W不倫相手の連絡が減った!もう終わり?対処法とは

W不倫の相手から連絡が減ったら、別れの兆候でしょうか?

不倫という都合のいい関係だったので、連絡が減ったらおとなしく引くべきなのかもしれません。

連絡が減ったのをいいチャンスだと思って、都合いい女扱いされる不倫から足を洗いましょう。

ここでは、W不倫相手から連絡が減った裏事情や、スマートにW不倫を終わらせる方法などをご紹介します。

W不倫相手の連絡が減った!もう終わり?

W不倫をしていると、相手の細かい変化が気になってしまうことがあります。

しかし、男性にとって連絡とは業務連絡のようなものですので、用がないときは連絡しませんし、用があれば連絡するだけのことです。

女性にあわせてこまめに連絡を取る人や自分のペースで連絡を取る人など、連絡の頻度は人それぞれですので、あまり気にする必要はありません。


出典:pixabay.com

W不倫相手の連絡が減った理由とは?

欲求不満が解消されて落ち着いてきた

W不倫したばかりのころにピークだった欲求不満は、いまでは落ち着いて少し余裕があるようです。

とくに変わったことがなければ毎日連絡を取る必要がありませんので、連絡の回数が減ったりするかもしれません。

W不倫はただでさえ危険な関係ですから、発覚のおそれがある連絡などはできるだけ控えたいのかもしれません。

W不倫がバレそうで危険

W不倫が妻にバレそうになっていて、連絡を控えている真っ最中かもしれません。

W不倫をする理由として、家庭を壊す気がないから理解のある既婚者女性を選ぶというものがあります。

もしもW不倫を妻に知られたら本末転倒ですので、不倫相手の男性は必死で何もなかったことにするでしょう。

あなたは既婚者女性として、何食わぬ顔で過ごすことを期待されているのです。


出典:pixabay.com

いま忙しいので不倫は後回し

いくら不倫が好きだとしても、24時間不倫ばかりしているわけではないでしょう。

相手の男性には仕事があるでしょうし、忙しいときは返信できなくて当然です。

また、家庭の事情でずっと人前にいて連絡できない場合は、家族より不倫相手を優先させるようなことはしないので返信できません。

自然消滅を希望している

不倫するような男性は、基本的に不誠実で自分勝手なものです。

妻にだけ不誠実で、あなたに誠実なはずはないと心得ておきましょう。

男性は不倫をする際に長期的な展望は持たず、数回不貞行為をしてすぐ別れようという考えでいるようです。

W不倫で連絡が減ったのは、相手がそろそろ別れようと思っているからかもしれません。


出典:pixabay.com

彼からの連絡が減ったときの対処法

放置して待つ

W不倫の相手から連絡が減ったからといって、考えなしに連絡してしまうと窮地に落ち入る可能性があります。

W不倫が相手側の妻にバレていた場合は、確たる証拠となって慰謝料を請求されたり、こちらの夫に浮気を報告されたりするかもしれません。

危険な違法行為をしているのだという自覚をしっかり持ち、放置して待つのが無難です。

振られるまえに振る

W不倫は夫婦の敵みたいなものですので、発覚すれば結婚している人すべてから嫌われてしまいます。

笑ってくれるのは、独身の友人だけかもしれません。

夫から離婚され、既婚者の友人からは距離を置かれ、両親から勘当されるケースまであるようです。

既婚者の上司からは評価がさがるかもしれませんし、主婦層の多いパートなどをしていたら仲間はずれにされるでしょう。

不倫相手から連絡が来なくなるのはいいことですので、もう振ったことにして次に連絡がきたらうむをいわさず別れてしまいましょう。


出典:pixabay.com

連絡が減ったのを機に終わりにする方法

こちらからは連絡しないようにする

相手からの連絡が減ったら、不倫から足を洗ういい機会です。

相手の連絡先を削除して、なにもかも黒歴史として記憶の底に封印しましょう。

不倫は秘密だからこそいい思い出なのです。

発覚してしまえば自己満足の醜い違法行為ですので、決して家族には気づかれないようにすべきです。

はっきり終了宣言をする

うやむやだと気が済まないという人は、「お疲れさまです」「終了したので報告します」とビジネス風のメッセージを送ってみるといいかもしれません。

もし妻に不倫がバレている状態でも、ビジネス風の文面ならごまかしがきく可能性があります。

「ありがとう」「愛してたよ」のような怪しい文面は送らないほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

終わらせるいいタイミングなのかも…

W不倫は、いつまでも続けるべきではありません。

相手からの連絡が減ったら無理に関係を続けようとせず、流れにまかせて不倫を終わらせましょう

連絡が減ったからといって努力でどうにかなる関係性ではないということを自覚し、少しでも異変があったらすみやかに撤収することを優先させてください。

関連記事
別れられないのは大好きだから?W不倫が苦しい理由
もう終わりにしよう!W不倫を終わりにする方法&注意点
W不倫の平均期間と交際が長期間続く理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!