忘れたいのにまだ好き...浮気相手を忘れるための方法

意外と多い浮気相手を忘れられない人。「なぜ忘れられないのか理解できない」と思う人も多いはず。

しかし忘れられない人には、それなりの理由があります。

今回は浮気相手が忘れられない理由と忘れる方法をお教えしていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気相手が忘れられない理由

別れた浮気相手を忘れられない人がいるようですが、浮気否定派の人にしてみると理解できないことかもしれません。まずは浮気相手が忘れられない理由を知ってみてください。

浮気相手が忘れられない理由①:体の相性が良かったから

浮気相手が忘れられない理由1つ目は、体の相性が良かったからのようです。

たとえ本命の彼氏に気持ちがあったとしても、体の相性は別問題と考える人は少なからずおり、一度知ってしまった快楽を「また味わいたい」と思ってしまうことが原因になっています。

本来であれば本命の彼氏を裏切る行為はNGだと考えるべきなのですが、人の三大欲求である「性欲の快楽」には抗うことができず、別れたはずの浮気相手が忘れられないでいるようです。

浮気相手が忘れられない理由②:好きな気持ちがあったから

浮気相手が忘れられない理由2つ目は、好きな気持ちがあったからです。

浮気をする上で感情の持ち込みはNGとされています。暗黙のルールとして確立されており、感情を持ち込んでしまった時点で浮気関係が終わっても文句は言えません。

しかし、好きという気持ちを告げずに浮気関係に終止符を打ってしまった人の多くが、浮気相手を忘れられずにいるようです。

忘れられない浮気相手の特徴

浮気相手の特徴①:彼女のように扱ってくれる

忘れられない浮気相手は、彼女のように扱ってくれる紳士的な特徴をしているケースが多いようです。

お互いに割切った浮気相手だとわかっていても、一緒に過ごす時間を大切にしてくれたりリードしてくれる男らしい人ほど忘れることができないようです。

「彼だったらこんなことしない」「彼だったらもっと〇〇してくれる」と、どうしても本命の彼氏と比べてしまうことが忘れられない原因と考えられます。

浮気相手の特徴②:自分の都合に合わせてくれる

忘れられない浮気相手は、自分の都合に合わせてくれる優しい性格の特徴をしているケースが多いようです。

会いたいと伝えればいつでも会ってくれたり、一緒に過ごす時間は彼女のように優しく接してくれたり。そんな理想的な男性を忘れられなくても仕方のないことかもしれません。

1人の女性として大切に扱ってくれる彼だからこそ、たとえ浮気相手でも忘れられないでいるようです。

浮気相手を忘れるための方法

浮気がいけないことだとわかっていても、忘れられずに苦しんでいる人も多いはず。忘れるための方法をお教えしますので、ぜひ覚えていってください。

浮気相手を忘れるための方法①:今の彼氏を大切にする

浮気相手を忘れるための方法は、今の彼氏を大切にすることです。

どれだけ優しく紳士的な浮気相手だったとしても、浮気相手に違いはありません。むしろ本当の姿ではない可能性もあります。実際に浮気をする男の本音の中には、「女を本気にさせることで楽しんでいる」という意見があるのも事実です。

また、一般的に浮気は嫌悪される行為です。あなたも浮気が悪いことだと理解しているはず。自分が本当に好きだと思える人ほど大切にしていきましょう。

そうすることで、浮気相手を良い思い出として終わらせることができます。

浮気相手を忘れるための方法②:新しいことを始める

浮気相手を忘れるための方法は、何か新しいことを始めてみてください

浮気相手のことばかり考えてしまっているからこそ、忘れることができないでいるだけ。本当に忘れたいのであれば、夢中になれる何かをスタートさせることがおすすめです。

また、本命の彼氏と一緒にできる趣味であると、より早く浮気相手を忘れることができると言われていますし、本命の彼氏の良さを再確認できると好評です。

忘れられないから...復縁するのはあり?

正式なお付き合いであれば復縁はあり!

どうしても忘れることができない浮気相手と復縁したいと考える人もいるのではないでしょうか。

浮気相手との復縁は絶対にNGというわけではありませんが、復縁するのであればフリーになってから復縁をするか、正式なお付き合いとして復縁することをおすすめします。

やはり浮気というのは嫌悪される行為です。あなたも彼に浮気をされたら嫌な気持ちになるはずですし、どんな人でも浮気を快く思っていません。

どうしても浮気相手と復縁したいのであれば、浮気以外の形で復縁することをおすすめします。

浮気関係の復縁は辛い結果を招くだけ

忘れられない浮気相手と復縁をしたいのであれば、浮気以外の関係で復縁することをおすすめしましたが、その理由は浮気関係で復縁しても辛い結果を招くだけだからです。

浮気は浮気、正式な彼氏や彼女ではありません。言いたいことも伝えられず、ストレスを感じたり、辛く悲しい思いをしてしまうのが目に見えています。

だからこそ浮気での復縁ではなく、フリーになったり正式なお付き合いという形での復縁をおすすめします。

さいごに

忘れることができない浮気相手を忘れる方法をお届してきました。

浮気相手を忘れることができずに苦しんでいる人は多いようですが、そのほとんどが本命の彼氏と比べてしまっていることが原因です。

浮気相手が本性を見せるはずがありません。今回お伝えしてきたことを参考に、自分が幸せになるための方法をしっかり選んでいきましょう。

関連記事
浮気相手の男と付き合うのはアリ?ナシ?付き合い続ける注意点
浮気をやめられない女性の特徴!浮気の辞め方って?
浮気の罪悪感や後悔をかき消す!8つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード