別れられないのは大好きだから?W不倫が苦しい理由

W不倫をしているときは、「夫に悪いことをしている」と感じて彼氏と別れようとする女性がたくさんいます。

しかし、不倫相手と別れたいと思ってもなかなか別れることができない人が多いです。

今回は、W不倫でなかなか別れられない理由と、W不倫が苦しい理由を紹介するので参考にしてみてください。

W不倫中の彼氏と別れられない!

W不倫をしているときは、「夫に悪いことをしている」と苦しんだり、「いつ不倫がバレるんだろう」と不安になってしまうことが多いです。

そのため不倫相手と別れたいと思う方がたくさんいますが、すぐに不倫相手と別れられないことが少なくありません

別れに踏み切れない理由

【W不倫で別れられない理由1】不倫相手が好きだから

不倫相手のことが好きなときは、別れたいと思ってもなかなか別れられないケースが多いです。

とくに、夫との関係が悪化しているときは、夫よりも不倫相手のほうが大切な存在になっていることがあります。

また、夫と仲が悪くなくても「不倫相手のほうが一緒にいて楽しい」と感じる人が少なくありません。

【W不倫で別れられない理由2】W不倫のスリルが楽しいから

結婚すると、いつもと変わらない日常に退屈するようになることがあります。

W不倫は非日常のスリルがあり、そのスリルを楽しむために不倫相手と別れられない人がいます。

【W不倫で別れられない理由3】体の相性がいいから

体の相性がいいときに、不倫相手と別れられない方がいます。

とくに、夫とセックスレスになっているときや夫とのセックスで満足できないときは、体の相性がいい不倫相手と別れることをためらいがちです。

【W不倫で別れられない理由4】別れを切り出すのが苦手だから

自分から別れを切り出すのが苦手な女性は、W不倫が悪いことだと知っていてもなかなか別れられないケースがあります。

なんでW不倫はこんなにも苦しいの?

【W不倫が苦しい理由1】家族を裏切っているから

W不倫をしているときは、おたがいがそれぞれの家族を裏切っています

たとえ夫との関係が悪化していたとしても、裏切り行為をしていると苦しくなります。

また、夫だけではなく子供を裏切ることになり苦しむ人が多いです。

【W不倫が苦しい理由2】W不倫が悪いことだと知っているから

日本の倫理感では、不倫は悪いこととされています。

そのため、ほとんどの人が「不倫をするのは悪いこと」と考えていて、悪いことである不倫をすることで苦しくなる人がたくさんいます。

【W不倫が苦しい理由3】W不倫がバレるのが怖いから

W不倫がバレてしまうと、社会的な信用を失ったり家庭崩壊するリスクがあります。

そのため、「いつW不倫がバレるんだろう」と不安になり苦しむ人がたくさんいます。

W不倫で別れるタイミング

【別れるタイミング1】相手が別の相手と不倫するとき

不倫相手が、別の不倫相手を見つけたときに別れるケースがあります。

両思いだと思っていたのは自分だけで、W不倫をしていた相手はあなたをただの遊び相手と考えていることが少なくありません。

【別れるタイミング2】W不倫の苦しさに耐えられないとき

W不倫をしているときは、パートナーを裏切っている苦しみやいつバレるか分からない不安があります。

W不倫の苦しさに耐えられなくなったときに、不倫相手と別れて不倫をやめるケースが少なくありません。

【別れるタイミング3】W不倫がバレたとき

W不倫がバレたときは、家庭が崩壊するかW不倫をやめるかの選択をする必要があります。

家庭崩壊を避けたいと考える人が多いため、W不倫がバレたタイミングで別れるカップルが少なくありません。

W不倫が終わるパターンとは

W不倫が終わるパターンは、カップルによってさまざまです。

不倫をしている間にお互いの関係が悪化して、自然消滅したり別れることがあります。

また、W不倫がバレたりバレそうになることでW不倫を終わらせる場合があります。

W不倫をしているときはリスクがたくさんあるため、「別れるべきかな」と悩んだときは別れを選択したほうが幸せになれる可能性が高いです。

関連記事
ダブル不倫で離婚をしたあとってどうなるの?再婚?後悔?
遊び?本気?W不倫の相手が本気なのか調べる方法
もう終わりにしよう!W不倫を終わりにする方法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!