのあいだに彼の事情が変われば、連絡してくるかもしれません。
あなたとの関係に新鮮味が失われたのであれば、連絡を完全に絶つことでまた不倫したいと思ってもらえるかもしれません。
男性の妻にW不倫がバレた場合は、弁護士から連絡が来ますので座して待ちましょう。
男性は不倫をする際、2〜3回セックスして別れようとあらかじめ限度を決めている場合があるようです。
後腐れなく遊んで終わっただけかもしれませんので、見苦しく深追いしないほうが身のためです。
振られたのを機に忘れよう…未練を絶つ方法
連絡先を削除する
W不倫の相手に振られたら、連絡先を削除してしまうといいでしょう。
どうせ保存しておいても新しいアドレスに変わってつかえない可能性があります。
物理的に連絡できない状況を作ることで、時間とともに未練がなくなって丸く収まるかもしれません。
出典:pixabay.com
忙しくして考える暇を作らない
不倫相手に振られたら、予定をたくさん詰め込んで忙しく過ごして忘れるのが一番です。
お葬式の原理と同じで、悲しみを忙しさでまぎらわすのは昔から有効な手段とされてきました。
脳の記憶のプロセスとして、すぐ忘れるはずの記憶が何度も繰り返し思い出すことで何日も忘れない記憶となり、やがて一生の記憶として刻み込まれるといわれています。
W不倫の記憶など思い出せないくらい、たくさん映画をみたり小説を読んだりして脳を働かせるといいかもしれません。
汗をかく程度に運動する
運動すると脳が活発に働き、嫌な思い出を忘れることができるようです。
脳の血流をよくすることで、精神的に前向きになり、W不倫ロスでうつになる危険性が低くなるかもしれません。
有酸素運動は美容にもいいので、集中して運動することで未練を断ち切り、スマートに変身しましょう。
出典:pixabay.com
バレる前に離れたほうがいい…
不倫相手に振られたのは、更生するチャンスかもしれません。
不倫は家族を傷つけ、自分の大切なものすべてを失う危険性を持つ違法行為です。
夫婦関係に不満がある場合は、モラハラじみた無言の抵抗で勝手に絶望せず、要望を言葉でつたえる努力をしましょう。
夫婦関係がうまくコントロールできないということは、親子関係にも疑問が生じてきます。
夫婦だから親子だからと言葉でつたえる手間を惜しむと、いつのまにか他人の集まりのようなバラバラな関係になってしまいます。
なぜW不倫をすることになったのか、家族に会話はあるのか、今後どういったケアが必要なのか、いま一度よく考えてみるといいかもしれません。