未練を伝えてしまった…復縁は無理?対処法と復縁方法

「元彼に、未練を伝えてしまった」という経験をしたことがありませんか? 今回は、「元彼に未練を伝えてしまったときの対処法」と、「復縁する方法」を紹介していきます。 「未練を伝えた元彼と復縁したい」と考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

未練を伝えてしまった…復縁は無理?

未練を伝えたほうが復縁の可能性は上がります。

元彼に、「〇〇君を諦められない」「〇〇君のことが忘れられない」と、未練を伝えてしまった人がいるのではないでしょうか。

自分の気持ちを知られてしまうと、「もう復縁はできないかも」「しつこい女と思われたかな」と、復縁に対して消極的になる人が多いです。

未練を伝えてしまったからと言って、復縁ができなくなることはありません。

むしろ、あなたの気持ちが知られているほうが、復縁できる可能性が高いです

未練を伝えてしまったことが、復縁するために重要な「きっかけ作り」になっているからです。

未練を伝えてしまったときの対処法

未練を伝えてしまったときは、「もう復縁できないかも」「絶対に引かれた」と、ネガティブに考えてしまうと思います。

未練を伝えてしまったときの対処法を知って、その場を乗り切りましょう。

対処法①:冗談だと言い直す

「まだ〇〇君のこと諦められないんだよね」と口が滑ってしまったときは、「なんてね、冗談だよ」と、冗談であると言い直してください

冗談だと言い直したところで、彼は「まだ好きでいてくれてるのかも」「本当に冗談なのかな」と半信半疑になっていますが、あなたの頑張って忘れようとしている純粋な姿を見て、「可愛い」「愛おしい」と感じてくれます。

たとえ結果がダメであろうと、あなたに対する印象が悪くなることはありません。

対処法②:真実であることを明るく伝える

未練を伝えてしまったときは、笑顔で「だって他にいい男いないんだもん」と、明るく未練があることを伝えましょう

女性の健気な姿を見て、心が動かない男はいません。

「そんなに思ってくれてるんだ」「復縁してもいいかも」と、印象がよくなります。

反対に、「ごめんね、まだ諦められないんだ」「迷惑かけないから」と泣いたり、暗く重い雰囲気をつくってしまうと、「本当に重い女だな」「面倒くさいから、もう会わないでいよう」と思われてしまいます。

復縁するコツは、元彼に「いい印象を与える」ことが大切です。

未練を伝えてしまった…復縁する方法

未練を伝えてしまった元彼に、いい印象を与えることができたら、「次は何をすれば復縁できるの?」と気になると思います。

今度は、復縁する方法を確認していきましょう。

復縁する方法➀:きちんと冷却期間をおく

元彼と復縁する方法は、冷却期間をおくことです。

冷却期間は、自分磨きを頑張ったり、別れた原因を見つめ直すなど、復縁を成功させるための時間です。

一度失敗したカップルは、成長していなければ、復縁しても別れてしまいます

成長して自信がもてるようになると、元彼のほうから接近してきてくれるはずです。

復縁する方法➁:元彼の1番の女友達でいる

元彼と復縁する方法は、元彼の1番の女友達でいることです。

彼女のいない男性は、女性にしかわからない相談や、女性に癒されたいと思ったときに、真っ先に1番の女友達を頭に思い浮かべます。

ときには、元彼が好きになった女性の相談を受けて、辛くなることがあるかもしれません。

ですが、元彼を大切な友達として接することで、元彼の気持ちが友情から愛情に変わっていくことがあります。

別れた後に関係を続けることは、復縁できるきっかけになります。

まずは、元彼の1番の女友達になることを目指しましょう。

未練を伝えてしまったときの注意点

未練を伝えてしまったときに、注意しなければいけないことがあります。

辛い思いをしないために、注意点を確認しておきましょう。

注意点➀:元彼のペースに流されない

未練を伝えてしまったときは、元彼のペースに流されないように注意しましょう。

男の中には、相手の気持ちを利用して、自分の都合のいいように扱おうとする人がいます。

復縁していないのに体の関係を求めたり、復縁を匂わせながら身の回りの世話をさせたり、復縁に期待を持たせるような態度をすることがあります。

体の関係をもってしまえば、セフレ止まりになってしまい、あなたが辛い思いをするだけです。

きちんと復縁するまでは、自分の意思をもち、元彼のペースに流されないようにしましょう。

注意点➁:焦って復縁を迫らない

未練を伝えてしまったときは、焦って復縁を迫ってはいけません

あくまで自分の気持ちが知られただけでなので、焦って復縁を迫ったところで失敗する確率が高いです。

ましてや、別れた原因を理解せず、別れた当時のままのあなたであれば、「重い女」「しつこい女」という悪い印象を与えてしまいます。

未練を伝えてしまったら、「自分からは連絡しない」「自分磨きに力を入れる」と決めて、冷却期間をおきましょう。

元彼に気持ちが知られても、まずは焦らないこと…!

元彼に未練を伝えてしまったときの対処法と、復縁する方法を紹介しました。

気持ちが知られたからと言って、復縁が無理になったわけではありません。

焦ることなく、気持ちが知られた状況をうまく利用して、復縁の成功に繋げていきましょう。

関連記事
元彼に復縁したいと思わせる!「戻りたい」と思わせるきっかけ&方法

元彼に復縁したいと思わせる!「戻りたい」と思わせるきっかけ&方法

関連キーワード

おすすめの記事