忘れられない…浮気が原因で別れた彼女との復縁までの道のり

「彼女が浮気をしていたから別れた」という経験がある男性はどのくらいいるのでしょうか。

大好きな彼女が自分の知らないところでほかの男とイチャイチャしていたり、デートを楽しむ姿を想像すると頭にくる気持ちは誰もが理解できます。

しかし、好きな気持ちが大きいほど彼女を忘れることは難しく、復縁を望む人は少なくありません。

ここでは、浮気された彼女との復縁を考える男性のために、復縁できる可能性についてご紹介します。

彼女の浮気が原因で別れたけどまだ好き…

浮気をされて傷ついて別れたのにもかかわらず、別れた後もずっと彼女を想い続けるのは辛いことです。

「別れたいと言わなければよかった」「彼女を許せば今も付き合えていたかも」と後悔するかもしれませんが、別れたことを後悔しても手遅れです。

どうしても復縁したいなら、彼女の浮気を水に流してもう一度付き合いたいとアプローチしてみましょう。

別れた彼女と復縁できる可能性は?

復縁は一歩ずつ彼女へ近づく長期的な作業なので、忍耐力とメンタルの強さが復縁に大きく関係します。

復縁はゼロからのスタートではなく、マイナスからのスタートです。

「別れたけど元恋人だしまたすぐに付き合える」という軽い気持ちでアプローチしても、軽薄な気持ちを彼女に見透かされて振られるでしょう。

本気で彼女を手放したくないなら、誠意と熱意を常にキープするのが重要です。

連絡が来なくても1度断られても長期的に何度もアプローチする覚悟を持てば、復縁できる可能性が高まります。

彼女の浮気を許すためにするべきこと

自分の言動を反省する

彼女に浮気をされると、裏切られたという被害者意識が先行しますが、彼女が浮気をした原因を考えたことはあるでしょうか。

手料理をけなしたり、彼女に興味を持たなかったり、冗談で彼女を侮辱したりと何気ない言動でも彼女にとっては辛いことだったのかもしれません。

彼女の浮気を責める前に、自分の言動を振り返って反省すべきところは反省しましょう。

直接話し合う

彼女がなぜ浮気したのか、自分のことをどう思っているのか、結婚を考えられるかなど直接会って話し合いをしましょう。

浮気の理由を聞かずに無理やり許したとしても、何かのきっかけで浮気された怒りが再燃する可能性があります。

彼女の不満を聞いて言動を改めれば、お互い新しい気持ちで復縁できるでしょう。

別れた彼女との復縁までの道のり

① 丁寧なアプローチを心がけよう!

彼女の浮気を知ったときに、「なんで浮気なんかしたんだよ!」「浮気したやつとは付き合えない」などと感情のまま一方的に彼女を責め立てて別れた場合は、彼女は責められた恐怖を拭えないでいるかもしれません。

連絡がきても、「また責められる」と思われて避けられる可能性があります。

まずは彼女の様子を伺うために、LINEやメールで「復縁したいから連絡した」と要件を伝えることから始めましょう。

② 感情的な態度はNG!焦らず歩み寄ろう

彼女に復縁をしたいとメールやLINEをしたのに反応がないと不安になりますが、返事を催促してはいけません。

復縁を真剣に考えているかもしれないので、彼女からの返事をひたすら待ちましょう

「なんで返事をくれないの?」と彼女のペースを無視するLINEを送ると、彼女はさらに心を閉ざしてしまうので、焦らずに待つことが大切です。

たとえ復縁を断る内容であっても、冷静に彼女への気持ちを伝えましょう。

もしかすると熱意に負けて考え直してくれるかもしれないので、最後まで諦めてはいけません。

③ 先に謝ろう

別れた原因が彼女の浮気であっても、少なからず浮気された自分にも非はあります。

まずは彼女から浮気を謝って欲しいと思うかもしれませんが、復縁したいなら自分から浮気された心当たりを謝りましょう。

先に謝ることで彼女へ誠実が伝わりますし、意地になっている彼女が素直になれるきっかけにもなります。

付き合っているときの不満や寂しさなど、彼女が普段言えなかった気持ちを聞けるチャンスです。

トラブルが起きた後こそ丁寧にフォローして、絆を強めましょう。

後悔しないようによく考えよう!

浮気をされて別れを切り出した行為は突発的ですが、別れた直後に復縁をしたいという気持ちも突発的なものです。

誰しも恋人と別れた後は少なからず、手放したことを後悔をします。

別れたことを機に本当に彼女が必要か、また彼女を幸せにできるかを冷静に考えましょう。

関連記事
別れたあとどう思っている?復縁に対する元カノの心理とは
【男性向け】元カノの浮気で別れたけど復縁したい!可能性&方法
元カノと復縁できる確率は?確率を上げる方法まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!