復縁できなかった人の失敗談&その後の対処法

「復縁できる気がしない」「もう何度も復縁に失敗している」という悩みを抱えていませんか?

今回は、復縁できなかった人の失敗談と、その後の対処法を紹介します。

復縁できなかった人の失敗談

20代 女性

私の復縁失敗談は、冷却期間が短かったことです。

別れて3か月目に復縁を申し込みましたが、その頃の元彼は毎日が楽しそうで、とても充実した生活を送っていました。

元彼の返事は「今は恋愛を必要としていない」でした。

私も、毎日が楽しかったら「彼氏はいらない」と思ってしまいそうですし、タイミングを間違えたと気づきました。

今でも復縁を諦めていませんが、前より元彼との距離をおいています。

20代 女性

私の復縁失敗談は、元彼に気になる人がいるときに復縁を迫ってしまったことです。

「私以外の人に元彼を奪われたくない」という焦りの気持ちから、元彼が付き合う前に告白したのが、失敗した原因だと思います。

私に気持ちがないと言われたときは、本当にショックでした。

自分を見つめ直して、またチャンスがあれば告白しようと思っています。

これ以上自分の失敗談を増やさないためにも、頑張ります。

復縁できなかった理由

復縁できなかった理由①:冷却期間を置かなかったから

しっかりと冷却期間を置かなかったことで、復縁できなかったのかもしれません。

冷却期間は、ただ時間を空ければいいだけのものではありません

距離をおき、別れた原因や自分自身を見つめ直し、元彼が復縁したいと思える女になる期間です。

失敗談にもあったように、焦る気持ちから、別れて間もない頃に告白をしても、復縁できるはずありません。

約3か月を冷却期間の目安にして、その間に魅力的な女になる努力をしましょう。

復縁できなかった理由➁:元彼の気持ちを考えなかったから

自分の復縁したい気持ちばかりを優先し、元彼の気持ちを考えなかったことが、復縁できなかった理由かもしれません。

失敗談を読んで気づいたかもしれませんが、復縁したい人は「他の女に奪われたくない」「少しでも早く元の関係に戻りたい」というように、自分の「復縁したい」という気持ちばかりを考えています。

復縁したいのであれば、「元彼がどんな気持ちでいるのか?」と、元彼の気持ちを優先して考えていきましょう。

復縁に失敗…その後の対処法

その後の対処法①:元彼との距離を修復する

復縁に失敗したその後は、元彼との距離を修復していきましょう

別れてからも連絡のやり取りがあったのに、復縁を迫ったことで連絡さえも拒否され、失敗談のようになってしまう場合があります。

失敗するたびに元彼との距離ができると、次の復縁チャンスが遠のいてしまいます。

一旦は復縁したい気持ちを抑え、まずは友達としての距離にまで関係を修復していきましょう。

その後の対処法➁:元彼に振り向いてもらう努力をする

復縁に失敗したその後は、元彼に振り向いてもらう努力をしましょう

誰からも慕われる人気者になったり、誰から可愛いと言われる魅力あふれる女性なるなど、自分磨きを努力することで、元彼の気を惹くことができます。

相手が元カノだとしても、魅力ある女性に惹かれるのが男の特徴です。

復縁にベストなタイミングとは

ベストなタイミング①:元彼が落ち着いてきたとき

復縁にベストなタイミングは、元彼が落ち着いてきたときです。

彼女と別れた男性の多くが、自分の時間を満喫しようとします。

夜な夜な飲みに出かけたり、趣味の時間を楽しみ「一人は自由で最高」「もう彼女いらない」と思っているようです。

ですが、しばらくすると一人でいる寂しさや、女性の温もりを求めるようになり、合コンに参加するなど、女性との接点をもとうと考えます。

このタイミングで「この前はごめんね」「ちゃんと謝っておきたくて」と、連絡をすると、元彼との関係を修復しやすく、復縁の可能性を高められます。

ベストなタイミング➁:元彼が辛く感じているとき

復縁にベストなタイミングは、元彼が辛いと感じているときです。

元彼の体調が悪いとき、仕事でミスをしたとき、友達とトラブルがあったときなど、辛く感じて気分が落ち込むときに、連絡をしてみてください。

あなたからの連絡を嬉しく思い、すぐに返事がもらえたり、元彼のほうから会う約束をしてくれるかもしれません。

しっかりと元彼を癒してあげると、復縁できる可能性を高めることができます。

誰にでも失敗はあります!

復縁できなかった人の失敗談と、その後の対処法を紹介しました。

成功が難しい復縁だからこそ、失敗している人がたくさんいます。

他人の失敗談を読むことで、あなたの復縁を成功させる確率を上げることができるため、できるだけ多くの失敗談を読んで、参考にしましょう。

関連記事
元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード