悲しすぎる!遠距離の彼女の連絡減る理由&解決方法

遠距離恋愛をしているときは、おたがいに連絡をしてコミュニケーションを取ることが大切です。

しかし、遠距離恋愛中の彼女からの連絡が減ってしまうことがあります。

遠距離の彼女の連絡減る理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

連絡減る理由と解決する方法を紹介するので、遠距離恋愛で悩んでいる方は参考にしてみてください。

遠距離の彼女の連絡減る理由とは…

【連絡減る理由1】仕事が忙しくて連絡できない

彼女からの連絡減る理由として多いのが、彼女の仕事が忙しくて連絡する余裕がないことです。

仕事が忙しくなってくると、仕事と自分の生活だけで精一杯になってしまいます。

彼女の仕事の繁忙期を知っておくことで、連絡減るときの心配が少なくなります。

【連絡減る理由2】体調が悪い

遠距離恋愛中の彼女の連絡減るときは、彼女が体調を崩している可能性があります。

体調が悪いときは、どうしても連絡まで気が回りません。

また、遠距離の彼氏を心配させたくないという理由で、彼氏への電話を控える女性がいます。

【連絡減る理由3】連絡にマンネリを感じている

遠距離恋愛が長くなってくると、おたがいが連絡することに対してマンネリを感じてしまいます

マンネリを感じているときは、あなたへの気持ちが冷めていないときでも連絡頻度がさがってしまいます。

【連絡減る理由4】彼氏への気持ちが冷めた

遠距離恋愛中の彼氏への気持ちが冷めたときは、連絡減ることがあります。

連絡頻度が次第にさがっていき、将来的には自然消滅を狙っているケースがあるので注意してください。

【連絡減る理由5】浮気をしている

遠距離恋愛をしているときは、どうしても寂しさが募ってしまい浮気をしてしまう人がいます。

彼女が浮気をしているときは、あなたへの後ろめたさから連絡頻度がさがることがあります。

また、彼女が浮気相手に本気になっている可能性があり、そのようなときは連絡がなくなってしまうことがります。

連絡減る問題の解決方法

【解決方法1】連絡頻度が減った理由を知る

遠距離恋愛中に彼女の連絡が減ったときは、連絡が減った理由を知ることが大切です。

彼女の仕事が忙しいときや、体調が悪いという理由で連絡が減った場合は、彼女の状況が落ち着けば解決します。

彼女のあなたへの気持ちが冷めたときは、2人の関係を改善する必要があります。

【解決方法2】連絡方法を工夫する

彼女からの連絡頻度がさがった理由が、連絡のマンネリ化の場合は連絡方法を工夫しましょう。

いつも同じような話題ばかりだと、どうしてもマンネリ化してしまいます。

2人で楽しく話せるような話題を見つけて、連絡を楽しめるようにすればマンネリ化を防げます。

【解決方法3】会ったときに冷静に話し合う

彼女から連絡が減った理由が分からないときは、彼女と会えたときに話し合うことが大切です。

彼女と話し合うことで、連絡頻度が減った理由を知ることができます。

連絡頻度が減った理由に合わせて、おたがいに努力をして悪い点を改善していきましょう。

遠距離の彼女に飽きられないようにする方法

自分磨きをする

遠距離恋愛中の彼女に飽きられないようにするために、自分磨きを欠かさないようにしましょう。

外見を磨くことで、メールやSNSでかっこよくなった自分をアピールすることができるほか、デートで会ったときに彼女に喜んでもらえます。

内面を磨くことで、話題が豊富になったり彼女とのメッセージのやり取りがうまくなります。

あなたが魅力的になれば、遠距離の彼女を飽きさせずに付き合うことができます。

話題を数多く見つけておく

遠距離恋愛中の連絡を飽きられないようにするためには、彼女と楽しく話せる話題をたくさん見つけておきましょう。

彼女が喜んでくれる話題を提供することで、彼女はあなたとのやり取りを楽しむようになります。

話題を探すときは、あなたが楽しめる話題よりも彼女が楽しめる話題を見つけることが大切です。

連絡減るのは悲しい!すぐに阻止しよう!

遠距離恋愛中に彼女からの連絡が減ってしまうと、自然消滅の可能性があります。

連絡が減ってしまったときは、減ってしまった理由をチェックして改善をしましょう。

そうすることで、彼女との連絡を継続することができます。

関連記事
遠距離で連絡とらないのは危険!長続き&すぐ別れるカップルの特徴
彼氏彼女注目!こんなとき注意!カップルの別れるきっかけ6選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード